goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

夏・夏の田舎の野草たち・・・

2015-07-26 20:31:43 | 田舎
 24~26日と田舎へ行っておりました。
 地元の近所のおじさんが亡くなって葬儀があったのです。
 同じ「同行」(同じ班)ということで葬儀のお手伝いをするのです。
 公民館で賄いのお手伝いです。
 主人も何かとお手伝いをします。
 おむすびを作ったり、お茶を用意したり、お味噌汁を炊いたりします。
 田舎の、今回の葬儀は「お寺」でしたが、お時(食事)は公民館でした。
 2日間、総勢20名はいたのですが。疲れました。


 今日は、台風12号の影響か随分と風が吹いていましたが、散歩にも出かけました。

 我が家の畑の隅の私が植えた「むくげ」が今年も咲きました。

 


 
 


 夏の花?
 野草ですが、何故か今日見た花はみんなユリのように見えました。

 


 


 


 お宮の下の法面に咲くオレンジの花、彼岸花にも似ています。

 


 


 


 



 最後に見た花は陽が高くなるとしぼんでしまいます。

 皆んな名前が分かりません、お分かりの方は教えてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2015-07-26 22:03:56
kagurakkoさん
貴姉の田舎はずいぶん緑豊か、自然が残っているところのようですね。
今日は室内でも32度あり、扇風機の風もぬるく、昼寝を諦めました。
返信する
どいなかです (kagurakko)
2015-07-27 09:31:53
おはようございます、gettengさん。 我が田舎は地域の中でも最も奥です。 この度は葬式で帰りましたが付き合いも大変です。疲れ果てましたU+203C
返信する

コメントを投稿