四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

ヒソヒソアハハハ

2013-11-25 10:37:07 | 果実
 先日来お外に出るとヒソヒソと 何やらつぶやきが聞こえて来て 耳を澄ますと トキリマメの実が爆ぜて いろいろおしゃべりしていました。

トキリマメ’(マメ科)

”やっとお外が見られるようになったわ。” キョロキョロ  ”私って宇宙人っぽいでしょう。”ウフフフ・・


”僕の顔は賢そうに見える筈だけどね。” ”そうでもないと思うけどね~。””エ~・・。”


”私たちこそカエルみたいでダサいでしょ。” ”イヤイヤ結構可愛いよ。” ”ありがとう!! ”あら優しいのね~。”


”あ~あ僕らは間抜けの顔になってしまった。” ”本当。” ”それでは正直すぎだよ”


”ね~島倉千代子さんを偲んで 皆で「人生いろいろ」を歌いましょうよ。” ”OK・それでは・・。” ハイ♪~人生いろいろ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦女だって色々咲き乱れるの♪゜・*:.。. .。.:*・♪


”なかなかいい声だったね。”パチパチ ”島倉千代子さんも喜んでくれるでしょうね。” ”皆でご冥福をお祈りしましょう。”


”アハハハー皆なかなか殊勝なことだね” ”だって美空ひばりさんや 島倉千代子さんの歌は 昔ラジオからよく聞こえていたものね。” ”そうだったね~。” 随分元気をもらった気がするわ。” ”彼女等の分まで元気で長生きしなくってはね。” ”同感”

と言っていたかいないかは ご想像にお任せします。(笑)


***  朝方から雨が降っていましたが 私がゴミ出しに行く時間帯だけ止んでいたので お友達の切って頂いて束ねた分の 半分位を出せました。
ようやっと最近1輪車の扱いにも慣れました。(笑)
リヤカーしか知らなかった私でしたが・・・人生いろいろです。ハイ

昨日の夕方雨を見込んで笹の生えた場所に へメロカリスを移植をしましたが 笹の根は深くて処分は無理ではと思いました。


・・・  1輪車に乗せて余生を運んでいる  ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっ!! (ぶちょうほう)
2013-11-25 13:19:21
パチパチパチ・・・・・
かなこ様 こんにちは
賑やかにお話が弾んでいますね。
かなこ様は脚本家もオッケーなのではないでしょうか。
実際この姿は誰が見たってつぶらな真ん丸目玉に大口開けたお顔に見えてきますね。
さて、この黒い実をついばむのはどんな小鳥でしょうかね。
食べる前にきっと世間話の一つも交わしてからご馳走にありつくのでは無いでしょうか。

一輪車の扱いに慣れたら、働き者のかなこ様なら今度は土方にでも喜んで雇ってもらえますよ。

島倉千代子は「人生いろいろ」が皆さんの知るところなんでしょうね。
小生の場合は「逢いたいなァ あの人に」「りんどう峠」、「この世の花」、「からたち日記」「東京だョおっ母さん」となります。
東海林太郎と唄った「すみだ川」も良かったですね。
お千代さんのご冥福を祈ります。
返信する
ありがとうございました (かなこ)
2013-11-26 10:34:15
ぶちょうほうさん今日は
毎回ワハハーだけで連続では面白みが無いので ちょっと頑張ってみました。
ふと島倉さんのニュースを思い出して・・
石川さゆりさんが松山公演を2日間終えて翌日には弔辞を言っていらっしゃって こちらでは話題になりました。

小鳥が食べている様子を見ていませんが メジロでも食べるのでしょうか??

今度は土方さんに雇われそうですね。
でも重いものは力がないので運べません。

島倉千代子さんのヒット曲は沢山あり 時代毎に身近に聞いてきた気がします。
いい声でしたね。
残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。