奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

黒豹

2017-10-08 | 豆葉
今日も墨芸の黒豹です。
昨年12月に富貴蘭讃歌さんの処から購入した株の割子とヤフオクに出てたのを落札
この頃は有名な人の名に弱くすぐ飛びついてブランド物が手に入ったと喜んでいました。


購入時 墨もバッチリ入り綺麗な株でした。









作が悪いのか墨も少し薄れています。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫玉 | トップ | 天宮殿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラック ピューマ (kenji27jp)
2018-03-17 09:18:20
蘭游園さんからの5株立ちがありますが、大きい親株は墨が少ないですね。原田さんによると、焼け焦げないように、ガンガン、火あぶりしてくださいとのことでした。笑い。
返信する