野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

テントウムシ

2007-02-12 19:59:47 | 昆虫

ナナホシテントウ

今年初めての昆虫に僕を選んでくれて、ありがとう!
でも、枯葉の上で気持良くお昼寝してたところを頭元でバシャバシャやるんだもの、驚いちゃったよ。
右上にお花らしきものが写っているって、今頃悔やんでも後の祭りだよ。
きっと、僕に夢中だったんだね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねえ (あすかの父)
2007-02-12 21:59:59
12月に冬眠したばかりなのに
もうお目覚め。
もう少し寝てないと
好物のアブラムシに出会えないよ。
返信する
♪本当だぁ~ (hirorin)
2007-02-13 10:12:27
かわいいお花が見えるね

でもこの時はやっぱりおしゃれな君に夢中だったんだよ
きっと海華さんはもう一度、この場所に行くんじゃないかなぁ・・
返信する
小さ過ぎて (気の早いテントウムシ)
2007-02-13 13:58:01
 あすかちゃんのお父さん
もう、天気の良い日にはアブラムシは沢山いるよ。
海華さんは真っ赤なアブラムシが綺麗だって云ってたけど、小さ過ぎて写真に撮れないって、ぼやいていたよ。
返信する
おっちょこちょい (気の早いテントウムシ)
2007-02-13 14:01:10
 hirorinさん
大きな声では言えないけどねぇ、海華さんは稀にみる、おっちょこちょいなんだよ。
それで、いつも失敗して後悔してるよ。
これはナイショだからね。
返信する