goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

解体2景

2015-08-18 14:48:04 | 近ブラ
 町内会の用事で広銀「牛田支店」へ行きました。
 牛田公民館の向かいの廃ビル群が解体されていました。
 元RCUの住宅ビルでした、5~6年は空きビルで放置されていたと思います。
 光明学園(幼稚園)そばの3棟はすでに解体されて1年は立ちます。
 今解体されているビルは、7棟位はあると思われますが・・・
 今後の利用が気になります??
 隣接のJRの住宅(かなり古い)が4棟になりました。

 


 


 


  広銀で用を済ませて「サンベルモ」のウオンツで買い物、スーパー「マダムジョイ」で買い物。
  帰り道で、あの、「はらみちを」さんの私邸があったところが解体されていました。
  邸宅前の「美術館」らしき蔵が無くなっていたのは知っておりましたが…
  今回私邸までも無くなっているので、君田村(三次)へ全移住されたことを知りました。
  竹藪はあの「ピカドン竹やぶ」なのです。

 


 



  昨日の雨で朝は気持ち良かったですが、少し歩くとやはりまだ暑いです。
  4890歩、3kmの今日の万歩計でした。

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2015-08-18 17:23:42
kagurakkoさん
空き地に建つのはマンションくらいしかないのでは?
公共的な建物は財政難ですし、民間需要もマンションくらいしか・・・。
しかし、マンションももうそろそろ飽和状態かも?
返信する
練兵場跡地・・・ (kagurakko)
2015-08-18 20:52:20
こんばんは、getteng さん。
ここ牛田は練兵場跡地で、国有地です。
随分まえですが、北署ができる、牛田から大芝へ橋が架かると言ってた時期があったのですが、いつの間にか立ち消えになりました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-08-19 08:45:43
kagurakkoさん
なるほど、練兵場跡地ですか。
そこへの行き帰りに工兵橋を渡ったわけですね。
愚生の今日付のブログご参照ください。
当初の予定だと、残りは後ちょうど1年になりました。
返信する
再開発 (呆けたくないジッジー)
2015-08-19 09:28:48
写真の10階建てや15階建ての集合住宅が解体されるのでしょうか?
こちらでは、千里中央等の大規模団地や市街地の中規模団地等で、エレベーターの無い5階建てが壊されて超高層マンションに生まれ変わるのを時々見掛けます。
時代の移り変わりと受け入れるしかありませんね。

解体で 昔の景色 よみがえり
返信する
継続を・・・ (kagurakko)
2015-08-19 14:02:59
こんにちはgettengさん。
是非続けてください。
何もすることが無くなるとボケますよ!
返信する
Re:再開発 (kagurakko)
2015-08-19 14:11:18
こんにちは、呆けたくないジツジーさん。
奥の高いビルは3年位前に建った新しい公務員宿舎です。
JRの大きい独身寮、古い5階建てのビルが解体されて現在のビルができています。
JRの古いビルは4棟残っています。
塀(囲い)の中のやはり5階建てのビルが合計10棟位解体になりました。
いずれも軍の練兵場跡地です。
今後何に利用されるのかが楽しみではあります・・・
返信する

コメントを投稿