四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

早春のレストラン

2016-03-10 10:01:36 | 生き物
 一昨昨日はぽかぽかお天気だったので 昆虫たちは一斉に飛び出してきて 蜜を吸っていました。
ヒメリュウキンカはまるで昆虫のレストランでした。


セイヨウミツバチがセッセセッセと・・


pcに落すとハナグモ迄いました。




ヒラタアブかも




ミツバチは飛び回っていて羽音が賑やかでした。




クリスマスローズに中にもミツバチが 蜜を吸っているものの 撮るのが難しく入っていく前をパチリ。


足元から飛び立つものは??・・・バッタでしたので


モデルになってもらいましたが アイキャッチ出来ていました。
翌日は曇天昨日は雨でお花も咲かず 虫たちもいませんでした。


*** 昨日は終日雨日 カラカラに乾いていた大地が潤いました。
バケツに雨水を溜めに出たのみで 家の中でのんびりTVを観たり 読書などで過ごしましたが こんな1日も骨休みになって良かったです。

・・・ ボルテージ押さえ次なる仕事待つ ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-03-10 12:43:30
昨日は1日中雨でしたね~。
確かにお花たちにとって一番うれしい水分ですよね。

これで暖かくなったら此方でもヒメリュウキンカが咲くし
クリスマスローズも咲いてきます。

でも今日は意外と寒いですね。
返信する
きれいですね~ (ミント)
2016-03-10 19:47:36
こんばんは~
そちらではもうきれいな花が咲いているんですね。
うちのほうはまだまだ寒いので暖かい春色のヒメリュウキンカの花ときれいな葉に癒されました^^

虫たちも蜜が貰えてレストラン開店喜んでいますね!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-03-11 07:27:17
ヒメリュキンカ・・・
きれいに咲き出しましたね。
こちらではまだ見ていません。
虫たちも喜んでいるようです。
黄色い花は虫たちを引き寄せる力があるそうです。
かなこさんも黄色い服をきて散歩してください。
たくさんの虫たちが寄ってくると思います。
嫌いな虫はムシしてください。(笑)
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-11 10:12:32
hieugaoさん今日は。
終日雨でのんびりした為体がなまって昨日の卓球は調子悪く我ながら笑ってしまいました。
皆さんも爆笑で健康に良かったです。

現在その2種が賑やかな我が家です。

暖かくなれば舞っていましたと虫が出ますね。



返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-11 10:15:17
ミントさん今日は。
こちらはそちらより暖かなので開花が早いようですね。
でも直ぐに追いついてきますね。

ヒメリュウキンカは毒花といわれますが蜜や花粉は大丈夫のようですね。
このお花はパラボラになって虫たちも暖かく寄ってくるのでしょうね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-11 10:17:56
山小屋さん今日は。
色々なお花が咲き始め嬉しい季節がやってきました。
春は黄色から・・確かにそうですね。
黄色は幸せな色だったですね。

私が黄色い服を着たらみなさんがどうされたの?と聞かれそうですが 変身も大事かもですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。