goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ポケモングッズ~

2015-06-28 20:13:47 | 日記
 パパとゆいちゃん、まいちゃん、サフィときました。
 そごうでポケモンのお店が開店したとかで、3人で出かけていきました。
 サフィは留守番です。

 2時間半くらいで帰ってきました。
 すごい人出で、そごうの屋上に並んだそうです、テンポは本館の6階で狭いスペースだそうです。
 30分位並んではいれたそうですが・・・

 帰ってきて、今日の戦利品だと? ポケモングッズです。
 全部で6000円位だそうです。
 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-06-29 06:42:03
kagurakkoさん
愚生の幼少のころは戦中でおもちゃどころではありませんでした。
それよりも、持っていたブリキのおもちゃなど全て金属供出で奪い取られました。
今の子供たちは恵まれていますが、
いつまで続くのでしょうか心配ですよ。
返信する
ブリキ? (kagurakko)
2015-06-29 10:16:19
おはようございます、getteng さん。
戦後の教育を受けている私の筆箱、色鉛筆はブリキの箱に入っていましたね~。
思い出します、給食の味噌汁が美味しかったこと・・・
返信する
手作り (呆けたくないジッジー)
2015-06-30 11:18:58
私の郷里は、山の神もびっくりした山奥の田舎なので、おもちゃは手作りでしたよ。

竹馬、竹トンボ、缶けり用のブリキ缶、竹や木切れで作ったチャンバラごっこようの刀、凧揚げ用の凧、自転車のリム、手作りの雪そり、新聞紙の紙飛行機
女の子は、ジャミ、毛糸で作ったボール、人形、折り紙等等、懐かしいですねぇ!
返信する
re,手作り (kagurakko)
2015-06-30 15:46:06
こんにちは、呆けたくないジッジーさん。
懐かしい、手作り品をたくさん思い出されましたね~。
私の亡き兄たちもいろんなものを作っていましたね。
小学校の修学旅行に私は、セーターを編んで着ていきましたが、他の生徒はみんなセーラー服で私だけセーターで浮いていたのを思い出します。(泣)
返信する

コメントを投稿