野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ヤマツツジ

2008-05-21 20:00:48 | 野の花


4月の初旬から咲き始めるヤマツツジは今が盛りと咲いています。
植栽されたツツジも綺麗ですが、私にとってはヤマツツジが一番!



山で出会うと、ついついカメラを向けたくなります。



土壌によるものでしょうか、花の色が微妙に違っています。



湖を背景に撮ったら面白い色に撮れました。



玄関に活けているヤマツツジは、蕾が次々に咲いて3週間以上咲き続けています。
お花が小さくなってとても綺麗です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い! (ヒデ)
2008-05-21 22:51:12
 どのツツジも野趣が在って本当にお上手ですね。ほとほと感心します。

 私くしも拙いながら1枚。それと昆虫達を7匹ばかり画像掲示欄にてご覧戴きます。

 今朝、撮ったばかりです。 しばらくお待ち下さい。
返信する
ツツジ色 (銀の鈴)
2008-05-22 19:25:50
やまツツジの色、きれいですね。
手入れがされているわけではないでしょうが、全体としてはなぜかバランスが取れていて目をひきますね。
緑の中のツツジは一際ですね。
返信する
降参です。 (海華)
2008-05-22 21:25:39
 ヒデさん
こんばんは♪
掲示板に載せていただいた昆虫達、ほとんど名前が
分かりません、ごめんなさい。
降参です。
返信する
素敵なひとりごと (海華)
2008-05-22 21:35:13
 銀の鈴さん
お久しぶりです♪
大変な時を過ごされていたようですね。
銀の鈴さんの祈りが通じたのでしょうか、お仕事に復帰されたようで何よりです。
ご主人にとって、お仕事もお薬なのかもしれませんね。

ブログに添えられた詩・・・素敵です。
”ひとりごと”には、私も大きく頷いて拝見しました。
返信する