野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

僅かな雨でも

2006-11-12 19:20:52 | 野の花


久し振りに降った雨も、山口県西部地方では僅かに土を湿らせた程度でしたが内陸部は程々に振ったらしく林床を潤していました。


コシロノセンダングサ

僅かな雨でも植物には恵みの雨。

引っ付き虫に変わるのも間じかです。



アザミも生き生きとしていますね。♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりとした秋ですね (銀の鈴)
2006-11-12 19:32:16
こんばんは。

雨上がり、小さなお花たちみんな生き生きとして見えますね。
あざみの蕾もうれしそうですね。
返信する
久し振りの (海華)
2006-11-12 20:46:56
 銀の鈴さん
雨は10月1日以来で、約1ヶ月半ぶりでした。
久し振りの雨だったので嬉しかったです。♪
植物のとっても恵みの雨だったようです。
返信する