かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

邪馬台国新論

2015-08-11 12:34:48 | 邪馬壹国

2015年8月11日(火)

       秘密NIPPONの《超建国》裏返史  11月発売予定!!

プロローグ       

 朝、電車の窓から何の気なしに空を見上げる。うわ~~~、きれい!! なんだろう、あの色・・!! 白いモコッとした雲のわずかな切れ目に、うすい紫がかったブルーの、神秘的な色。その一層の雲は、まるでこの世とあの世を繋ぐトンネルの入り口のように見えた。あまりにも美しい、その色をとおして、神様が「それでいいんだよ」と応援してくれているようだ。

 私が不思議な世界へと誘われて丁度5年が来ようとしている。

 一切の宗教にも関わりのなかった私だったので、神社にもお寺にも教会にも行くことが無い人生を送っていた。でも、物心ついた頃からというのか、自我がハッキリと芽生え出した頃からというのか、なぜか、「神様も安心して姿を現す世界を造らなければ・・」と、いつも思っている私がいた。

 私は、少年時代から、ひとりで寝転がって空を見るのが、とても好きだった。

 宗教が説く神様ではなく、生まれた時から、いや、生まれる前からかも知れない、私を誰よりもよく知ってくれている、ある絶対的な存在がいて、それを私は「神様」とよんでいる。

 56歳7ヶ月のあの時まで、私は、ただただ一方的に神様に話しかけるだけで、神様が言葉を発してくれるとは想像もしていなかった。黙って空をながめては雲の形や流れを楽しんだり、野山を吹き抜ける風に身をさらして心地よい思いをしたりして、神様を感じていた。私にとっての神様は、そんな寡黙な存在だった。

 ところが、2010年8月11日、56歳7ヶ月のその日、私は、初めて、はっきりと、神様の声を宗像大社で聞いた。

よぉ来たのぉ

これが神様からの初めての言葉だった。そして、その時から、私は、神様が私に語りかけてきてくれる声が、だんだん分かるようになった。それは、しばしば直接的だったり、「そう言われている“気”がする」という状態だったり、また多くの場合には、人々の口を通して伝えられてきたりする。

 その声の主は、時に左耳から聞こえるのは空海様のようであったり、右耳から聞こえるのは天皇家の誰かのようであったりもする。そうやって聞こえてくると、ほとんどの場合、言われるとおりに動かないと、居ても立ってもいられない心境に追いやられる。

 まだ初期の頃のある時、私に契約を迫った神様との交渉の中で、白紙委任状にサインさせられる、という事態まで起きて、それまでの、ごく普通の生活を一変しないとならなくなった。建築家としての仕事はもちろん、偶然に偶然が重なってできあがった超自然的な器具ネオガイア・テラファイトを製造するにも販売するにも十分な時間を与えられることなく、神様の指示に、ただひたすら従う、という生活に完全に変えられてしまった。

 神社仏閣にもほぼ無縁の生活を長い間送ってきた私が、数え切れないほど次々と寺社めぐりさせられたり、穴掘りさせられたり、山登りさせられたり、事務所にいればいたで、テーブル上に大きな地図を広げて、真剣に、行ってきた場所や脳に響いてきた場所にポイントを打って、無数の線やら図形やらを描き続けて、一見、仕事らしい仕事もしなくなってしまった。かつての私を知る人達が皆、異口同音に「上森は頭がおかしくなった。気がふれた」と言って、去って行ってしまわれたのも無理からぬことと判っている。

 こんなにまで私を使って、神様は、いったい何をしたがっているのか? 契約を迫ってきた時、神様は必死の様子で「時間がない! 時間がない!」と怒るように言われた。

 はじめは神様の指示が何の脈絡もないものと感じていたのだが、地図にひかれた線が十字架を示すものであったり、そのうち、きれいな正三角形や二等辺三角形が描けて、図形の点と点の場所にそれぞれ大きな意味が見いだせてきたりして、これは、ただならぬことだとわかるようになった。

 神様からの声もやり方も相変わらず続いている。しかし、神様の方では本当に時間が限られているようで、今年、2015年に入ってから、特に5月の連休あたりから事態は急速に進み出した。

 5年間、神様と文字通り会話することで、神様の全知全能ぶりもわかるようになった。私たち、3次元に肉体をもって生きている人間は、実は、無限の力をもっているのだが、真実を覆い隠されているために、自身を限定してしまっている。3次元の眼で見える事物しか見えていない。見える世界と見えない世界、この世とあの世、この両方の領域で私たちは生きているのだが、この事実を知らないでいる。また、もっと言えば、私たちは、過去、現在、未来に同時に生きている。それは、神様と一致した時、つまり、自我をなくした時、たいへんよく感じられるようになる。

 もし、教えられ、思い込まされていた過去が、全く違ったものであるとしたら、当然、現在の状況も、未来の予測も、違ったものになる。ほとんど教科書的な歴史の知識のない私が、それこそ神様から直接教えられた“歴史の真実”を語ることで、その内容を誰かが信じてくれるなら、そして、たったひとりでも勇気をもって行動を起こしてくれる人がいるなら、明らかに現在も未来も、想像外の世界を創りだせる。

 最近、自分自身でも驚くくらい、神様はいろんな事を一気に、おそらく誰も知らないであろう事柄を、私に直接教えてくれている。とても信じがたいような、奇想天外な話である。

 

 丁度 5年前の今日8月15日でした。  今も神様はこの国の秘密を私に教え続けています。 

その教えられたことを「邪馬台国新論」として纏めてみました。

 

『魏志倭人伝』に合わない日本の史書

「邪馬台国」は、西晋の陳寿(ちんじゅ・233~297)の編纂した『三国志』(成立は280年以降と言われる)という中国の正史の中の「魏書(ぎしょ)」第30巻烏丸鮮卑東夷伝倭人条(うがんせんぴとういでんわじんのじょう)、通称『魏志倭人伝(ぎしわじんでん)』に登場する国の名前だ。

つまり、中国の歴史書に記された日本の歴史なのである。紀元239年、倭国の女王卑弥呼(ひみこ)が魏に使節を送り、240年には魏からの使節が倭国に来た。『魏志倭人伝』は、主にこの時の魏の使節の見聞を元に書かれたと思われる。

その後、243年に倭国の使節が再び魏を訪れ、247年には再び魏の使節が倭国を訪れている。このとき、魏の使節は卑弥呼の死に遭遇し、『魏志倭人伝』には、その前後の様子も記述されている。

 問題は、この「中国の史書に書かれた日本」と「日本の史書に書かれた日本」がぴったりと合わないことである。日本で古代の正史とされているのは、『古事記』(712年)と『日本書紀』(720年)だ。

『日本書紀』には、神功皇后の条に唐突に『魏志倭人伝』からの引用があって、神功皇后を卑弥呼にあてようという『書記』の編纂者の意図が見られるが、前後に引用されている百済史との年代の矛盾が指摘されている。『書記』の編纂者は『三国志』を参照できる立場にあって、これをなんとか当てはめようという苦肉の策をとったのだろうが、引用のみで済ませて、日本側からの記述がまったくないのも不自然だ。

 要するに、合わないのだ。『古事記』、『日本書紀』には、編纂当時の政治状況が大きく反映しており、その当時の天皇家が日本を治めることの正当性と正統性を主張する意図で編まれているため、それに合わない国内のものは抹殺(焚書)し、国外のものは先の引用のようにごまかすか無視しているのだ。

 つまり「邪馬壹国」も「卑弥呼」も、日本の正史には登場しないと言っていい。

果たして、どこにあったのか? 大和朝廷との関係はどうなっているのか?

この謎は解けるのだろうか?

 

魏志倭人伝が語る邪馬壹国への行程

 

さて、畿内・九州の邪馬台国論争が始まったのは江戸時代後期というから、すでに150年は論争を続けていることになる。

なかなか決着がつかない理由のひとつは、『魏志倭人伝』に記載されている「里程」にある。

これがなかなか曖昧で数々の解釈が可能なのだ。

 

見てみよう。(「・・・」は中略箇所)

郡より倭に至るには、海岸に循ひて水行し、韓國を歴るに乍ち南し乍ち東し、その北岸狗邪韓國に至る七千余里。始めて一海を度る、千余里、対馬國に至る。・・・又、南、一海を度る、千余里、名づけて瀚海と日う。一大國に至る。・・・ 又、一海を度る、千余里、末盧國に至る。・・・ 東南陸行、五百里、伊都國に到る。・・・東南奴國に至ること百里。・・・ 東行、不彌國に至ること百里。・・・南、投馬國に至ること、水行二十日。・・・ 南、邪馬壹國に至る、女王の都する所、水行十日・陸行一月。

これは、なかなか解けそうもない。別のヒントはないのだろうか?

このような記述がある。

女王國自り以北、其の戸数・道里、得て略載すべし。其の余の旁國は遠絶にして得て詳らかにすべからず。

次に斯馬國有り。次に已百支國有り。次に伊邪國有り。次に郡支國有り。次に彌奴國有り。次に好古都國有り。次に不呼國有り。次に姐奴國有り。次に對蘇國あり。次に蘇奴國有り。次に呼邑國有り。次に華奴蘇奴國有り。次に鬼國有り。次に為吾國有り。次に鬼奴國有り。次に邪馬國有り。次に躬臣國有り。次に巴利國有り。次に支惟國有り。次に烏奴國有り。次に奴國有り。此れ女王の境界の尽くる所なり。

「女王国より以北」については、いろいろ議論はあるだろうが、要するに、今まで記述してきた国については、邪馬壹国への行程にあたり実際に使節が通った国なので、その概要(本論考では省略した。「・・・」の部分にあたる)を述べることができたが、以下の国については、名前だけを挙げるということだ。

 

魏志倭人伝に出てくる、耶馬台国の周辺国

 

さて、ここに挙げられた国名だが、神奈備こと瀬藤禎祥氏のホームページの解釈が非常に優れているので、引用させていただくことにする。瀬藤氏は「女王国周辺とその余遠絶国と神々」と題して、細かく神社名とその住所等を記載されているが、ここでは、国名に関する記述だけ抜き出す。

 

斯馬國 しま 三重県南部 志摩

已百支國 いほき 三重県 五百木

伊邪國 いせ 三重県の伊勢から鈴鹿山脈東部から北は養老山脈にあたる平地

郡支國 とき 奈良県添上郡都祁

彌奴國 みの 美濃、尾張である。

好古都國 こうち 大阪府河内

不呼國 ふこ 京都府綴喜郡、久世郡。木津川、宇治川等の合流点。ここに封戸と呼ばれる渡りがあった。

姐奴國 たな 滋賀県栗太郡、草津市と信楽町。

對蘇國 やす 滋賀県野洲郡、琵琶湖西側から越前までを考える。

蘇奴國 そう 層富。奈良市から北部、京都府相楽郡。

呼邑國 こう 滋賀県甲賀郡 信楽、水口、甲賀。

華奴蘇奴國 かんそう 奈良県添上郡。

鬼國 き 山城の紀伊郡、木津川北部から京都市の市街地付近。

為吾國 あが 三重県伊賀郡、伊賀上野、名張。

鬼奴國 きの 和歌山県、三重県南牟婁郡

邪馬國 やま 京都府 京都市北部、亀岡、園部、丹波高地

躬臣國 こし 北陸方面、越前、越中、越後、近江伊香保

巴利國 はり 兵庫県播磨

支惟國 きみ 岡山県広島県。吉備。備前、備中、備後

烏奴國 えぬ 上野、北関東

奴國 な 信濃、長野県

 

ちなみに、瀬藤氏の説は「邪馬台国畿内説」で、魏の使節の経路は日本海から来たとしている。

 上森は、この「周辺国」を邪馬壹国の「境界線」としてなぞって、その版図を比定した。その結果、邪馬壹国は、但馬、丹後、丹波、摂津、大和にまたがる国土であることがわかった。

 そして、行財政を司る首都は大和の纏向(まきむく)で、女王卑弥呼がいた都は、『播磨国風土記』に「埴岡の里(はにおかのさと)」と記された、現在の兵庫県神崎郡神河町と朝来市生野町にまたがるエリアだったと推定したのだ。

 

魏の使節は生命の樹を辿って倭国に来ていた

 

さて、版図が比定できたら、次は、魏の使節のルートだ。

 畿内への航路としては、日本海の外海を通るより、やはり瀬戸内海の方が良いのではないかと思われる。理由は3つある。

図をご覧いただきたい。

前出の「イエス・キリストの生命の樹」である。

 

 

この図形は、生野の八幡山から長崎の伊王島へのラインを中心として重要拠点の位置を決めるべく作られたまさに「古代日本の設計図」だ。

11番目のセフィラ、「ダート」は、福山・大門を入り口とする総社だ。

 この「日本の設計図」を霊的・精神的な意味で非常に重要なものと考えていた倭国の人々であれば、当然航路はこの「中心線(センター・ライン)」を意識して決められ、日本海ではなく、瀬戸内ルートになると思われる。そして、出雲大社と馬路を結ぶ「パス」とセンターラインの交点に重要な寄港地である大門がある。

 もうひとつは「航海の安全」である。瀬戸内海も流れのきつい難所が数か所あるが、台風や嵐の影響は外海よりは安全である。

最後に、監視ができることも重要だ。瀬戸内海沿いには海がよく見える山が両岸にあり、船の状況が手にとるようにわかるのだ。

 

順序が逆のようだが、先に結論の地図を示しておく。

『魏志倭人伝』の「郡」は「帯方郡」で、現在のソウル付近と言われる。港としては仁川(インチョン)である。現在は空港があって、ソウルの玄関口になっている。

さて、船の到着地の西宮にも、「仁川」という川、そして地名がある。六甲山を源流とする武庫川の支流の川であり、流域の地名にもなっている。出発地と到着地に同じ地名をつけたのである。すなわち「仁川」から「仁川」へのルートだ。

仁川(インチョン)から朝鮮半島を海岸沿いに「狗邪韓国」まで行く。狗邪韓国の港、馬山(マサン)は古代からの良港であり、元寇のときも基地として使われた。

馬山から対馬に渡る。ここで注意しなければならないのは、対馬で船を乗り換えるということだ。対馬は、北の島と南の島でできていて、「対(つい)の島」という意味なのだろうが、実は陸続きなのだ。小さな舟ならば、陸を運ぶことができるが、大きな船は無理である。そして、なぜか「対の島」ではなく、「対の馬」と書くのだ。

馬山→対馬と、対馬→壱岐→呼子は別の航路で、それぞれに習熟した船乗りがいたのではないだろうか。

 

 

使節のルートはレイラインにも一致する

さて、この図から分かるように、中国の道教の聖地・千山と、使節の出発地である帯方郡(仁川)、その使節が立ち寄る狗邪韓国(馬山)、対馬、壱岐、そして九州本土への上陸地点の呼子は一直線になるのだ。

 上森はかつて千山を訪問した際に、ピラミッド型の形のよい山が、千山を起点に一直線に並んでいるのを見て、コンパスグラスで方角を測っておいた。その角度が真北から145度、つまりこの直線の方向を指していたのだ。

 

2010年以来、上森が教えられているのは、古代からの重要な拠点は、一直線に並んだり、正三角形、直角三角形、二等辺三角形などのきれいな図形を描くことだ。また、そのために、ピラミッド状の美しい山が作られていることもある。

ここにもまさしくそれがあるのだ。

 

「福」の地と円錐形の山を通る七福神の道だった

 

呼子に上陸した使節の一行は、福吉、福岡、福津と、わざわざ陸路を歩かされる。船で行った方が早いのだが、陸路を行くことによって、国防の為に、島か半島を横断したように見せかけて、地理的な関係が分かりにくいようにしているのだ。

そして、航海の安全を守護しくれる宗像大社(弁財天の総本宮でもある)に参拝し、再び船に乗って、関門海峡を通り、八幡(ヤハウェ)信仰の拠点・宇佐八幡宮を船上から拝し、「イエス・キリストの生命の樹」の「ダート」でり、物部王国の総本部・総社(大名持=大国主=大黒様を祀る)への入り口、福山の大門までやってくる。これが水行二十日で、ここが『魏志倭人伝』の「投馬国」にあたる。大門には、鶴島・亀島があり、瀬戸内海の潮の変わり目になっている。

大門を出た一行は、瀬戸内海をさらに進み、西宮に上陸する。上陸地点の目印はきれいな円錐形の甲山(かぶとやま)である。ここには戎(えびす)神社(戎神社の総本宮)があり、甲山の東には仁川がある。

西宮から、宝塚、三田、篠山、春日、福知山、粟鹿を通って、卑弥呼の住む埴岡の里・栗まで1ヶ月の行程だが、陸路といっても、岸から馬や人力で船を曳いて川を遡れるところは、船で行った可能性が高い。西宮から武庫川を遡れば、宝塚までは十分に行ける。

西宮から栗までの間にも、要所要所の目印に、円錐形の山が配してある。三田の有馬富士、春日の小富士山、粟鹿の小倉(おぐら)富士・・・実際に踏査すればもっとたくさんあるに違いない。

「福」のつく土地と、弁財天、戎神の総本宮を通り、大黒天の総本部を意識したこのルートは、「七福神の道」ということもできるのだ。

 

 

国は国境線の警護が重要懸案事項である

 

九州の方から瀬戸内海を船で来て、生野・神河の「埴岡の里」に行くのなら、姫路から市川という川沿いを今のJR播但線のルートを遡れば、ずっと早く着ける。しかし、卑弥呼の時代、ここは邪馬壹国の領土ではなかった。安全のためには、領土が海に接している西宮から、ずっと領地を通って来てもらう方が、日数はかかるが、安全である。

卑弥呼の時代より以前、「大乱」が起こる前は、姫路から北上するルートも同じ国の領地であったのだが・・・。

 

 

 「南」について

 

今まで、「邪馬台国畿内説」を悩ませてきたのが、方角の問題である。里程の書いてある部分をもう一度引用してみよう。

 

郡より倭に至るには、海岸に循ひて水行し、韓國を歴るに乍ち南し乍ち東し、その北岸狗邪韓國に至る七千余里。始めて一海を度る、千余里、対馬國に至る。・・・又、南、一海を度る、千余里、名づけて瀚海と日う。一大國に至る。・・・ 又、一海を度る、千余里、末盧國に至る。・・・ 東南陸行、五百里、伊都國に到る。・・・東南奴國に至ること百里。・・・ 東行、不彌國に至ること百里。・・・南、投馬國に至ること、水行二十日。・・・ 南、邪馬壹國に至る、女王の都する所、水行十日・陸行一月。

 「東行」「東南陸行」はそれぞれ1回出てくるが、「南行」は出てこない。原文では「南至投馬国」「南至邪馬壹国」となっている。

 さて、1冊の小冊子がある。兵庫県美方郡香住町の香住観光協会が発行した『御崎(みさき)平家村のおはなし』だ。

そのなかに、こんなくだりがある。

 壇ノ浦の合戦に敗れた平家の一門の内、清盛の異母弟にあたる平教盛(たいらののりもり)は、そのとき入水したことになっているが、実は落ちのびて、香住に来たという。

その教盛が落ちるときに言った言葉が、

「この壇ノ浦よりも遥か南に壱岐・対馬という国がある。そこは食べ物も豊富だから、何とかして暮らしていけるだろう」

というだ。結局、日本海を東に流されて香住に着くのだが、壱岐・対馬は、壇ノ浦からは、北西方向だ。「この壇ノ浦よりも遥か南」とはどういうことだろう。「南」は方角を指していないのだろうか。

 この小冊子は観光協会が地元に伝わる伝承を元に作成したもので、「史料的価値なし」あるいは「勘違いか書き間違えだろう」と言って片付けてしまえばそれまでである。しかし、上森の探究には、こういったことがつきものなのだ。ヒントは思わぬ形でやってくるのだ。

 では、「南」の字そのものを検討してみよう。まず上の「十」は「草の芽」だ。そして「冂」は「囲い」、「 」は「ナン」の音符であるとともに「入れ込む」意味を含んでいる。全体として「草木を囲いで囲って、暖かい小屋の中に入れ込み、促成栽培をするさまを示し、囲まれて暖かい意。転じて、暖気を取りこむ南がわを意味する。」(『学研漢和大字典』藤堂明保編より)

 

 

灘のつく海域

 

 さて、「囲む」といえば、この航路を見ていると、入江・内海に「灘」のつく地名がたくさんある。現在の地図で分布を調べてみた。

 

 黒丸が「灘」、白丸が「湾」である。地図以北も「湾」はあるが、現在では「灘」は「鹿島灘」が北限である。以前には「常盤灘」と呼ばれた海域があり、福島県沖までがその範囲だ。

今の地図にはないが、神戸沖は「摂津灘」だった。

他にも近世に呼び名が変わってしまっているケースもあるが、この図は、ある勢力の「制海権」をあらわしているように思える。

 

 ちなみに「灘」を漢和辞典で調べると、「水がながれなやむあさせ。」が元の意味である。「難」は水にとっての「難」なのだ。それが、日本に入ってきて「船にとっての難」すなわち「陸からやや離れて、波が荒い、航海の難所。」の意味に転じることになる。

 図を見ると、元の意味と日本での意味の過渡期に名づけられたのか、瀬戸内海の穏やかな海域にも、「灘」と名づけられている箇所がたくさんある。地形では、両側を岬に囲まれ、やや内側に湾曲した海岸線の場所につけられていることが多いようである。ちなみに、瀬戸内海での最大の難所は「音戸の瀬戸」と名付けられている。

 さらに、海域だけでなく、地名としても使われているので、国土地理院のウォッちずで「灘」と入れて検索をかけた結果がこの図である。海域ならずとも、西日本の海岸沿いにほぼ限定されていることがよく分かる。

石川県の河北潟、島根県の宍道湖と中海の畔に集中しているのは、それらの中海を「灘」と認識しているということだろう。また、淡路島の南の海岸沿いに並ぶのは「海に面した」という意味合いで、小豆島の灘山も同様だろう。

高知県は、湾の名前こそ現在は「土佐湾」だが、かつて「土佐灘」と呼んだ名残か、「灘」のつく地名はかなりある。それも「灘」1字を地名にしていることが多い。内陸部に1ヶ所あるのは、湿地帯だったのかもしれない。岡山県の内陸部には「灘池」がある。

岐阜県にある2ヶ所は、川の合流地点を「灘」と意識しているようだ。あるいは、水軍が川を遡って地名を運んだのかもしれない。

 海外の「灘」のついた地名が紹介されているウエブサイトもあり、大連の「老虎灘(ろうこたん・ラオフータン)」は入江というよりも河口、上海の「外灘(ワイタン)」は川の合流地点、古菫灘(ことうたん)は砂漠の中の小さな川の畔と、いずれも川で、日本の「灘」とはつけ方が違うようだ。日本の「灘」の地名の分布には、やはりある部族(水軍?)が関係しているように思える。

 それは、邪馬壹国への航路を守護していた水軍なのではないか。その勢力範囲を後に平家が引き継いだのではないか。平清盛が宮島の厳島神社に深く帰依し、瀬戸内海を航路とした日宋貿易に力を尽くしたことはよく知られている。

 

 

南無

 

「南無」を辞書で調べると、「サンスクリット(古代インド語)のナマスおよびナモーの音写。敬意、尊敬、崇敬をあらわす感嘆詞。」とある。

仏教用語としては、その通りだが、「なむ」と発音する言葉は、日本語には係助詞、終助詞、助動詞、連語、さらに「並ぶ」「並べる」という意味の動詞もあって、非常に身近な言葉だ。

もともと、漢訳の経典に登場したものとはいえ、「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」「南無大師遍照金剛」「南無釈迦牟尼如来」と庶民の間に流布したのは、おそらく日本だけだろう。

「南無」の意味は、日本語では「帰依します」だが、「南」(単独の発音「ナン」は「なむ」とほぼ同じ)の元の意味「囲まれて暖かい」を加味すると、さらに実感がわくのではないであろうか。「阿弥陀さま」「法華経」「お大師さま」「お釈迦さま」に守られて心から安心できる境地になるということなのだ。

 さて、再び「南」の字だが、「囲んで保護する」という意味合いと、「灘」と同じ「ナン」という音から、「内海」あるいは「領土内の海」「勢力範囲内の海」「安心できる場所」を意味する言葉であったと考えてみると『魏志倭人伝』も「平教盛の話」も合点がゆく。

 ここからはやや空想だが、魏の使節は太陽とか星を見て、方角を確認したのだろうか?あるいは、案内役の倭人に聞いたことをそのまま受け取ったのだろうか?

案内役の倭人が、魏の使者に「向かっている方向はどちらか?」と聞かれて「ナンだ」と答えたとしたらどうだろうか? 彼は、魏の使者をだますつもりなど毛頭ない。「内海で勢力範囲内で我々が安心できる航路だ」と答えたのだ。

 

 

女王国の東

 

畿内説を悩ませてきたもうひとつの記述が「女王国の東」である。引用してみよう。

 

女王國の東、海を渡る、千余里、復た國有り、皆倭種。

 

畿内説では、東に海がないからである。

上森説の邪馬壹国の版図は、日本海岸まで達しているので、東へ海を渡ることができる。千余里は1里=77mの短里で計算すると、77km余なので、80kmくらいか。

この距離は、丹後半島の伊根、あるいは宮津、舞鶴から出発して、敦賀湾の奥の敦賀までの距離に相当する。ここには気比(けひ)神宮という神社があって、主祭神は伊奢沙別命(いざさわけのみこと)というこの神社特有の神様だ。この神様の降臨の地、「土公」と呼ばれる塚には、大きな木が生い茂っているが、卵型の岩が八角形に並べられていて、最澄さま、空海さまが7日7夜の祈祷をされたというから、ただ事ではない。

また、気比神宮の摂社に角鹿神社(つぬがじんじゃ)があり、『日本書紀』に垂仁天皇の時に渡来したと記されている意富加羅国(任那国)王子、都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)が祀られているのも注目に値する。

 

 

邪馬壹国の正しい読み方は「しゃもいっこく」

 

魏志倭人伝の原文では、卑弥呼が君臨した国はほとんど「倭国」あるいは「女王国」と表記されているが、一ヶ所だけ、邪馬壹国という国名が登場する。ところが、日本では「壹(壱の旧字)」は「臺(台の旧字)」の誤記とみなされ、一般には「邪馬台国」と呼ばれている。

どんな字が間違えたと言われているのか、大きく表示してみよう。

   

                

    

果たして、間違えるだろうか?

今に残る写本の時代はかなり新しいものではあるが、写本を作ったのはその道のプロである。内容は分からなくても、漢字の写し間違いは可能性が低いのではないか。伝わる間に草書が入ったのなら、写し間違えもありうるが、歴史書に草書は使わないのではないだろうか。

上森は原文の「壹」のまま読んで、これを「しゃもいっこく」と読む。

では、漢字をひとつずつ調べてみよう。

「邪」には、ふたつの意味がある。

ひとつは「よこしま」という意味で、この意味で使う場合、呉音では「ジャ」、漢音では「シャ」と発音する。ちなみに漢方医学では陰陽がバランスを失ってひずんでいる状態をこの字であらわす。「風邪(フウジャ・かぜ)」もそのひとつだ。

もうひとつの意味は「や・か」で、文末につけて疑問をあらわす。この意味のときの発音は、呉音・漢音ともに「ヤ」である。山東半島の付け根には「琅邪(ろうや)」という地名があり、徐福の出身地という説もある。

「馬」は「うま」だが、「向うみずに突き進む」の意味を含むという。

この字は呉音では「メ」、漢音では「バ」、唐宋音では「マ」と発音する。

「壹」  は「ひとつ」の意味で、呉音が「イチ」、漢音は「イツ」である。

 「国」は「くに」、呉音・漢音ともに「コク」と読む。

 「漢音」は、遣唐使が持ち帰ったそのころの長安の漢民族の正しい発音、それに対し「呉音」はそれまでに日本に伝えられていた発音なのだが、長安の言葉からすると「いなか言葉」のようなニュアンスで「呉音」と呼ばれたらしい。「唐宋音」は、鎌倉時代以降に禅宗の留学僧らによって伝えられた発音だ。

 

 「邪馬壹国」は、「邪」を「よこしま」の意味とすると、呉音では「ジャメイチコク」、漢音では「シャバイツコク」となる。

 「邪」が「や・か」なら、呉音では「ヤメイチコク」、漢音では「ヤバイツコク」となる。

 状況から考えて魏の使節は漢音を発音していた可能性が高い。つまり「シャバイツコク」または「ヤバイツコク」である。

 

 さて、上森は、2012年2月、丹後半島の竹野(たかの)神社の社殿の正面上部に掲げられた、つがいの鶏の彫刻を不思議に思っていた。この場所には通常なら竜や鳳凰の彫刻があるはずだからだ。一年後、これは「軍鶏(しゃも)」だと思い当たった。それは、この国の基礎をつくった「モー・シェ」の名前をさかさまに発音して「シェ・モー」そして「シャモ」。

 この神社の別の社の扉にはユダヤの「エフライム族」を象徴するブドウを背景にイエス・キリストを象徴する狐が彫られていたり、その脇障子には、仙人が息を吹くとその息の中にもう一人の仙人が現れる彫刻があって、日本で生まれたモーセの帰国をあらわしていて、神社全体としてこの国の基礎をつくった人たちへの尊崇の念が表現されていたのだ。

 そして、上森は「邪馬」も「シャモ」であり、「邪馬壹国」は「シャモイッコク」と呼び、意味は「モーセの律法を第一とする国」だと考えた。

 では、魏の使節は「シャモイッコク」の「モ」にどうして「馬」の字をあてたのだろう。

 漢和辞典によれば、「馬」の字を「マ」と読むのは後の時代なので、卑弥呼の時代なら、「馬」と書いてあれば「バ」と読んでしまうだろう。

 さて、鉱物の「雲母」は「ウンボ」ではなく「ウンモ」と発音する。天皇の生母「国母」は「コクモ」と呼ばれる。「m」も「b」もいったん唇を閉じてから、母音を発声するときに唇を開く。「m」と「b」は相互に変化しやすい音なのだ。

もし倭人が「m」を「b」のように発音する人たちだったら、正式名称「シャモイッコク」を「シャボイッコク」のように発音したであろう。この「ボ」を写すのに「馬(バ)」の字を使うという可能性も十分に考えられる。

つまり、『三国志』の読者の中国の人たちは「シャバイッコク」と読み、倭人は「シャボイッコク」と発音していたはずだが、正式名称は「シャモイッコク」なのだ。

 または、漢和辞典には「唐宋音」と書いてある「馬」の「マ」の発音が、魏の時代から行われていた可能性もある。もしそうならば、このような煩雑な考察を経ずに、「シャマイッコク」、母音を軽く読むと、「a」が「o」になって「シャモイッコク」の読みが可能だ。

 上森が千山に行ったとき、中国の知人に邪馬壹国を読んでもらったら「シャモイーグァ」と発音した。現代の中国でも「邪馬」は「シャモ」なのだ。

 さらに、魏の使節はモーセやキリストを意識していた可能性もある。モーセが日本に理想国家をつくろうとした拠点は、今の鳥取県の東郷池の畔、馬ノ山だ。「馬」はモーセの象徴として、「対馬」「馬路」「馬山」などの地名にも使われた。『魏志倭人伝』のなかにも、「対馬」以外に「斯馬国」、「邪馬国」、「投馬国」がある。

さらにキリストは、馬小屋で誕生したと伝えられている。やはり「馬」に縁があるのだ。というよりも、キリストはモーセの血をひいているので、それを示すためにこの「馬小屋」の話が作られたのだ。

そのモーセとキリストが理想国家をつくろうとした国、またそのふたりの墓を祀る国、「邪馬壹国」に「馬」の字を意識的に使ったとも考えられるのだ。

そうなると、一般には「邪」も「馬」も悪字で、中華思想から周辺国の名前に意識的に悪字をつけたと言われているが、「馬」は悪字ではなくなる。

ちなみに「卑弥呼」の読みであるが、呉音では「ヒミク」、漢音では「ヒビコ」となる。「ヒミコ」という読みは呉音と漢音を混ぜてしまっているが、よいのだろうか。われわれはあまりにも「ヒミコ」という読み方に親しみ過ぎているような気もする。

 

 

魏志倭人伝が伝えた卑弥呼の死

 

さて、248年に卑弥呼が死んだとき、ちょうど来日していた張政がその様子を見聞することになった。もっとも、国内のどこにいたのかは分からない。記事は人から聞いた話のようでもある。

 卑弥呼以て死す。大いに塚を作る。径百余歩、殉葬する者、奴卑百余人。更に男王を立てしも、国中服せず。更々(こもごも)相誅殺(ちゅうさつ)し、当時千余人を殺す。また卑弥呼の宗女壹與(いよ)年十三なるを立てて王となし、国中遂に定まる。

 

 宗女壹與については、この記述の通りではないと、上森は教えられている。これについては稿を改めることにするが、ここではこの記述にしたがって論を進めて行く。

 この墓も埴岡の里に実在する。上森が「婀月山」と名付けた779mの山の頂に、底円部直径100m、上円部の直径50m、墳丘の長さ150mの、どこから見てもきれいなドーム型の墓が作ってあるのだ。

 

(七宝寺から眺める女王卑弥呼の陵墓)

 

上森は殉葬の場所も教えられている。

 『魏志倭人伝』には倭の地の風俗や自然などの記述もある。その中に「山椒」があるが、今でも山椒は神河町の特産のひとつだ。また、『魏志倭人伝』に書かれている「橘」と同じ柑橘類の「柚子」も神河町の特産品だ。そして、猿や雉もいる。

さて、張政らは、政情が不安定な中、帰国することもできずに、命の危険を感じつつじっと身をひそめて不安な毎日を過ごしていたことだろう。帰国が決まったときには、さぞほっとしたに違いない。

 

政等、檄を以て壹與を告喩(こくゆ)す。壹與、倭の大夫率善中郎将、掖邪狗等二十人を遣し、政等を送り還す。因りて臺に詣り、男女生口(しょうく)三十人を献上し、白珠五千孔、青大句珠二枚、異文雑錦二十匹を貢す。

 

魏から来ていた張政は、壹與に「そちが倭国を治めるのを、大帝国の魏が承認するので、しっかりやるように」との文を送った。それに対し、壹與は、先に「率善中郎将」の位を魏から賜った掖邪狗ら20人を、張政に同伴させて魏に帰国させた。そして魏の都に至り、男女の生口30人を献上し、そのほか、白珠5000孔、青くて大きな勾玉を2枚、織物20匹を貢いだとのことだ。

 

ここで、「臺」(魏の都、洛陽の中央官庁のこと)の字が使われていることにも注目したい。

そして少し前の卑弥呼が存命中の243年の記事には、

 

 其の四年、倭王、復た使大夫伊声耆・掖邪狗等八人を遣わし、生口・倭錦・絳青縑・緜衣・帛布・丹・木 ・短弓矢を上献す。掖邪狗等、率善中郎将の印綬を壹拝す

 

とあり、「壹拝」(拝受すること)という熟語も使われている。筆記者はきちんと「臺」と「壹」の区別をしているのである。すなわち、国名は原文通り「邪馬壹国」、宗女の名前もやはり原文通り「壹與」とすべきだろう。

 ついでながら、この使者の名前、伊声耆と掖邪狗は同じ人物を2重に表記したものとも言われているが、旧約聖書のアブラハムの子、「イサク」を意味するのではないだろうか。もちろん本人ではないが、イサクにちなんで名づけられた、ということだ。

 

 

        邪馬台国の謎は完全解明されました


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どんどんと埴岡の里の秘密が浮き彫りになっていきます

2015-07-23 12:26:36 | かごめかごめの真実とは

2015年7月23日(木)
現在の生野、神河町には大変な秘密がかくされていることが分かってきました。
もうこれは神様、空海様が明らかにしなさいと言ってると私は理解しています。

・・・このことは世界市民が共有すべき大切な事柄です。
一部の人で、隠ぺいできるものでもありません。
それは・・、あまりにも巨大な国仕掛けがされているからです。
天から降ってくる雨を防ぐこともできないことと同じようなものです。

今、この国と世界の歴史の秘密と謎を書きとめた本の原稿を執筆中ですが、
それはそれは・・常識ある人々には到底、理解できないでしょう。 
人間の常識をはるかにこえた世界があることを知ることになります。

これらのことをいち早く、26日(日)のツアーで話す予定です。 話さずにはいられないでしょう。
ノアの箱バスは 新神戸をAM9:30出発します。 
神河町の秘密を解き明かした市川慎先生がどんなことを話してくれるのか、今から私も楽しみです。
ノアの箱バスの限られたシートに座られる方々も、もうこの世に生まれた時からそのことは決められているようです。
そうとしか思われないような出来事が昨日もありました。

「私は北海道生まれです。それが今は明石市に住んでいます」と言われる女性の方が、
台風11号の夜、お友達の家に泊めてもらったら、お風呂が温泉と全く同じ感じだったと感動されて、
ネオガイアをすぐにでも取り付けたいと来店され、「日曜日ツアーがあるんですけど行かれませんか」と言うや、
「神様が行きなさいと言うことですね。私行きます!」
「お金はここで払ったら良いですか」と、それはそれは決められていたような流でした。

 ノアの箱バス、もう少々席はあるようですが、どなたが座られるのか・・・楽しみな私です。
 この世の真実を・・、自分のルーツを知ることで、人生は大きく変わることでしょう。

 ノアの箱バスには間違いなく空海様が乗られ、皆さんを御案内されることでしょう。

「大事なお客様たちが今度の日曜日においでになるので、ちゃんと打ち水をしっかりとお願いしますよ」と空海様。

 ・・・

 パラパラとページをめくると・・・

 


  ・・・に、大年神社は造られていました。
 加古川市志方町にあるイエスの公的陵墓の麓にも大歳神社があります。どちらも、そこから手を合わす方角にイエス・キリストの墓があるのです。
 ただお参りするだけで、自然に、イエス様の御霊に手を合わすように神社が造られているとは、まったく驚きです。
 なんと、ここ大年神社で手を合わせると、本当のイエス様が眠られている墓に向かって手を合わせるような設計になっているのです。
 先人達の思いと技術力の崇高さと素晴らしさには、心が熱くなります。」 



人類の聖地、神河町の遺跡を守り祀らなければばらない

 上森が発見したイエス・キリストの墓は、きちんとした手順を踏んだ末に、やがてはしっかり調査され、上森が神様から教えられたと主張してきたことが真実であると証明される日が来るのだろう。
 「十字架に架けられたはずのイエス・キリストは、実は我が国に来て、理想国家建設の初代大王になり近代日本の礎を築かれました。そして、紀元後99年11月17日に亡くなり、現在の兵庫県神河町の陵墓に手厚く埋葬されました。享年102歳でした。後には、多くの人が気軽にお参りに来れるような山の中腹に、公的なイエス・キリストの墓も造られました。
 初代大王キリストのもとで、倭国は統一され、平和と共存繁栄を謳歌しました。が、統一の要だったキリストが亡くなると倭国大乱の時代となりました。南北に分かれた勢力の和解に向け、女王として共立されたのが、イエス様の直系の卑弥呼でした。卑弥呼さんはいまの西暦でいえば199年、22歳のときに女王の座につかれました。
 でもいろいろあって、卑弥呼さんは、国譲りを強いられることになり、248年11月17日、イエス様の命日を選んで、自ら、神河町の墳墓に入定されました
 そうした古代の秘史の舞台となった現在の生野、神河町は、世界の聖地なのです。
 そしてその地には、日本の神道の神の祀り方の原型も、巨大なスケールで残されています
 イエス様の陵墓と並ぶハートが教える鶴と亀の地上絵に、日本神道の原型がそこに刻まれているのです。
 地上絵のなかには、イエス様のご先祖さまでもあるモーセの子どもたちが、日本にやってきたときに造ったものもあれば、モーセの時代、それよりずっと昔の時代のものもあるようです。
 イエス・キリストの十字架も大地に刻まれていました。その十字架の交点にイエス様の陵墓は造られていたのです。
 瀬戸内海に浮かぶ上島(神島)から小富士山と仁寿山の間を通って、北へ行って、亀ヶ壺を通ってメノラーの地上絵を通って行った先に、イエス様のお墓はあるのです。
 私が発見した地上絵は、私がその存在を公表した後に、グーグルマップでは見えないように手を加えられたりして、世の人々にはその存在が分からないようにされています。
 イエス・キリストの墓も同じように壊されることがあるかもしれません。
 心ある人たちの目、世界中の人々のより多くの方々の目で監視が必要です。
 特に、地元神河町の人達には大事な大事な世界の聖地ですし、人類的世界遺産の監視をお願いしたいと切に願う次第です。
 みんなで世界の聖地を守りましょう!!」


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イエス様の陵墓へは一切行けない措置が講じられたようです

2015-07-20 20:50:18 | かごめかごめの真実とは

2015年7月20日(月・祝)

台風11号の影響で、神崎南インターから北へは有料道路が閉鎖され、出口あたりで大渋滞でした。

お陰様で、「右手に卑弥呼様のお墓で~~す! 左手にイエス様が眠る御山が見えま~~す」という写真を写す絶好の機会に恵まれました。

   

イエス様のお墓へ行くために、太田ダムの第一ダムの駐車場に停めて、ゲート横の簡単に入れる柵から入ってほどなくしたら

「速やかに出てください!」と、どこからとなく聞こえてきたので、「私達のことでは・・」と言うことで戻りました。

ダムの方からは一切行けないようになっていました。 

私有地に付、「一切侵入禁止」という厳戒体制のようです。

 

   

それで、昼食の後、取材を終えて帰ってきました。

  

帰ってきて写してきた写真を見て私は、???

現場では一切気づきませんでしたが・・・、大きく拡大してみると・・・!?

イエス様の陵墓の上に 未確認飛行物体? 

UFOがイエス様の陵墓を守っているのでしょうか!

・・それとも、無人偵察機!?

 

神河町は本当に素晴らしいところです


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イエス様に会いに神河町へ

2015-07-20 08:23:36 | かごめかごめの真実とは

2015年7月20日(月)

 我国の初代大王イエス様に会いに、神河町の陵墓へと行きます。

台風11号の影響で、道路などが崩れていないか見てきます。

台風が大気の埃を落として、南の方角が淡路島まできれいに見えるか楽しみに・・。

今日はズバリ、取材です! 

映像は瞬時にして世界の人達につながる時代です。 素晴らしい映像が撮れますように・・・。

  

 

 

 


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毎日良い日バンザイ!

2015-07-17 09:53:28 | テラファイトと三鍼法とStapsalon鍼灸院

平成27月17日(金)

んん~~ん、良い日ですね。 なんでもない日バンザイ!

いえいえ素晴らしい、ユダヤの人々が一年で最高の日と崇める日ということのようです。

台風11号と共に空海様が浄化の旅をされているようです。

昨日も台風の風に乗って、スタップサロンを初めて訪ねられ、

施術を終わられてから少しだけ話をさせていただきましたが、

初めて会ったような気がしない私でした。

何か見えない方々が、話をなされているようで・・・。

元Jリーガーの内藤さんと、田中先生に身体を整えられて座られたHさん。

んん~~ん、ルーツ探しをされて居られたご様子に感じられました。

そして私も気づきをいただきました。 ありがとうございました。

今日、京都は素晴らしい御祭りにてご先祖様たちが集まっての宴のことでしょう。

私達のこの世は素晴らしい世界です。 でも・・向こうの世界も楽しいかなのようです。

最近私がセミナーなどで口からでてくる言葉は、

私達はタクシーの運転手さんのようですと。

自分の身体にご先祖様や、立派な神様が乗って居られて、「あちらに行ってほしい」

「どこそこまで直ぐに行ってほしい」とか言われるようです。

でも・・「忙しいので・・」とか「お客さん、そこよりもあそこの方が良いですよ」と、乗られたお客さんを無視して勝手に車を走らせてしまいます。

結果、お客さんから怒られる訳です。

お客様あっての自分なのに、どうも私の人生、私の勝手でしょ、とブツブツ言ってたら、「勝手に好きなようになされたらよろしい」と神様。

「ああ・・もう少し時間をください、ちゃんと言い聞かせますから」とご先祖様。

「もう何回ありましたか、こんなこと・・」と言って神様は、他のところに行ってしまわれる訳です。

ああ~~これは怖いことです。 知らないとは言え・・・。

そうなると・・「高貴な御霊で王家のDNAを引いている人を私は・・と、この時を待っていたんです」と、バッ!と身体を占領されます。

ああ~~これは怖いことです。知らないとは言え・・・。

身体の不調、不慮の事故、等、当然として起きてきます。

・・ですから、このような人達が施術家や医師を頼って行かれる訳ですから、そのような憑かれたと言いますか、

エネルギーが引き潮のように不調な人に、当然としてより多く接するプロの方ほど、何かを受けてしまい、身体に変調を感じることが多いという事実があるようです。

私は目に見えない不思議な世界を体験し、今もそれは進行中ですが、

スタップサロン鍼灸院で、人の心と身体がどのような関わりにあるのかを自分なりに答えが見えつつあります。

それは、心の在り様であり、その心は他との在り様で健全に満たされます。 そのことで心身共に健康で暮らせます。

 早く多くの方々に気づいてほしいと思う私です。

・・・

 東京のA神さん、出会いに感謝です。 ご先祖様たち、神様、ありがとう。

私がネオガイア・テラファイトを造らされた神様の真意を即座にご理解していただくとは・・。

多くを語らなくてもことがスムースに行くということは、神様の御意志の表れそのものです。

「お客様どちらまで!?」

「東京は板橋区まで・・」

「ヘイ合点でぇ!」

「運転手さん、東京でちゃんとした水道業者さんを覚えてないかい」

「ハイ了解しましたぁ。今も工事をやっているか聞いてみましょ!」

・・確かに、ご先祖様、神様たちの会話のような一日でしたぁ。

 7 7 7  今日は何かが起きると思っていましたが、 神様のお手伝いができた良い日でしたぁ!

 


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台風11号は・・

2015-07-16 17:28:12 | かごめかごめの真実とは

2015年7月16日(木)

台風11号室戸岬に上陸のようです。

・・・

「26日、まだ行けますか」と博多のMさん。

「行けますよ。友達も連れてきてもらってもOKですよ」と私。

空海様は、10日先のツアーの為にお迎えの御準備でしょうか。

いえいえ、それも兼ねてでしょうか、空海様が修行をなされた御厨人窟(みくろど)がその岬にありますが

空海様が台風に乗って生野、神河へと行かれるご様子です。

空海様は大忙しで、神河へ行ったり徳島、高知へと行ったり来たりのご様子ですよ。

行ったり来たりと・・・。

26日のツアー、空海様が招待状を各郵便ポストに・・、いえいえ窓ガラスにコンコン、トントンと届けて居られるようです

 


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神河町の城山も人工の山です

2014-11-25 11:21:17 | かごめかごめの真実とは

寺前の駅から改札を出て、右斜め方向に見える山が城山です。

その麓に真言宗のお寺さんで最明寺さんがあります。

そこから城山まで一直線に頂上まで登って行けますが、

ゆっくりゆっくり調査しながら上がっても凡そ一時間で登ることができました。

      

途中、南北を教える方位石が置いてありました。

そしてそこからほどなく登ったところにも東西南北を教える方位石がありました。

そしてその方位石は日時計の役割も持つ貴重な方位石でした。

    

太古の昔ここ神河町、生野町一帯は、大勢の人々の手でメノラーの地上絵やひょうたんや龍、鶴と亀など、山々を使って巨大な地上などが造られています。

この日登った城山も例外ではありませんでした。

人工的に造営していくのに、東西南北の方位は大事ですから、要所要所に方位石は配置されています。

そして山肌から覗いている沢山の石郡を見ると、人工的な山であることが一目瞭然です。

        

 植林された杉の木も下が石ですし、根も張りませんし大きくなりません。

ある程度大きくなってもチョットした台風などで倒れてしまっている情景がいたるところで見られます。

    


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台風11号と神河町

2014-08-13 17:39:19 | かごめかごめの真実とは

2014年8月13日(水)     イスラエル国家

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台風11号が通った進路は、イエス・キリストの生命の樹のケテル(王冠)・八幡山とコクマー(知恵)・淡路とビナー(理解)・馬の山からなる至高のロゴスの三角形と呼ばれる地域を目指して通過していきました。・・でも、ケテル(王冠)にあたる生野、神河町は、台風らしい風は吹いていませんでした。 「雨はチョット降ったけど・・」程度の模様だったようです。

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私が大好きな、八幡山連峰の西の淵集落から生野へ抜ける、ちょうど神河町との境界線付近の川の様子ですが、ここも特別の大雨とも感じられない水嵩でした。

淵集落から生野峠を回って下りて猪篠を通って七宝寺さんの駐車場から卑弥呼さんのお墓がある気になる婀月山を見ましたが、天候は未だ回復途上で雲がかかって見えませんでした。 

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婀月山と卑弥呼の墓の記録映像です 

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婀月山正面左手の山がピラミッドのようにきれいに三角形に見えていました。

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 私は30年間建築業に身を置きましたが、台風が通過した後は、当然現場を見に行ったものでした。 その癖が・・、というより本当に卑弥呼さんのお墓が気になって神河町へと飛んで行きましたが、何事もなくホッとして帰るころには、きれいなお月さんも顔を見せてくれました。 卑弥呼さんは自分から月の世界へと帰って行かれましたが、「気にしてくれてありがとう!」と、姿を見せてくれたようでした。

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神様に守られていますねぇ

2014-08-11 18:49:07 | かごめかごめの真実とは

2014年8月11日(月)

  昨日10日(日)は、台風11号が姫路あたりに上陸ということで、テラファイトの製作が3時ごろ終わったので、気になる神河町へと車を走らせました。

直撃だったら、779mにある卑弥呼さんのお墓は、栗石で葺かれたお墓の上に無理に植林されていますから、根が横に張っていない大きくなった杉の木に風が舞うと、すぐに倒れてしまうようになっていますから、お墓が崩れてしまっているのではと気が気でなく双眼鏡を持って行きました。

神戸は朝から凄い風でしたが、・・神河町に着いても道路に木の枝や木の葉が散らばっている様子は全くありませんでした。 台風なんて来たんですかぁ?? というような状態の神河町に、「守られているなぁ!」という素直な感想でした。

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いつ見ても、新寺前橋東の交差点を左に曲がったところから 正面に見える山は、本当にきれいな三角形の山ですねぇ。 この山は、1,8㎞もある巨大なメノラーを支える防護壁の山ですが、それを左手にしながら奥へと数分走った左手にそのメノラーが見えるポイントがありますが、上の方は雲がかかって、見ることができませんでしたが、雲がかかった風景も又、私を楽しませてくれるものでした。

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グーグルアースからは、メノラーの上空にわざとらしく雲を散らしてメノラーを見られないようにされてしまいましたが、発見した当初は下記のようにきれいに見えていたものでした。

実は、このメノラーの存在を世界中の人達が知った時に、今世界中で紛争が起き、戦争が拡大しそうなキナ臭い状況も解消されます。 それほど世界平和をもたらすメノラーの地上絵の意味を神河町の人達と、日本に住む私達は早急に知らなくてはなりません。 

神河町役場入り口からメノラー造形の上部を見ることができます。

今、グーグルアースで見えなくされているのは、その存在が世界中に知れ渡ることで、既存の宗教の根本が揺らいでしまうからでしょう。 

もし・・、世界中で戦争をあおりビジネスを仕掛ける人たちがいるとすれば、その方々には穏やかでない地上絵です。

その方々は、この地上絵の存在そのものを消してしまいたいと思っても不思議でもなんでもありません。  ・・・だんだんと物騒な気配を、グーグルアースが雲を散らばし見えなくしてしまったり、またまたフィルムでシールドしたりと手を加えることからしても、そう勘ぐりたくなります。

  世界平和は、どこまで行っても政治家にはできません。

 世界平和は、利害関係のない世界の一般民衆が手を取り合って初めて成せるものです。

 今、地上絵の造形が残っている間に民衆が行動を起こさないと・・、それこそ時間切れで、神様はちゃぶ台をひっくり返すことをやらざるを得なくなります。

 それも、これも、 みなさんが決めることです!   つづきは、明日に・・・

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山頂に不自然な等高線・・そこへ行ってみると

2013-05-14 11:33:35 | かごめかごめの真実とは

2013年5月12日(日)

 ・・ つづき ・・

白岩山 ・・ ヘブライ語で意味するところは・・ 神を守れ!と言ってるように聞こえてくる私です。白岩山山頂の北側に方墳らしき等高線があります。その調査が本目的でした。

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そして・・、目的地点に行ってみると、またまた武部さんが不思議な岩を見つけました。

大きな岩が3つ有って、その一つの岩だけが、「ピピピピィ~~~」と金属検知器に反応します。

「方位磁石が狂いますよ」と武部さん。

私も自分の方位磁石を取り出して岩に近づけると、針はあちらを向いたりこちらを向いたりと動き回ってしまいます。この一つの岩だけがどうして磁化しているのか・・不思議です。

この岩に私は、金箔が入った波動塩とお酒を撒いて、ピンクのテラファイトをかざして・・・、武部さんは頭を垂れて何度も丁寧に祈って居られました。

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ここの山も、私の目には自然の岩山の上に、人工的に石や土を盛り上げて造った山であるという痕跡だらけに観えて仕方ありませんでした。

植林されてた杉の木も皆、根が地中に入り込めず、チョットした台風でも来たら倒れてしまいそうな状態でした。

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 白岩山山頂で卑弥呼おばさんのお墓を眺めながら昼ごはんを食べ終わったら、「下りて達磨ヶ峰に行きませんか」と武部さん。

内心「エ~~ッ、下りて又登るんですかぁ」と、思いつつ「じゃ~行きましょうか」と、平然と答えた私でした。 武部さんに鍛えられる私です。

・・・  まだまだ つづきます ・・・


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七福神は邪馬台国の真実を知っていました

2013-01-08 21:29:48 | かごめかごめの真実とは

仙人の住むお山であり、道教の故郷である中国遼寧省鞍山市の千山の大雁塔(だいがんとう)には、仙人の一段下段に、この世に実在したという8人の神様が祀られています。

・・・

女王卑弥呼は、鬼道を使っていた。 ・・そして、魏志倭人伝でによれば、

その国は、もとまた男子をもって王としていた。
7、80年まえ倭国は乱れ、あい攻伐して年を歴る。
すなわち、ともに一女子をたてて王となす。名づけて卑弥呼(女王:ひめみこの音を写したとみられる)という。
鬼道につかえ、よく衆をまどわす。年はすでに長大であるが、夫壻(おっと・むこ)はない。
男弟があって、佐(たす)けて国を治めている。

・・・

んん~~、2011年の春に、「額の長いお爺さんが千山であなたを待ってます」と、「私は神様の言葉をあなたに伝えるだけです」という翼さんに言われて、千山に登って最後の最後に、雁塔に祀られたお爺さんに出会えて、それはそれは嬉しくて仕方ありませんでした。

雁塔には、ひょうたんが付いたヘビの杖を持った額の長いお爺さん(仙人)の下に、鶴と三つの粟の穂をくわえた鹿が仙人に仕えています。

この仙人が、日本では七福神の一人である、福禄寿のお爺さんのようです。そしてこの仙人のお爺さんが、「私はモーゼだ!」と私に言ってきます。

そして、仙人は別格として、中国では8福神の中で一番偉いと言われる神様が呂洞?(リヨウドウヒン)と呼ばれていて、日本では大黒様と呼ばれ、「大国主の命でありイエス・キリストだ」と私に言います。

イエス・キリストは、イスラエルのガリラヤで生れ、両親の故郷である日本のスメラミコトに会う為に日本に里帰りし、そしてスメラミコトの命を受けてインドを経由してイスラエルに向かいました。

そして弟イスキリが兄キリストの身代わりになって、イエスとその弟子達は、シルクロードを通って朝鮮半島の手前まで帰ってきます。 彼らが一時を過ごした場所が蓬莱仙境で、仙人に教えを請うたところが千山でした。

イエス一行は、モーゼを信仰する人達の協力のもと、理想の国家を創るために日本へ戻ってきました。 そしてその地こそが出雲の国でした。

イエス・キリストは、エフライム王=ウガヤ王の血統を受け継ぐ王家の人でした。

でも、イエス・キリストは世界の歴史では、処刑されていることになっていますから、生きて出雲の地に居てたことはいえませんでしたし、出雲国から邪馬台国を造ったことも、そしてその真実は現在までも隠しとおされてきました。

今、私は太古の時代にどんどんとタイムスリップして行っています。イエス・キリストが生きた時代も現時点では私的には非常に新しい時代、近世に感じられて仕方ありません。

イエス・キリストが106歳でこの世を去り、7,80年、我が国は騒乱状態に陥り、そこで疲れ果てた豪族たちは、女王としてイエス・キリストの直系である卑弥呼を共立したということです

そしてまた、女王卑弥呼が71歳の時、馬の山(鳥取県)出身の官僚の企てに、「この我が国を血の海にしない為に」と自ら天の岩戸に身を隠したということです。

馬の山出身の官僚こそ、南ユダヤのユダ族の血統を受け継いだ第10代祟神天皇でした。

でも企てごとを図った祟神天皇と物部王国の首長達は、疫病や天変地異に脅えます。 その企てに加担した、本来、祭祀民族である物部氏も神に仕える身でありながら、取り返しのつかないことをしてしまっていますから、ズルズルと軌道修正ができません。 天皇やその部族達に災いが降りかかります。

そこで、祟りを恐れる天皇達は、卑弥呼の御霊を鎮めると同時に、「豊を連れて参れ!」と、その人物を探させます。 「豊」・・これはトヨでなく「ユタ」の、それも「北のユタの王家の血筋のものを連れてまいれ!」と言って登場したのが、神功皇后の出現でした。

ああ・・・太古の昔は夜の時間が大変、長く長く感じられます。 夜空を飛び交い尾を引く人魂の炎、戸板をガタガタ揺らす風の音、シトシト滴る雨の音、時には荒れ狂う台風や雷、そして地震などなど、そこに疫病などでバタバタと人が死んで行き出したら、それはもう企てで人の命を奪った側からすれば、「祟り」の波動は、毎晩毎晩、我が身を占領して増大します。

そこで、祟りを収める為にと、神社を造ります。 それも並の神社では祟りは収まりませんから、御立派な神社を造ります。  卑弥呼の祟りを押さえる・・・それが 伊宮です。 

でも卑弥呼の後のお方も企てにかけていますから、又、祀らなくてはなりません。

・・・そこで又、受けの大神を祀る神社ができます。

 

我が国の近代歴史の楚を造ったのは、七福神のリーダーでもある、大黒様であり大国主の命であるイエス・キリストです。 いえいえ、もっと驚きますよ!

 なんと、イエス・キリスト = 神武天皇 だったと言ったら皆さんどう思われます!?

 でもここは、伊勢神宮(三重県伊勢市)で行われる20年に一度の式年遷宮と  出雲大社(島根県出雲市)のおよそ60年ごとの大遷宮が奇しくも重なるこの年に巡り合うことは、私がこの世に生れて、一生に一度のことですから、本当のことを世の人々に伝える必要があると思い、

8,9,10日と インドの神様も加え、オピニオンリーダー役のエビス様を御祭する日に、私の思いを書き記しました。

地上絵が並ぶ、伊勢神宮から生野へ伸びる生命の樹のセンターラインが指し示す先は、ヶ峰(兵庫県)から馬の山(鳥取県)を通って、中国遼寧省鞍山市のです。

そして千山の仙人(モーゼ)が教えていることは、

教道無窮(キョウドウウーチュン)と言う4文字でした。

この世(・・の教え)には、限りが無い! という真理があり、

全て元は一つである!と。

日本書紀や古事記を編纂させた藤原の不比等君もこの事はよ~~く御存じでした。

もちろん、空海様や聖人たちもこのことをよ~~く御存じでした。

「夜明けの晩が来たら、真実を世界に告げなさい」と。

その証拠である、人類的神宝であるユダヤの秘宝である「アーク」や、イエス・キリストのお墓などの墓守と、大宇宙の神とのウケヒ事をしていたその場所と、卑弥呼の墓など後ろの正面にありますよ!と、その真実を「かごめかごめ 」の唄に託して、子供たちに歌い継がせてきました。

このことの立証は、日本を救うためだけではありません

女王卑弥呼が

私が、何を成したか、世界中の人達に伝えてください!」と私に言う意味は、世界人類を救うものがそこに在りますよ!と教えています。

そしてそれは、

    夜明けの晩に、鶴と亀を統べらせなさい!と。

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神って何ですか

2012-10-02 14:20:08 | かごめかごめの真実とは

台風17号がサラ・シャンティに集まった「かごめを研究する会」の皆さんに重大なことを教えてくれたのかもしれません。

・・

記憶力抜群で話したら止まらないMさん :「その神って何ですか」

いつもは無口なIさん :「それは・・、宇宙意識でしょう」

・・
いつも無口で無表情で物静かな音楽事務所のIさんが、あまりにも同一人物かと思えるほどにギャップがありすぎる生き生きした表情と輝きが、強烈に私の脳裏に焼き付いてしまいました。

・・

「私は宇宙人に3回ほど会いました」と、最近電話でその宇宙人との会話の内容を教えてくれた女性の方が、「どうして地球人はそんなに何でも多くを自分のものにしたがるのか宇宙人には理解できない」と教えてくれた会話と、最近の中国韓国との領土問題などと重なり、皆が勇気を出して宇宙意識に目覚め行動を起こしだすことを神様は望んでいるのかもしれません。

もうみんながと~っくに気づいているし知っているようです

後は・・、愛  勇気を持って行動することです。 

閉ざされていたあなたの宇宙意識の扉を開く カギ が かごめかごめ 

の唄と 相補理論が図形化された太極図と同義的 十字意識 の中にあるようです。

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台風17号通過のその時

2012-10-01 19:50:13 | かごめかごめの真実とは

2012年9月30日(日)PM14:00~ 神戸市灘区の健康道場「サラ・シャンティ」で上森三郎講演会がありましたが、前日より 「予定通りあるんですか?」と問い合わせなどもありましたが、予定通り開催されました。 なんと当日、九州は博多より来られたSさんや、岐阜、三重など遠方からも、足元が大変にもかかわらず来ていただきました。 

みなさん、ありがとうございました!

いや~~、昨日は感動しました。私も皆さんに話をしながら、でも自信を持って話をしている自分を冷静に見ている自分がそれを見ているような不思議な感覚になったり、第二部の交流会では、中央に不思議な石を取り囲みながら、その石の不思議なパワーも皆さんの背中を押してくれたのか、まぁ不思議な体験談をおのおのの方が語ってくれましたが、この世の不思議と個々人に託されている強烈なパワーに圧倒されました。いつも仮面的な真面目な顔しか見せてくれないIさんが、「私は20歳前後ごろから、人生とは何なのかということを真剣に考えたことがありまして・・」と目を輝かせ活き活きした顔を見せてくれ、いつもとギャップがありすぎるその表情と話の内容に私自身ワクワクするのを感じました。

不思議な不思議な体験をしているNおばあさんも

Nおばあさん :「皆被ってるんだぁ 脱ぎ捨てて本心を語ったら誰でも同じような体験をしてるんだぁ

私  :「Nさん、今日は来て良かったですねぇ、みんな同じようなことを考えているんですねぇ」

Nおばあさん :「嬉しい^^~~~」

私  :「このような人達に出会えて良かったですねぇ」

Nおばあさん :「良かった~~

  今、Nおばあさんも、やっと長年の苦しみから解放されたようです。

「頭がおかしい! 気がふれている」と言われ続けて家に閉じこもる日々が長年続いたと話していたNおばあさん。そのNおばあさんは、82歳にしてやっと自分を理解してくれる人達に出会えて、それはそれは可愛い可愛い表情で活き活きと輝いていました。

かたいお硬い公務員だったというIさんも、「石に感動しました!」と言ってましたが、「な~~んだぁIさん、不思議な体験を沢山されているじゃないですかぁ」と帰り際Iさんの肩をたたいた私をふり返り見たIさんのメガネの奥の眼からはキラッと光るものを感じました。

UFOや宇宙人、「前世の御霊が・・」と、飛びすぎるみなさんの話を聞いて、私が一番真ともかな~、と思ったりもした楽しい思い出になる一日でした。会が御開きになったころには台風も通りすぎて、夜空にはお月さんも顔を出していました。 

Photo


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この日から不思議な物語は一気に始まりました

2011-02-22 10:14:13 | かごめかごめの真実とは

2010年8月11日(水)

沖縄に上陸した台風4号は、この日、日本列島を縦断し、日本列島に雷と大雨をもたらしました。

今まで世に無かった「物質の活性化装置」というピンクの物体の科学的理論建てを、宗像市に住まわれている工学博士(九州大学)、名誉哲学博士(イオンド大学)で、日本物理学会で「物質化現象」の発表をされている高尾征治先生にお願いしようということになり、Mさん(神社と古代史研究家)と九州へ行くことになり、Mさんと朝一番の新幹線で新大阪を発ちましたが、小倉駅に近付くにつれ車窓から見える情景は、町々が泥水に水没していて目を疑うような光景でした。

私達が乗った新幹線がかろうじてホームへ滑り込み、それから他の新幹線はストップしました。

騒然とした構内から在来線に乗り換え、東郷駅(鹿児島本線)で下車し、出迎えてくれた高尾先生と共にタクシーに乗り込み宗像大社へ。

社務所でほどなく雨宿りしていましたが止む気配もないので、「お参りをすませましょう」ということで参道へ。それはそれはどしゃ降りの雨でした。私は先生とMさんに先導される形で歩きかけましたが、その時、「よく来たなぁ・・・」と、声が聞こえたような聞こえないような・・、その瞬間、背筋がゾクゾク~~~としたのを今でも覚えています。

参拝を終えて、近くのファミリーレストランでの食事の時、

高尾先生:「自分の名前のルーツを辿るとこの世に生まれた自分の使命や役割に気づきます」

高尾先生:「私の父方のルーツは、56代天皇の清和天皇のようです

私  :「今までに誰にも話したことはないのですが、昭和天皇がお亡くなりになる数日前に夢に天皇が現れまして、『私は今から帰ります。後はよろしく頼みます!』と、ロッケットを横にして私に言われたのを今でも鮮やかに覚えているんですが、こんな話他人に言っても笑われるだけですから、親にも兄弟にも誰にも今まで話したことはないんですが・・」

・・と、昭和天皇が亡くなられて20年以上が過ぎるというのに、このような夢見の話をする私を横でもう一人の私が観ているような聴いているような・・、そして何かに導かれているような不思議さとを感じたものでした。

帰りの新幹線の中ではMさんが、「千ヶ峰トライアングル」というたくさんの不思議な地図を私に見せてくれました。

56歳とちょうど7ヶ月目のこの日から一気に不思議な世界へと入って行きました。

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