goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

みくまりイルミネーション点灯

2016-12-18 15:10:34 | その他 イベント
 昨日の夕刻、孫のまいちゃんが「みくまりイルミネーションの点灯式」に「吹奏楽」で出ると言うので、娘と出かけてきました。
 水分峡の今は、「水分森林公園」として整備されています。
 まいちゃんは、中学1年生で、この前、吹奏楽部に入部したばかりでまだ担当も決まっておりませんが、3年生が11月でクラブを卒業して、そのあとに入部しました。
 1,2年生だけのさびしい演奏会になりましたが、イルミネーション点灯式に「吹奏楽」で
 参加しました。

 午後、5時 
 3曲、披露して(まいちゃんは打楽器でした)いよいよ、イルミネーションの点灯式です。

 


 〇〇町長の挨拶の後、カウントダウン。
 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、最高!
 で綺麗に点灯しました。
 歓声と、大きな拍手・・・

 


 
 


 


 


 森林公園管理棟が綺麗に輝きました。
 初めての試みでした。
 町長さんは、SNSで発信して綺麗だったよと広めて欲しいと言われていました。
 水分峡は、遊歩道が整備され、散策や、ウオーキングなど、高さ15mの「草摺(くさずり)の滝」、石ころび池、憩いの森、キャンンプ場があり、春には花見も楽しめます。
 「水分神社」は1年前の夏に散策会で訪れました。
 束の間のイベントに少しだけ参加しました。

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2016-12-18 20:35:17
kagurakkoさん
風邪薬を服用したら眠くなり、13時から17時半まで寝込んでおりました。
まだ頭痛がしますので、早々に切り上げてまた寝ます:(;゙゚''ω゚''):
返信する
FiFA (kagurakko)
2016-12-18 21:49:37
こんばんは、gettengさん。
風邪ですか?
歩いて汗だくで風邪をひいたのでは?
気をつけてお大事に…
今、サッカーを見ています。
アントラーズ頑張っています!
返信する
吹奏楽 (ボケたくないジッジー)
2016-12-19 09:18:33
中学生が吹奏楽器を抱えて写真に映っています。そして、その制服を見てビックリ。
我が娘の中学生時代とそっくりです。担当はクラリネットでした。随分と高かったと家内が言っています。息子が、なんで〇〇にだけそんな高い物を買ってやるのや!と文句を言ってたとか。 な~にも知らなかった私(亭主)でした。
そのクラリネットも、今は押し入れの片隅でひっそりと眠っています。お宝とかに化けさせる方法はないかしらん?!
返信する
きれいなイルミネーションの点灯 (maria)
2016-12-19 10:56:33
こんにちは。
お孫さんのまいちゃんはみくまりイルミネーションの点灯式に演奏ご苦労様でした。
きれいに点灯されましたね。
応援の皆さんもまいちゃんと一緒に楽しい経験をされましたね。
きっと青春の良い想い出になる事でしょう。
私も万博の時、名古屋駅近くの方の会場の点灯式に合唱で参加した事が有ります。
とても寒かったですが、今ではとても懐かしい想い出です。
返信する
イルミネーション (korman)
2016-12-19 11:59:28
kagurakkoさん  こんにちは
イルミネーションシーズン始まりましたね。
大規模イルミも素敵ですが、個人の手作りイルミも味わいありますね~
曲は何だったんでしょうか?
演歌ではないですよね(笑)
返信する
吹奏楽 (kagurakko)
2016-12-19 14:56:49
こんにちは、ボケたくないジッジーさん。
水分森林公園のイルミネーション点灯式は今回がはじめて行われる行事でした。
吹奏楽も当該地の中学からの色添えです。
入部したばかりで何も分からなかったと思いますよ。
良い経験になったと思います。
制服は、お姉ちゃんのお下がりです。
返信する
Re]イルミネーション (kagurakko)
2016-12-19 15:05:51
こんにちは、mariaさん。
水分森林公園のイルミネーションは今回が初めての行事でした。
当該地の中学の色添えの出演でした、入部して間がなくて何も分からなかったと思いますが・・・
良い経験になったと思います。
mariaさんはコーラスをやられるのですね。年末の第9の合唱にも出られますか?
返信する
Re:イルミネーション (kagurakko)
2016-12-19 15:17:42
こんにちは、kormanさん。
水分森林公園のイルミネーションは今回が初めての行事でした。
当該地の中学の吹奏楽の色添えの出演でしたが、入部して間がなくて何が何だか分からなかったと思います。
良い思い出になったでしょうね。
デイズニーのマーチ、スワニー河?もう一曲ありましたが、忘れました。
点灯式の後、管理棟の中で、コンサートがあったのですが帰りましたので・・・
返信する

コメントを投稿