奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

春宝

2024-06-01 | 豆葉
これだけ冴えてくれたら要らない事はしていなかったのに⁉️


昨年、全国大会に出展しようと思い11本立ちまで素1本から大きくしていた春宝の冴えが悪かったのでスポットライトを当て冴えを良くしようと思いやった結果が数時間でこの有様‼️😓


大失敗‼️ この株をバラバラにし何とか助かった割仔が良く冴えて来ました。






置き場も違うところに置いたのが冴えに繋がったのか❓それとも割ると冴えて来るのか❓分かりませんが❓どの品種も株立ちに成ると冴えが落ちてくるとよく言うのを聞いた事が有ります。






今程冴えて来れていたら要らない事はしていなかったのにと昨年の悪夢を思い出しています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 津村系 | トップ | 本羆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿