奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

建国乳白覆輪

2024-06-16 | 建国系
昨年、園芸JAPAN12号の表紙にも出た品種
建国乳白覆輪です。


春から木勢が付き成長は良く成り初めて出た仔芽も一気に伸び出しました。




白覆輪に上がり後に少し黄っぽく成り富貴殿を思わすように成ります。




覆輪芸が綺麗に決まり私が理想とする姿に成ってくれていますので満足していますが乳白覆輪とは呼びにくいので何か良い名前がないかと思ったりもします。






初めての仔からも芸は継続していると思いきや次の仔芽も出て来てあれ⁉️


白い仔芽⁉️
後に紺が載ってくれるものか❓ちょっと心配も⁉️
1番仔の稚葉を見ると白いので後に紺が載って来るものと信じて水遣りに励みます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不老白 | トップ | 天優 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿