野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テントウムシ (aigen)
2005-06-22 23:16:13
こんな色のテントウムシは始めてみました。

きれいなガラスのようなテントウムシですね。

ペンダントかブローチにするといいかもしれません。

本物は無理でも、こんなデザインもいいと思います。

返信する
驚きです! (kai)
2005-06-23 07:37:20
aigenさん

昆虫を観察するようになって、その色彩や形態に驚きの連続です。

デジカメのお陰ですね。

パソコンで拡大した時の感動は!・・・多分皆さんも味わっていらっしゃるでしょうね。

それと名前を覚える楽しさもあります。(^^)
返信する
てっかてか (とりちゃん)
2005-06-23 19:03:11
昆虫の世界は奥が深いですよね~。このテントウ君は生まれて間がないのかてかてかしてて綺麗ですね~。
返信する
嵌ってしまいそう! (kai)
2005-06-23 20:49:07
とりちゃんさん

きのこ、野の花観察が主だったのがいつの間にか昆虫に嵌っています。

これ以上、迷路に入り込まないようにセーブ中です。

ほんとかなぁ(~_~;)
返信する