四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

和の木々のお花

2016-05-24 11:28:02 | 我が家の木本
 木々のお花が和も洋も一斉に咲き出し 目移りするこの頃です。


コバノズイナ 地味なお花ですが趣のあるお花です。


挿し芽の鉢植えを頂き 日当りに植えたところなかなか生長しませんでしたが この春イグサを抜いた半日陰に委嘱したところ 急に大きくなりお花を沢山つけました。


ヤマボウシ お花もボッテリ厚い感じです。(枝を引き下ろして撮りました)


急に大きくなりお花を今までに無く沢山つけて 少し小振り(2階から撮りました。)


ナツツバキ 園芸種なのでピンクの小振りのお花です。
逆光を利用して咲き始めのお花を。


木が大きくなって望遠機能使わないと撮れません。


バイカウツギ 八重のお花を購入したのですが・・・


今年は今のところ一重ばかり ご先祖返りしたようです。
木々も大きくなって困り気味・・・。


*** 朝から主人が印刷をしていたのですが 途中機嫌を損ねて悪戦苦闘して2時間近く掛かって ようやく印刷出来るになりました。
それを待っていたので 私のUPが遅くなりました。

・・・ 待つと言う修行の様な時を食べ  ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツツバキ (ぶちょうほう)
2016-05-24 12:54:35
かなこ様 こんにちは
記事の更新がなかったので、悪いことを予想してしまいました。
御病気かな? なんて失礼なことを危惧したのも小生の歳の所為と、お嗤いください。
プリンタのトラブルでしたか、それを自力で解決出来てよかったですね。

ナツツバキの花ですが、昨日低山に入り、心当たりの場所に行きましたが、まだ花はありませんでした。
でもこちらで見たからには、少し離れたところにある公園に行って確認しなければなりません。
これからあとが楽しみです。
返信する
いいな~ (ふな金)
2016-05-24 13:36:12
 ナツツバキがあるんだ~本当に大きくなってるね~パソコ操作を誤って~使いにくくなっちゃた~木々のお花も好きだわ~白い花が多いね~
返信する
Unknown (山小屋)
2016-05-25 07:20:10
コバノズイナ、ナツツバキがきれいです。
バイカウツギも好きな花です。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-05-25 10:16:10
ぶちょうほうさん今日は。
この歳になると何時何が起きるのか判りませんね。
ご心配有難うございました。
実は前日のオキナワアサガオの処分で右脚疲労して歩行困難気味でしたので じっと待っていました。
でも今日はも治りました。

ナツツバキの季節ですね。
我が家も白いお花が良かったのですが苗木では判りませんでした。
返信する
有難う。 (かなこ)
2016-05-25 10:20:34
ふな金さん今日は。
ナツツバキは早い時点で植えたのだけど数倍大きくなって・・・写真が撮れなくなっちゃったわ。
その分歳取ったのよね~。

私も何でも調子悪くしてしまう・・解らずに触るから こても歳かな??

白い花がいいのよね~。

返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-05-25 10:22:01
山小屋さん今日は。
コバノズイナ地味だけどいいですよね。
ナツツバキもバイカウツギもこの季節ならでは・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。