四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

日帰り旅行・・・2

2015-09-27 09:44:46 | 旅行
 その後10分ほどバスに乗ってから送迎バスに乗り換えて 簡単な昼食を取り自由タイムを経て うずしお観光船に乗船しうずしおを観に出港。


うずしお観光船乗船 船長さんが3階に立っていらっしゃいました。


出港しあの橋に向かうようです。


橋を通過 端の近くは波が高く潮の流れが早そう・・・


小さな観光船が波に飲まれそうなのを観て心配しましたが・・


無事出てきた後 私たちの乗った大型船もあの場所へ向かいました。


甲板には波しぶきが飛び込んで来て 係員の方が「後ろにさがって下さい。」の注意が頻繁に・・。


帆船も来て2艘が近づいて見えました。


橋を引き返して


小さなうずしおを観て帰港へ・・


橋の向こうに山を削って造られた大塚国際美術館が見えました。

その日は潮が悪くてうずしおは出来ない時期だったとか・・・それでも波の高い中に乗り込み おっかなびっくりで観た潮の流れは早く 興奮気味でした。
船の揺れる中私は 船の右と左の看板を行った来たりして 写真を撮り続けました。ー つづく ー


*** 今日は町民運動会日 お天気に恵まれ賑やかに競技が続いている様子です。
応援には行った事はありますが 参加しないまま時が過ぎました。
久し振りに今朝お外仕事を少し頑張りました。

・・・ 大海に揺れても黄泉の国通し  ・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-09-27 12:34:31
怖いくらいの波でしたね。
大塚美術館は行ってみる価値がありそうです。

今回も山小屋さんの案内でした。
夕方東京駅で新幹線に乗るのでなるだけそちらに近い
場所を選んでくださいました。
いつも感謝です。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-09-28 07:25:23
渦潮は橋の上から眺めたほうがよさそうです。
鳴門大橋には歩道橋に幾つかのガラス張りの床が
ありました。
そこから下が見えるようになっています。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-09-28 08:46:32
hirugaoさん今日は。
怖いくらいの波でしたがうずしおにはなっていなかったような??。

大塚国際美術館は神戸からは近いので是非。
美術館行きの専用バスも出ていました。

良かったですね。
慣れた方に案内して頂いた方が安心ですね。
同じ場所のUPだったのでそう思いました。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-09-28 08:48:30
山小屋さんおはようございます。
橋の上からは兵庫県在住中に観に来ました。
あれはあれで結構迫力がありました。
この日は潮が悪かったようfです。
返信する
大迫力 (ぶちょうほう)
2015-09-28 17:26:23
かなこ様 こんにちは
山で相当てこずり、家に着いたのが、御前様となりました。
昨晩は中秋の名月が鮮やかでしたね。

鳴戸の潮流は写真で見るだけでも迫力満点ですね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-09-29 09:52:01
ぶちょうほうさんおはようございます。
え~それは心配でしたね。
でも無事の帰宅何よりに思いました。


綺麗なスーパームーンが守ってくれたようですね。

確かに迫力満点した。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。