野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸小紋)
2007-06-28 18:43:07
 草取りをしていて 蝶をみると 海華さんのブログに載っていたかな なんておもいます。
 
きれい (銀の鈴)
2007-06-28 20:01:15
こんばんは。

写真もコメント(記事)もよいですね。

心に滲みるようです。
感動! (あずき*)
2007-06-28 22:07:22
こんばんは! 先日は突然の訪問にも関わらずお返事のコメントありがとうございました!!

今日のお写真もすごく綺麗ですね!!
蝶が生きいきしてます♪

ありがとう と言う言葉 素敵ですよね!
何時までも言い続けたい言葉ですね!!
また お邪魔いたします!!
☆心地よい・・ (hirorin)
2007-06-28 22:11:56
つい忘れがちになってしまう心地よい言葉
気づかせてくれて、海華さんありがとう

言わなくてもわかるだろうとか、恥ずかしいからとかで
なんとなく口にしなくなってます

言葉はちゃんと口に出して言わなくちゃ・・ネッ!

自然豊か (海華)
2007-06-29 08:48:18
 水戸小紋さん
庭にお花が咲いていると色々な蝶が訪れてくれます。
水戸小紋さんのお住まいのところは自然が豊かで素敵なお庭なのでしょうね。
沢山の蝶が見られるでしょうね。
思わず (海華)
2007-06-29 08:51:12
 銀の鈴さん
蝶が、す~っと飛んできて目の前の小さな花に止まってくれたとき、思わず「ありがとう!」って・・・嬉しいですものね。
いつまでも (海華)
2007-06-29 08:53:47
 あずき*さん
「ありがとう」の言葉が自然にでてくるって素敵ですよね。
当たり前の事ですが・・・。
いつも「ありがとう」って言える環境にいたいですね。
言霊 (海華)
2007-06-29 08:57:41
 hirorinさん
言葉は魔法のようなもの、天使にもなれば教師にもなり悪魔にもなります。
日本には言霊という素敵な言葉がありますものね。
奇麗に羽をひろげてますね。 (虫のつぶやき)
2007-07-02 12:59:09
先日、京都御所の公園を散歩したら
もう恐ろし数のキノコが生えてなした。
思わず、シャッターを切ってしまいましたが
後で、誰が名前調べるねん・・・。
やはり虫のようにはいきまへん。
観察ポイント (海華)
2007-07-02 21:35:28
 虫のつぶやきさん
京都御所は、きのこの良い観察ポイントだと聞いた事があります。
歴史のある神社仏閣等も敷地が広く、良い観察ポイントのようですよ。
恐ろしいほどの数のきのこ・・・最近見ていません。
見てみたいなぁ。