野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ちょっと道草

2008-02-05 16:23:46 | 

オオバン

買い物のついでに足を延ばし、有帆川河畔から厚狭川河畔を車で流しました。
買い物の時間は30分、道草の時間は2時間。


オオバン

幼鳥は可愛さを残していますが、成鳥は威厳と気品を漂わせています。


カンムリカイツブリ

レンズを通して漸くカンムリカイツブリだと分かる距離の遠さ。
鳥撮り専用のレンズが欲しいなぁと思う瞬間です。


ウミアイサ

こちらも遠い。
近くにいたはずなのに、水に潜って出てきた時は遥かに離れている。忍術を使う鳥です。


ヒドリガモ


ダイサギ(?)

大きさはアオサギとほぼ同じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2008-02-05 21:38:12
いつも綺麗な写真にびっくりです。
夜仕事が終わりこのページを開けるのが楽しみです
仕事の疲れが癒されます。
いつか私も撮れるようになれるかなーー

楽しませて頂き感謝してます。
返信する
☆またまた・・ (hirorin)
2008-02-05 23:23:57
私が知らない鳥ばかりです(ダイサギだけ知ってます)
とてもきれいに撮られていてすごいです
鳥に興味を持ち始めると鳥撮り用のレンズが欲しくなりますね

鳥撮って、買い物30分、道草2時間・・字余り(笑)
返信する
お花も (海華)
2008-02-06 19:24:13
 そらママさん
ありがとうございます。♪
そう言っていただけると励みになります。
忙しい仕事を持っていますので仕事の合間に楽しんでいます。
お花の写真もと思っていますが冬はなかなか難しいですね。
返信する
道草 (海華)
2008-02-06 19:30:34
 hirorinさん
>鳥撮って、買い物30分、道草2時間・・字余り
おーい、山田君、座布団3枚!

鳥撮り専用のレンズは欲しいけど重たいので、きのこやお花も撮っていると難しいですね。
他のものが疎かになりそうなので我慢しています。
返信する