野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

野菊

2005-06-22 17:49:30 | 野の花
   野バラと同じく私の心を惹きとめる野菊。
   野菊の仲間も同定が難しい植物です。秋になり一斉に咲き始めると
   困ってしまいます。
   この野菊は花の径が5cmと大きく,もう咲いていました。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (haitty)
2005-06-23 20:43:10
こんばんわ。haittyです

今日は『ラズベリー』を教えて

いただきありがとう

ございました

今日はすっきり眠れそうです。

kaiさんの写真も鮮明できれいです

野菊がもう咲いているのですね

百恵ちゃんの『野菊の墓』を思い出しちゃいました
返信する
いらっしゃい! (kai)
2005-06-23 20:55:28
haittyさん

こんばんは!

ラズベリー、美味しそうでしたね。

健康食と書きましたが正しくはダイエット食だそうです。(^^)

ラズベリーも野苺の一種ですから他の木苺にも似たような効果が有るかもしれませんね。
返信する