goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ゲンノショウコ・・・

2015-08-28 22:15:12 | 田舎
 このところ体調が少し変な感じですが、田舎へ行きました。
 今日は筒賀へ水汲みが主な目的です。
 お盆以来の田舎です。
 
 気分転換に散歩にも出ました。
 道端の草花が目に付きます。
 大きい白い花、名前は分かりません。

 
 

 
 イヌタデでしょうか?

  


 名前がわからない白い花、運よく蝶が止まってくれました。

 


 日向の草むらには「ゲンノショウコ」がたくさんあります。

 


 20分位のいつもの散歩道です。
 急坂もあります、息がはずみます。
 
 我が別荘?まで帰ってくると、私が実家の庭から持って来て植えた「シオン」が咲き出しました。
 実家には、絶えたのか姿はありません。


 


  今日は日帰りです。
  主人は家の周りの草刈りに余念がありません。
  刈っても、刈っても伸びる草にホトホト困ります。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-08-29 06:49:21
kagurakkoさん
といはいえ、除草剤をまくわけにもいかずですか。
綺麗な空気を吸ってお帰りください。
北京市内他ではしたくてもできませんから・・・。
返信する
除草剤 (kagurakko)
2015-08-29 11:06:18
こんにちは、gettengさん。 除草剤も主人が家の周りとかはやっておりますが、ついじ(石垣)は崩れ易くなるんだそうです。 これからは寒暖の差が広島と有りすぎて体調維持に苦労します。空気は最高です。
返信する

コメントを投稿