goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

大芝公園の花火!

2016-08-28 10:45:16 | その他 イベント
 昨夜の8時頃外で大きなドーンと言う音に驚きました。
 慌てて外に出てみますと、太田川の川向うの大芝公園の花火でした!
 土手には、散歩中のカップルや、出て来た見物者が大勢いました。
 慌てていましたので、スマホで撮ってみましたが、上手くいかず、デジカメに取り替えて
 撮影に挑戦しましたが、設定も夜景のモードも見る暇が無くて、いつものオートで撮ってみました。

 200m位の距離でしょうか?
 音がしたときはもう花火は落ちています。
 タイミングが全く合いませんでした。
 沢山撮った中で比較的良いものをUPしました。

 

  


 


 


 


 


 


 


 


 


 ものの10分間くらいの花火でした。
 大芝公園では、夏の終わりを告げる町内のイベントで「小花火大会」が打ちあがります。
 昨日のカープの延長10回表の1イニング7得点の猛攻の逆転の花火を見た後でしたので、
 2度見た花火の様でした!!!


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2016-08-28 15:20:00
kagurakkoさん
宇品の花火を我が家のベランダから一度撮ったことがありますが、難しいですね。
それも、ミノルタのフィルムカメラでレンズは500mmのレフレックスでした。
デジタルになってからは、一度も撮っておりません。
返信する
花火大会 (korman)
2016-08-28 18:20:35
花火大会の素晴らしい撮影お見事ですね。正に、花の火ですよ・・・
我が地域でも連日あちこちで花火が打ち上げられていますが、撮りに行ったことはありません。
昨年まで続いていました「東京湾花火」にはよく見ましたが、今年から無くなりましたよ。
返信する
花火 (kagurakko)
2016-08-28 20:01:22
こんばんは、gettengさん。
野景の撮影は初めてでした。
花火はタイミングが難しいです。
シャターを押したときはもう花火は散っております。
デジカメしか持っておらず、夜景撮影モードにする余裕もありませんでした。
返信する
Re:花火大会? (kagurakko)
2016-08-28 20:11:12
こんばんは、kormanさん。
デジカメでの夜景の撮影は初めてでした。
野景撮影モードにする余裕も無くて・・・
(夜景の設定もあるのかしら?)
広島ドリミネーション(年末頃の平和大通り)の撮影も行った事がありません。
町内のイベントの約10分間位の花火でした。
返信する

コメントを投稿