野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

道草の続き

2008-02-06 18:31:26 | 

メジロ


モズ

”可愛い顔してあの子、わりとやるもんだねと♪♪♪”
モズを見るとあみんの歌を思い出します。♪
「モズのはやにえ」という言葉は知っていましたが、犠牲になったカエルを玄関先で見た時は、かなりのショックでした。
小さな身体で、どうやってカエルを枝に突き刺す事が出来るのかしら?と、疑問を持った事を思い出しました。



シロハラ


ツグミ

バックシャン もう、この言葉・・・死語?



イソシギ


コサギ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆野鳥 (hirorin)
2008-02-06 23:30:02
座布団3枚ももらっちゃったぁ

ここは野鳥の宝庫ですね
メジロとコサギは撮ったことありますが
モズとツグミは名前だけは知っています
シロハラ、イソシギは名前も初めて聞きました
ギョッ! カエルの串刺し?

こんなにきれいに撮れたら、鳥撮り専用のレンズは要りませんよ。
返信する
撮れたら (海華)
2008-02-07 18:54:17
 hirorinさん
鳥の姿は沢山見るんですけどねぇ・・・。
なかなか撮らせてもらえません。
撮れたら思わず、ありがとうって言ってます。♪
返信する
もーびっくりです (そらママ)
2008-02-07 21:24:15
バックシャン実は私昔よく言われました、同じ年代
ですか?
メジロよく聞く鳥です、こんなに綺麗なんですね
主に山に入って撮られるのですか?
私は恥ずかしいですが、ツバメとカラスしか見たことがありません田舎に住んでいても見れないですよ。
色々な鳥に会いに行きこんなに綺麗に撮れるなんて
もーびっくりです。
返信する
同年輩♪ (海華)
2008-02-08 18:40:45
 そらママさん
バックシャンという言葉をご存知でしたら、多分同年輩でしょうね。♪

私も鳥の写真を撮るまでは、鳥は殆ど目に入っていませんでした。
鳥の写真を撮るようになって、以外に多くの鳥が飛んでいる事に驚いています。
返信する