VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

お宝紹介・・つづき・・byデジタルストップメーター

2010-01-03 10:41:24 | Weblog
昨日のブログの続きです。結局は・・・配線図にある配線の色と

実際の『モノ』の配線の色と異なるのですが・・・

配線図には 配線は全部で7本

G: エンジン系統 IG1に接続
GR及びGW: 車速センサーに接続
B-L: スターター ST1に接続
R-B: トランクのテールランプに接続
W-B: インパネ中央のアースに接続

とあります。が・・・配線図の接続は全部で6本しか

接続の表示がありません。



取りあえず・・・W-B(ホワイト&ブラック)だけ色が

同じだったので(-)に繋いで、あとは1本づつ(+)に

繋いでいったら・・・



『1987』という数字が点滅しました!!  

次に説明書を見ると・・・・

前のカバーのネジを緩めて。パネルを前面にスライドさせると



上部に、モードとかの『切換スイッチ」があって・・

このスイッチを使って・・・『2010年』の・・



1月2日とか・・・3日とか・・・・設定します。



勿論!!取り締まった時刻も・・・

それから、写真の『時刻/速度』の切替えスイッチで



速度表示が出来ます。本当は、パルスセンサーがあれば

速度の表示を確認できるのですが・・・



次に取り締まりの仕方ですが、追っかけてって

速度を計測したら・・・写真の白いボタンを『ポン!』

と押します。



すると・・・速度表示がホールド状態となるのです。

が!!発見しました。。。

もう一度、押すと、ホールドは解かれます・・・

何度でも、やり直しがきくのです。


次に、プリントアウトですが・・・『プリント/紙送り』の

ボタンを押すと・・



ガチャガチャ・・と音をたてながら・・・

プリントされてゆきます。



インクリボンが切れてて・・・薄すぎますが

これを切符に張り付けて、出来上がりです。


今日は、ここまで・・・・・