かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

千山の神様へご挨拶にと中国へ

2014-05-07 19:40:09 | かごめかごめの真実とは

2014年5月3日(土)~5日(月・祝)

AM10:00関空から中国は大連空港へ。

大連空港から大連北駅へと行って、そこから新幹線で鞍山西駅へと行きました。

何一つ不安、心配がないようにお友達が出迎えてくれ全て手配してくれていました。 

着いた当日もお友達ご一家から歓迎の食事会へと招かれ、それはそれは歓待されました。

「残念だけど明日、千山は朝から雨で、気温も13度と寒いから・・山は無理みたい」とお友達の関さん。

「でも・・心配要りませんよ。良い天気になりますよ。 良い天気にしましょう!」と千山の道家気功の秘宝秘儀である三鍼法を授かったT先生。

それが何とぉ・・、その翌日です。T先生が気象を触ったかの様に神様は、大切なお客様を迎える時に打ち水をするがごとく、真夜中に雨を降らせてしまい、太陽が昇るころには雨は上がり、肌寒い気温ではありましたが、埃っぽい大気から一切の埃も残さず大地に落とされ、清々しい朝でした。

恐るべきT先生。 千山の神様とで何かをやらかしたようでした。

Dscf3982 Photo

Dscf4124  Dscf4125

それにしても中国では、朝早くから車のクラクションの音で目が覚める騒々しさですね。

でも、3年前と比べてハッキリと変わったことは、ボロボロのタクシーがなんと全て新車に変わっていました。 中国の発展ぶりが感じ取れる大連や鞍山の街の風景でした。

それと・・

「以前から中国でも、値段の頭に日本円の¥のマーク付いていましたか・・」と私。??

あまりにも沢山過ぎて、ここではこの続きは後日・・・、と言うことにしま~~す。

千山の旅は、日中友好親善の旅でもありましたぁ

Dscf4120 Dscf4041

Dscf4049 Dscf4075 Dscf4077 Dscf4122 

Dscf3985  Dscf4118

Dscf4098

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Messengers | トップ | Kukai---main messenger »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事