四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

花と虫

2013-07-29 10:39:04 | 生き物
  昨日の雨はこちらでは良き湿りになりましたが 山陰では大きな被害が出たニュースを見て 心が痛み1日も早い復興をお祈り申し上げます。

ヒオウギ

高さが1mもあるヒオウギですが お花は低いのもと変わりないようです。

アゲハ

ヒオウギを撮っていると アゲハが飛んできて蜜を吸い始め チャンスとばかりパチリ すぐ逃げられてちょっとでした。

ハチ

今度は近くのメンソレの香りがするハーブに ハチが来て蜜を吸い始め こちらも遠くからパチリ なので写真写りが・・。



もっと近くで撮ろうと試みたところ逃げられました。残念

イモムシ

ヒョウタンボクの木の下の大きな丸い糞が落ちていて この虫の存在に気づいて見上げると やっぱりいました。
スズメガの仲間の幼虫のようですが 何でも食べ食欲旺盛なので困ります。
今まで食べられた植物 トマト・シマトネリコ・コムラサキ・ヒョウタンボク。

虫たちも生きるのに必死のようです。 


*** このところ健康に関するTV番組を良く見ますが 諸説色々あり総合すると健康状態や体質による 個人差があるようなので参考にしながら 自分にあった方法を見つけるのが1番だと思いました。


・・・ 水色のあの頃思う蝉時雨   ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (フナ金)
2013-07-29 11:12:11
花と蝶U+1F338演歌の世界ね(^o^)我が家は今年久しぶりにサルスベリの花が元気に咲きU+1F338嬉しいです(^o^)この花は夫が好きなの^ ^明日から心臓の検査入院^ ^三日間だけです。炊事係りが留守なので孫と二人外食?(^O^)/
返信する
ありがとう (かのこ)
2013-07-30 10:58:13
フナ金さん今日は。
花と蝶は演歌の世界そのもの無縁だけど。
サルスベリ今年は元気ですね。
我が家もたくさん咲きましたがご主人が好きなお花なのね。
年配の方は終戦の時に咲いていて辛いお花だそうです。

恒例の検査入院なのですね。
外食もたまにはいいわよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。