かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

花を見つめては

2021-01-20 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月20日(水)

早、新年もスタートしてもう一月も中を過ぎて20日です。

事務所に入って綺麗な胡蝶蘭が華やかです。

花を見つめては、期待に応えたいとの思いを強くする私です。

先週は準備の一週間でした。

いよいよ準備も整い・・。


現人神たちの長き夢が・・

2021-01-19 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月19日(火)

法隆寺夢殿で手を合わせていただきたいと思います。

 


讃岐はエジプトより大きなピラミッド都市かもしれない

2021-01-18 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月18日(月)

どうして天武天皇の墓は、奈良吉野の衣笠山に決められたのか?

どうして光明皇后の地下神殿は、兵庫県養父市の光明山の位置に決められたのか?

本当の墓は、古代豪族たちが暮らした場所にある古墳との結びつきを三角法で決められていることは理解できていたが、決定的なもの、心に響くものを見つけることはできないでいた。

それが・・、昨日ヒストリーチャンネルの古代宇宙人の謎を見ていて、世界中にピラミッドがあって、どうして日本にはないのかと不思議に思った。

私は、日本列島にはピラミッドだらけと思っているが、立証されたものは一つも無いと言うことだと思っている。

それで、エジプトのピラミッドから連想して脳裏に浮かぶのは、香川県讃岐一帯の綺麗な山々でした。

特に一番大きのが、讃岐富士と呼ばれる飯野山である。

おそらくあの山を初めて見た人は、「ピラミッドだ!」と思うのではないだろうか。

それで、讃岐富士と天武天皇の墓と光明皇后の地下神殿の三点を結ぶと、綺麗な二等辺三角形を描いているではないか。

また、聖地神河には、女王卑弥呼の陵墓の東に位置する笠形山が一つのベンチマークの山として存在しているが、その笠形山と讃岐富士と天武天皇の墓である衣笠山も綺麗な二等辺三角形を描いていた。

讃岐富士は、単なるベンチマークマウンテンなのだろうか・・??

讃岐富士や、近くに点在する綺麗でシンメトリーな山々とを結んで、三角法での図形を描くと、見事に直角三角形や二等辺三角形を描く位置にあって、又、これらの山々が瀬戸内海の北に位置する古墳(ピラミッド)と思われる山々と繋がっていることが分かった。私は時間を見つけて、讃岐富士やその近辺の綺麗な山々に登って見たくなりました。

私がテラファイトコアのゴールドとシルバーを使って出来上がった地中探査器で調べてみたいと思います。

山頂で地底空間の反応を見てみたいと思います。

もしかすると・・、讃岐はエジプトより大きなピラミッド都市かもしれない。


リモートでオンラインインタビュー

2021-01-17 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月17日(日)

昨日は、京都府高の原駅近くに本社を持つトータルヘルスデザインさまの特設スタジオでのリモートでのオンラインインタビューでした。

2時から4時までの2時間でしたが、アッと言う間に終わっていました。

登録者数が3000人ほどで、昨日は先着150名の方々がリアルタイムで見ておられたとのことですが、うまくテラファイトの事、山の事など伝えられましたやら・・。

最後、「ご期待ください!」と言った私でした。

帰りに京都駅でちょっと食事をして帰りましたが、いつもなら京都駅は大変な混雑ですが、緊急事態宣言の影響で人影はまばら状態でした。

食事したお店も、神戸へ帰る新快速電車の中も人は大変少ないように思いました。

コロナの影響で、ビジネスの仕方も大きく変容していく様を肌で感じます。

昨日、視聴された皆様と企画していただいたトータルヘルスデザインのスタッフの皆様に感謝いたします。

ありがとうございます。

そして、ここでも 「ご期待ください!」と添えたいと思います。


山々には古代ピラミッドが沢山あります!

2021-01-16 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月16日(土)

三角法で古墳や古い神社を繋いでいくと、山々には古代ピラミッドだらけですよぉ!

投馬国の王、彌彌の親族の墓でしょうか、亀岡にも高さ50m級の大きなピラミッド(墓)が在りますよ。


天柱岩と二つのピラミッド

2021-01-15 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月15日(金)

吉備中山の天柱岩(権現岩)と二つのピラミッドの秘密。

役行者が見守っている。

役行者堂の役小角。


古代の我が国の歴史が浮かび上がってきます

2021-01-14 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月14日(木)

今年に入って急に卑弥呼の時代の豪族たちの墓が浮かび上がります。

卑弥呼の時代の豪族の墓4点を結ぶと単純ですが、興味湧く図形が浮かび上がりました。

西は馬の山古墳。 東は塚古墳

北は彌彌のピラミッド。 南はコヤネの墓です。

見事に二等辺三角形を二つ合わせた図形です。

この基本図形に直角三角形や二等辺三角形が伸びて行きます。

古代の我が国の歴史が浮かび上がってきます。


不思議な世界 神様はニタニタ・・

2021-01-13 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月13日(水)

んん~~ん、今年も不思議な世界の中に居てますねぇ。

下の図形は、二等辺三角形を描いています。

来る、2月20日(土)第455回 関西サイ科学会研究集会阿倍王子神社で開催されます。

その神社の参集殿で、私が講演することになっています。

な~んと、その会場から歴史的発見が飛び出す地点までと、我社の事務所までの距離が、ほぼ26キロメートルと同距離なのです。

不思議ですねぇ~。

なにやら神様は、ニタニタされておられるご様子です。

一ヶ月先の情景は、どう変わっているかなぁ・・。

三津谷君、ありがとう! 頑張ります!!

 


昨日で67歳をむかえました

2021-01-12 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月12日(火)

昨日、私の誕生日を武部さんとその仲間たちが祝ってくれました。

その場で、私は、

20日を過ぎれば・・!と。


皆さんの応援に応えたいと思っています

2021-01-11 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月11日(月)

今日で67歳の誕生日をむかえました。

今までに何度か、死んだのではないのかという体験もありましたが、病気一つもせずに健康で今日を迎えることができました。

私は、多くの方々に助けられてここまでやってきました。

もうあの世へと帰って行かれた方々も数多く居られます。

出来ますれば、まだご存命の間にご恩返しができればと思う日々です。

先日、山から事務所に戻ると机の上に大きなお祝いの胡蝶蘭がありました。

ありがとうございました。

一瞬、山のことかと思ってしまいました。

神河のマコモの葉で作られた鶴と亀の置物にも勇気をもらっています。

ありがとう!

そろそろ〇〇濃度計の出番も近そうです。

沢山の方々に支えられて、そしていよいよ今年は大きく羽ばたく時がやってきたと思っています。

かごめかごめの唄の本格的な夜明けの晩の時間帯に突入です。

鶴と亀の統合を果たさなくてはならない、その時が来たということのようです。

鶴と亀の統合への長い道のりの本格的スタートの扉を開く時が来たようです。

気力は十分です!

頑張りたいと思います。

次のセミナー開催がいつになるかは未定ですが、今から楽しみです。

もう頭の中は懇親会です!


すくすく育っています、そしてそろそろ・・と

2021-01-10 06:06:06 | ゼロ地場発生装置テラファイト

2021年1月10日(日)

テラファイトのゼロ磁場フォグですくすく育っています。

牧浦さん、こんなに大きくなりました。

そして談山神社の秘密、完全に解けました。

ですので・・、そろそろ神様、よろしいのでは・・と。

 


二つの梵字の『阿』の謎は解けた

2021-01-09 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月9日(土)

桓武天皇様、二つの梵字の『阿』の謎は解けました。

そろそろ・・、福の神、恵比寿様が微笑まれてもよろしいのではないでしょうか。


桓武天皇の思い

2021-01-08 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月8日

丑年

モーセ

桓武天皇の思いに触れて一人で感動!

すごい スゴイ 凄い!!

2:1:√3の基本形に一体となる直角三角形。

かごめかごめの夜明けの晩に突入!

夜明けの晩に・・。


どうして投馬国の首長と副官の墓が邪馬壹国のオリオン座の中にあるんですか?

2021-01-07 06:06:06 | 邪馬壹国

2021年1月7日(木)

Kさん、新年おめでとうございます。

そして、歴史の真実を世にだして世界平和を実現しょうと活動している『世界市民ファーストの会』に新年早々、ご寄付もいただきありがとうございます。

感謝いたします。

さてKさんからの「どうして投馬国の首長と副官の墓が邪馬壹国のオリオン座の中にあるんですか?」と言う質問ですが、私も今その謎解きに時間を費やしたいと思うのですが、なかなか時間がとれません。

でもこのことは、真剣に考えなくてはならないことです。

先ずは、大国主命=イエス・キリストが備前の穂波で最後の時をむかえ、二日後に事前にオリオン座のベテルギウスに造営されていたお墓に埋葬されてから三年後に倭国大乱に突入します。

そして倭国大乱は、7,80年もの長きに渡って戦場と化します。

その混乱を終息させるために、イエス・キリストの血を引く卑弥呼が四方に位置する豪族たちによって『女王として共立』されました。

下の図がそれを表す位置関係です。

馬の山古墳群 丹後半島古墳群 剣山・鳶ヶ巣古墳群 伊勢松阪宝塚古墳群と人々が暮らしたエリアを知ることができます。

これらは、イエスがこの国に現れる以前から栄えていたエリアだと私は思っています。

そしてそのエリアは、モーセの二回目の国造りのエリアだと思っています。

一回目はそれより東、中部、東海以北だと思っています。

モーセの国造りの後をイエスが引き継いだと思っています。

丹後王国 出雲王国は正にモーセの二回目の国造りのエリアです。

モーセの国に迎えられたイエス。

そしてイエスの時代には、良き時代であったこの国土も、イエス亡き後は覇権争いと化し、それを修復するためにイエスの血を受け継ぐ『卑弥呼』が力を有する豪族たちによって『女王』として『共立』された経緯がありました。

でも、長く続いた倭国大乱の間に、世界中からイエスのもとに集った人々は、朝鮮半島へと渡り、アジアの西端中東へと元の故郷へと帰還します。

これが現代になかなか解決をみないパレスチナ問題の根源です。

そしてさらにヨーロッパへと帰還した人達が興し巨大化した『キリスト教』集団です。

この国が卑弥呼を女王として安定して発展すた良き時代、もうヨーロッパの方では、それ以上に巨大化したキリスト教集団が絶大な力で世界を飲み込もうとしていました。

女王卑弥呼の役割は、最初から国事国体で、すなわちイエスの墓守で、卑弥呼の居城は『栗』。

卑弥呼を女王として担ぎ上げた豪族たちが政治政体をつかさどり、その首都は粟殿(奈良県桜井市)でした。

そしてもともと、この計画案は、投馬国の首長たちの主導のもと馬の山で草案されたようです。

剣山を崇める狗奴国の豪族たちは、最初から静観していたというより、邪馬壹国という国造りの草案に消極的だったようです。

・・

んん~~ん、話は長くなってしまいます。 後日まとめましょう。

卑弥呼がイエス・キリストの御霊を祀るほど、イエスを神と崇める宗教集団との摩擦が生じだし、政治政体が危うくなったと言うことでしょう。

それで、イエスの命日の日を選んで卑弥呼が、コヤネや粟殿の政治家どもの前で自ら岩戸隠れをしたということです。

・・

今コロナで一番死者を出し苦しんでいる国は、どのような国ですか!?

コロナを鎮めるには、卑弥呼の御霊を鎮めることです。

んん~~ん、話は長くなってしまいますので、ここらで・・。

 


耳成山は投馬国の副官、彌彌那利の墓である

2021-01-06 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年1月6日(水)

投馬国の首長は彌彌。

副菅は彌彌那利。

奈良盆地の南部に位置する奈良県橿原市にある耳成山(みみなしやま)は、彌彌那利の墓である。

耳成山は、彌彌那利山でミミナリ山。

福知山にある彌彌のピラミッドコヤネの墓と彌彌那利の墓は、基本形の2:1:√3の直角三角形を描きます。