奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

黒金牡丹

2022-07-27 | 黒牡丹
日に日に気温が上昇して来ています。昨年もそうでしたが7月は大丈夫だった株が8月の猛暑であれよあれよと言う間に湖東錦の派手柄、小型金牡丹、黒牡丹など枯らし今年も心配しています。

天気予報の長期予報では、今年も8月、9月の気温は高いと予想されこれからが正念場だと思っています。



黒金牡丹です。

あれから7ヵ月 成長期の為、冴えも良い感じで天葉も良く冴えています。



水苔も汚くて植え替えしたいのですが水苔も品不足で少しは残っているものの入ってくる予定も無いので我慢しています。









まだ根は動いているみたいでこのまま調子良く夏を乗り切って欲しいですが・・・。





新たに派手な仔が出て来ていますが暑さに耐えられるかなちょっと心配ですが⁉️

今年は新たに金牡丹、黒牡丹は棚入れしていませんので仔が増えて株数が増えるのを願っています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖東錦 中斑 | トップ | No.1黒牡丹D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿