四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

春の陽射し

2016-03-18 10:10:28 | 我が家の木本
 今年も季節が移ろい恒例のように 木々たちも律儀にお花を咲かせました。


ニオイウチワノキがひっそりと咲き始めたいました。


香りは・・・栗の花の香りでした。


オウバイもこの地になれ去年より沢山咲きました。


良く似たお花の常緑の種は オウバイモドキ別名シナオウバイですが この頃そちらの方が目につきます。


紅葉の時から咲きだしネコヤナギは ブログのネタに2回も使いましたが 


日に日に咲き進み満開状態に。
このユキヤナギはピンクもある お花が大型種の方です。


同じ場所ですがこちらは昨日12:27分の写真 ↑は午後4:16分の写真 太陽の位置でこんなにも雰囲気が変るのですね。  
これから木々のお花が次々咲きでしょう。


*** 今日は曇天 予報より早くも小雨が降ったり止んだり 太陽が出ない分部屋の中は薄ら寒いです。
卓球のお仲間の血圧の高い方は 三寒四温この時期 体調が優れないよう様子で心配になります。
お話から色々な環境から寝不足が原因のようですが 充分気をつけて欲しいものです。 

・・・ 心身を三寒四温通過中 ・・・ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-03-18 12:52:58
朝はあんなにお天気が良かったのに今は
予報どうり曇りになっています。
もうすぐ雨になりそうです。

いろんなお花が咲いてきましたね。
雪柳がこんなに咲いてきたのね、、、
さすがあったかそうです。

返信する
かなこさまへ (池 千之助)
2016-03-18 14:36:24
かなこさん、こんにちは。

お庭には、数々の色んなお花が咲いているご様子で、
いいですね~~~~!

お手入れも大変かも知れませんが、
その甲斐は、見る見る肌で感じられるのでしょうね。

それと、こちらのブログの件ですが、
ちょっと面倒ですみませんが、
http://blog.goo.ne.jp/nesekiekuson9714
のURLで、再度検索をお願い申し上げます。

返信する
Unknown (ミント)
2016-03-18 20:41:18
こんばんは。
いつも珍しいお花ばかりで驚いています。
かなこさんのところには数えきれないほどの種類が植えてあるんですね~

うちはありきたりの花が雑草に紛れて生えている程度なので毎日楽しみに訪問させていただいています。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-03-19 04:52:52
ウチワノキ・・・
こちらでも咲いている場所があります。
レンギョウによく似た花です。
もう終わったかもしれません。

そろそろソメイヨシノの開花の便りが届くようです。
お花見が楽しみです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-19 10:12:02
hirugaoさん今日は。
午後は土砂降り状態でした。
櫻を誘う雨だそうです。

ユキヤナギやっと満開状態になりお待たせしました感ありありです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-19 10:16:28
池千之助さん今日は。
早速ご質問の答えて下さって有難うございました。
お気に入りに入れなおそうとするのですが 邪魔絵文字が入っているからといって受けつかません。

どうなっているのか私では解りませんので 今まで通り頑張ります。
有難うございました。

お庭のお手入れは運動と思って頑張っています。
することがあるだけ良いのかなとも思っています。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-19 10:20:18
ミントさん今日は。
木を植えるのは珍しい種をと最初のころ その後は皆様に頂いた種で沢山に増えました。
草を生やすよりお花で手抜きをモットーに頑張っています。
頂いたものや零れダネで増えるようになりその移植が忙しい毎日です。

結構珍しい緒をお持ちですし 庶務やお店と幅広く楽しんでいらっしゃって素敵だと思います。「
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-19 10:22:30
山小屋さん今日は。
ニオイウチワノキはレンギョ程沢山お花が咲かないのが魅力無いのでしょうね。
我が家の環境が悪いのでしょうか??
お花より葉が多いです。

週明けにも桜前線始まりそうですね。
返信する
かなこさまへ (池 千之助)
2016-03-19 15:54:39
かなこさん、こんにちは。
たび重なるご連絡有難うございます。
色々とご面倒をお掛けしまして、申し訳なく、すみません。

自分の場合ですが、
まず、自分のgooブログの編集画面をだして、
「読者ブログ新着」をまずチェックします。
その後は、
「リアルタイム解析」で、私のブログへお越しいただいた「あしあと」のURLをクリックして、見させていただいています。

大体、そんな感じで、皆様のブログを拝見させていただいています。


返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-03-20 10:21:12
池千之助さん今日は。
ご丁寧に有難うございました。

私は文章を書く前にコメント欄でコメントを確認し ブログを作りUPしてから コメント欄に入ってレスします。
その後皆さんお気に入りに入れていますのでそこからご訪問させていただいていますが・・
忘れが無いよう読者欄もチェックしてご訪問することも・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。