かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

頂ノ岩(コウナイの石)は丹後半島にあるモーセの墓を教えてい

2018-11-15 05:40:54 | かごめかごめの真実とは

2018年11月15日(木)

先日、武部さんが西宮市にある夫婦岩を見に連れて行ってくれました。

帰って地理院地図と照らし合わせたりすると、それはもう見事にイエス王家の墓である天神山やイエス終焉の地やイエスの陵墓、モーセの墓、マリアの墓の位置と見事に符合しました。

その角度が教える先に見える目印の山も、マリアの墓とイエスの墓の方角を教えていました。

 

そして、夫婦岩を中心点としてイエス・キリストの陵墓までの半径で円を描くとそのライン上には高野山や修験道の本山である吉野の金峯山寺など、山岳信仰にゆかりのある山々や磐座、神社寺院などが存在しています。 

姫路の市川の河口に甲山がありますが、夫婦岩の東にある甲山とイエスの陵墓は、2:1:√3の直角三角形を描きますが、その姫路のベンチマークの山である甲山をキッチリと教えています。

そして、もっとも驚く事実は、夫婦岩のすぐ近くにある甲山と、モーセの墓と、播磨灘に浮かぶ家島諸島の西島の山頂にある頂ノ岩(コウナイの石)の三点を結ぶと、ほぼ 3:4:5の大矩を描きます。

厳密には、90度 54度 36度の直角三角形を描きます。

この直角三角形は、正五角形の一部となる三角形です。

正五角形の一部となると、そこから正五角形を求めなくてはなりません。

・・・!? 描いていくと・・  偶然にしてはあまりにも・・です。 

こんな偶然はあるのでしょうか。

知ってはいけない秘密の扉を開いてしまったようです。驚愕!!します。(つづく)


聖地巡礼ツアーぎりぎりまでモーセの墓の秘密を教えられますねぇ。

 

 下の写真は西島の頂ノ岩です。武部さんのブログより拝借しました。

 

夫婦岩と頂ノ岩とのライン上に、見事に上島の人面岩もあります。

これも武部さんのブログより拝借です。

P1190062

   

 厳密に言えば、夫婦岩と武部さんが見つけているモーセの墓の近くのドーム状の山と頂ノ岩。

頂ノ岩とモーセの墓と甲山(西宮)の直角三角形です。

 武部さんは全ての重要ポイントに立っていますね。

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


桓武天皇の墓と弘法大師廟とアブラハムの墓は見事にケプラーの直角三角形を描いている

2018-11-13 12:01:07 | かごめかごめの真実とは

2018年11月14日(水)

 今、京都高雄の紅葉は見事に美しい情景を見せてくれます。

そこにたたずむ神護寺 ・・ まさに字のごとく神を護るお寺があります。

神護寺は、桓武天皇と和気清麻呂を神として祀るお寺です。

空海さまが唐から帰ってきて、公に京の都に入って最初に勤めたお寺が高雄山寺でしたが、この寺跡は、現在の神護寺の上にある342m地点の山です。

空海さまは、そこから北西に位置する428.4m地点に眠る桓武天皇の御霊を護りお祈りを欠かすことがありませんでした。

高雄山寺は、和気清麻呂と桓武天皇の墓とを結んだライン上に位置していました。

平安京を築いた立役者である桓武天皇 和気清麻呂 を供養するために呼ばれましたし、空海様自身もその務めを誰より一番望まれたことでしょう。

そして最澄さまも数か月ほど滞在されました。

空海さまは後に高野山を開きますが、これも桓武天皇や和気清麻呂の指示にしたがって定められた場所に金剛峯寺金堂も弘法大師廟もカーナビの精度で造っています。

金堂で手を合わせれば、桓武天皇の墓に手を合わせるように造られています。

もう見事です。

イエスの陵墓と桓武天皇の墓と、高野山の弘法大師廟とは、直角三角形を描きます。

そして桓武天皇の墓と空海さまの霊廟と、アブラハムの墓の三点は、3辺の長さ比が1:√φ:φのケプラーの直角三角形を描きます。

世界の宗教の宗祖はアブラハムですが、我が国はアブラハムの父祖テラを天照大神として祀っています。

世界文明の起源は日本だった」にもこのことは書きました。

そして、テラの墓(神野山)とアブラハムの墓モーセの墓は、夏の大三角形の星座を模してお墓の位置は決められていたことも書きました。

桓武天皇はテラ アブラハム モーセ イエスの墓も全て知っていて、そこから自分はどこにお墓を造るかを生前から決めています。

桓武天皇の墓は、イエスの陵墓とモーセの墓で、冬の大三角形に近い形の場所であり、モーセとテラ(天照大神)とのほぼライン上にお墓を造っています。

このことを証明するために、空海さまの霊廟を、現在の高野山の弘法大師廟としての位置決めをしています。

もう見事です!

偶然の産物ではこのようなことは起こりません。

歴代の天皇の中で、桓武天皇が果たした役割は格別です。

・・・

書き終わって・・「どうしてケプラーの三角形を描いているの?」という疑問が沸いてきました。

これは、これらの全ての秘密を知っている人達が、見事にケプラーの三角形を描く現在の位置に弘法大師廟を造ることで、桓武天皇の亡骸を入れた墓の位置が分かるようにしているという理解で良いのではと思います。

当然、大師廟に空海さまの亡骸があるとも思えません。

亡骸は山口の真魚の山へと運ばれた訳ですから・・。

 

   

 


神社の彫り物には全て意味があります

2018-11-13 06:45:40 | かごめかごめの真実とは

2018年11月13日(火)

 四国の室戸岬の二十四番札所、最御崎寺で手を合わせても、米子の大神山神社奥宮、徳島の忌部山など遠方から手を合わせても、大国主命=イエス・キリストの陵墓に手を合わせるようになっていますし、神河町杉にある大年神社で手を合わせても、見事にイエスの陵墓に手を合わせるようになっています。

最近でも、第四代懿徳天皇の陵墓のからみで威徳森神社などを調査しに行きましたが、その近くに大歳神社が奥まった集落の中にありました。

大年神社、または大歳神社は、市川流域の姫路から福崎、市川、神河、生野まで数えきれないほどありますが、このオオトシ神社は間違いなくこの日本の古代史を無言のうちにも語りついでいます。

村の人しかしらないような神社ですが、それはそれは立派な神社です。

手を合わせると、イエスの陵墓エビスの陵墓(高星山)に手を合わせるようになっています。 見事です!

神社の彫り物には、菊の花 牡丹の花 鴨 鶴 ウサギ 鯉 などが彫られています。 これらの彫り物には全て意味があります。

神社の彫り物を見て、その土地のご先祖様と会話することは、非常に心を和ませてくれます。

「わかってくれるかね」と安心されるようです。 皆さんはお分かりになられますでしょうか。

                                 

 

 

 

 


桓武天皇の墓と早良親王の墓を教える桓武伊和神社

2018-11-12 06:44:08 | かごめかごめの真実とは

2018年11月12日(月)

 岩上神社 巖石神社へと古代史研究家の市川慎さんに連れて行ってもらった日、意外な名前の神社にも連れて行ってもらいました。

桓武伊和神社です。

桓武天皇を祀る神社に出会ったのは初めてでした。

この神社には、早良親王も祀られていて、石碑の由来にはここ都多が、桓武天皇と早良親王の母である高野新笠の出身地とも記されています。

んん~~ん、不思議な神社です。大変な場所かもしれません。

以前に早良親王の墓だという淡路島へも行っていたことがありましたので、いつもながら地理院地図にポイントすると不思議にいろいろと関連性が浮かび上がってきました。

昨年、台風で舞殿が壊されたことで春日神社の秘密を教えられましたが、ここにきて一層その意味を教えられます。

春日神社の本殿に手を合わすと、桓武天皇の墓である高雄山(428.4m)を拝むようになっていますし、御参りして帰る途中に二つの鳥居がありますが、二つとも角度が違います。

この二つの鳥居の先が桓武伊和神社と伊和神社になっています。

そして、桓武伊和神社のご本尊さまが見つめている先に、石宝殿古墳があり、淡路の早良親王の墓から石宝殿古墳と伊和神社までの距離は同距離です。

石宝殿古墳の真北には、桓武天皇の墓である高雄山があります。

南北ラインで思い出すのは、天武天皇の墓の真北に天智天皇の墓があるという兄弟の南北ラインと、桓武天皇の墓とを結んだ先に平安南道があります。

桓武天皇も兄弟の南北ラインをお墓で形成しているとすれば、石宝殿古墳は早良親王の墓となります。

その南北ラインに直角に西へ行ったところに春日神社があり、その延長部に伊和神社が位置しています。

これらの関連性が偶然に布置する確率ってありうるのでしょうか。

これはもう計算に計算されつくしたものです。

桓武天皇が生前、自分が眠る山と決めた高雄山の真南に早良親王の墓を作らせたと聞こえてきます。

お墓の位置をたどると、又、お墓の位置を探すことも先祖のルーツもお墓のネットワークから知ることができます。

先人達の知恵は、半端ではありません。 凄すぎます!!

                   

 


岩上神社の狼から三峯神社が浮かびあがりました

2018-11-11 09:07:04 | かごめかごめの真実とは

2018年11月11日(日)

 狼を祀る三峯神社狛犬が狼だと武部さんが教えてくれた岩上神社までの距離が、鳥羽沖の神島から共に234㎞とほぼ同距離にあります。

偶然でしょうか。

この二つの神社から芋ずる式に大きな謎が解けそうです。

古代史の謎解きは、山であり島であり、石であり岩であり 神社であり寺院のネットワークにあるようです。

三峯神社から,大神神社、大神山神社の繋がりが浮かんできます。


夫婦岩(西宮市)は、イエス終焉の地とマリアの墓とイエスの陵墓とモーセの墓がある方角を全て教えていた

2018-11-10 07:41:42 | かごめかごめの真実とは

2018年11月10日(土)

 武部さんが西宮市にある夫婦岩を見に連れて行ってくれました。

私が社会に出たのが昭和47年で、就職した住宅会社の本社が、当時阪急西宮北口の駅前にあり、会社の寮が阪急中山寺(現在の中山観音)の駅から歩いて数分のところにありましたから、道路の真ん中にある特徴ある大岩は、何度も何度も以前から見て知っていました。

ですから、何十年かぶりのご対面でした。

武部さんのブログでもこの岩の話は時々出てきますが、だいたい「夫婦岩」と呼ばれている岩は、大事なベンチマークの岩であり重要な方位を教えていてその指し示す先に三角に尖った目印の山があります。 そしてその延長ラインに大事な都(集落)があり、古代大王の陵墓があることを磐座は教えてくれます。

「夫婦岩の割れた角度は何度なのだろう・・、目印の山と合致しているだろうか」と、到着する前から私の頭の中はソワソワ状態でした。

私は早速コンパスグラスを取り出して角度をノートに書き留めました。

初めて岩にも触れ、360度から見渡し、岩の上にも上りました。

やはり岩の上にも大きな切り込みがありましたが、この切り込みは、丹後半島にあるモーセの墓の位置を見事に教えていました。

帰って地理院地図と照らし合わせたりすると、それはもう見事にイエス終焉の地やイエスの陵墓、モーセの墓、マリアの墓の位置と見事に符合しました。

その角度が教える先に見える目印の山も、マリアの墓を教える観音山。

観音様はマリア様だと教えています。

又、イエスの陵墓を教える山が、小天狗山で、天狗とはイエスだと教えていますね。

そして、夫婦岩を中心点としてイエス・キリストの陵墓までの半径で円を描くとそのライン上には高野山や修験道の本山である吉野の金峯山寺など、山岳信仰にゆかりのある山々や磐座、神社寺院などが存在しています。 偶然でしょうか。

魏志倭人伝に記された邪馬壹国の航路は、現在の韓国の仁川から、仁川(武庫川流域)でしたが、

この夫婦岩のすぐ近くには、古代航海航路のベンチマークマウンテンである甲山があります。

兵庫県の歴史資料では、兵庫県の形ができ上がった当時、一番栄えていたところは、武庫川流域と書かれています。

その武庫川流域のシンボル的な甲山の近くに道標としての磐座があったことは当然のことであり、重要な遺産が壊されることなく存在している意味は重大です。

とりあえずは、緊急報告です。

                        

 岩が教える全ての角度は、モーセ イエス マリア の墓の位置と符合しています!

 あまりにも凄すぎるのです!!

 

 


 健康に暮らす! 経済効果もでて、消費税UP対策にもなるテラファイト・ネオガイアの使い方をお伝えします

2018-11-09 07:21:35 | ゼロ地場発生装置テラファイト

2018年11月9日(金)

 神様が作った私達人間の身体は、非常に微量の化学物質でも拒否反応を示すようにできています。

私達が口にする食材は、アレルゲンとなる化学物質が農作物を栽培する段階から多用されていて、特に海外から輸入される魚貝類や動物の飼料などは、酸化防止剤など保存剤となる化学物質がまちがいなく多用されています。

これはグローバル経済のビジネスの仕組みから言って変えることはできないものなのでしょう。

では、どのようにして自分の身を守るかです。

その一つの方法として、完全ゼロ磁場の水で食材に含まれる化学物質の波動を瞬時に変えてしまうネオガイアを作らされたのでしょう。

おいしいハンバーグの作り方の動画を久しぶりに見ましたが、改めてゼロ磁場水の凄さを知ることができました。

水道水では起こらないことが、ネオガイア・テラファイトをかざすことで、肉も野菜も美味しく早く出来上がります。

この変化こそが、人々の身体を健康へと導きます。

鶏肉やミンチ肉などをこのゼロ磁場水に浸けたりしてから調理すると、それはそれは美味しく食べられます。

その味を覚えたら、今までのハンバーグはもう食べられなくなります。 味比べをすると皆さんがビックリされます。

余分な脂や添加物を排出させる力を持つネオガイアやテラファイトは瞬時にして水を蘇らせます。

うどん屋さん、御そば屋さん、レストラン・・などなど経営者の方には必見の情報です。

魔法のような水に手間暇かけず瞬時に変えてくれるのですから・・、お客さんも当然として増えます。

プロの調理人なら、経営者なら必ず導入します! 

人間の脳は、美味しい水を記憶するからです。

ネオガイア・テラファイトの水に触れるだけで、人の脳は、瞬時にしてイライラするベータ波からリラックスするスローアルファーに変化します。

脳波の研究で著名な志賀博士がビックリされるのですから、一般の方々が「そんなバカな」と思われるのも仕方ありませんが、本当なのです。

どうしてそうなるのかは、現代の科学では立証できないでしょう。

 

前回の東京でのセミナーの後のアンケートにも、「使い方をもっと教えてほしい」との要望もありましたし、このこともお伝えせねばと思っています。

来月の東京セミナー(12月8日)  京都セミナー(12月15日)においでくださいませ。

     

 


巖石神社の巨大な磐座が教えるものとは

2018-11-08 06:54:14 | かごめかごめの真実とは

2018年11月8日(木)

 宍粟市は凄い! 磐座が凄い! 凄い凄い! 宍粟市は磐座だらけです!!

石上神社はイエスの陵墓や卑弥呼の陵墓を教えていましたが、そこに行くまでに巌石神社がありました。

巖石神社の巨大な磐座は、空海さまの亡骸を移した山口の真魚の山を見据えていました。

その180度反対側にはピッタリと岐阜の日月の山でした。

これって偶然でしょうか。

市川さん、信じられますかぁ・・。 

イワクラ学会武部さんにも是非とも見ていただきたいとおもいますぅ。

磐座と・・、神社、寺院の位置情報と方位から日本の古代史が完全に解けるように仕組まれています!

この日本は、素晴らしい国です。

このような国は世界中、どこへ行ってもないでしょう。

早くこの素晴らしさを先ずは、国民が知るべきでしょう。

そしてこのことを世界の人々が知ることで、世界が大きく良き素晴らしい世界へと変わることができます。

一厘の神仕組みは用意されていました! 

          

道路のすぐそばに巨大な磐座はありました。 大岩には人の顔も造形されたような・・。 


岩上神社の磐座は、イエス・キリストの陵墓と女王卑弥呼の陵墓を教えていた

2018-11-07 06:54:44 | かごめかごめの真実とは

2018年11月

 日曜日、古代史研究家の市川慎さんと懿徳天皇の陵墓近くにある喫茶店で情報交換し、「そこへ連れて行ってください」と言うことになり、いつものように車を寺前裏の駐車場にもどして、市川さんの車で重要な場所へと連れて行ってもらいました。

行った場所は、先ずは宍粟市にある岩上神社でした。

ここの神社の大きな巨石は、川の縁側は火を焚いた跡で赤く変色していました。

神社の由緒にもそれを思わせる文言も書かれていました。

神社の狛犬は獅子ではなく狐さんでした。

そして彫り物には、ウサギやサルや軍鶏など意味あるものが彫られていました。 

そこら中、神社の名前そのもので、岩ばかりでした。

帰って地理院地図で調べると、大きな岩の切り落とされた面は方位を表していて、それはイエスの陵墓とその先の卑弥呼の墓まで一直線になっていました。

このことは、そのラインを東へと伸ばすと、比叡山延暦寺の根本中堂へと行きつくことが分かります。

つまり、比叡山延暦寺でご本尊様に手を合わすと、卑弥呼の墓、イエス陵墓・・そしてここ岩上神社へと一直線になる位置にこの岩上神社は配置されています。 見事です!

又、ソロモンの墓から卑弥呼の墓までとこの神社までとは綺麗な二等辺三角形を描きます。 偶然でしょうか。

あまりにも綺麗な配置に驚くばかりです。

・・

早速、武部さんから連絡が入りました。

狛犬は狐ではなく、とのことです!

そのことから又、大変な秘密が分かりました!! 又また二等辺三角形が・・。

そしてもう一つ、徳島の太龍寺大師堂の彫り物の意味も・・パチン!と閃きました。

                                                

 

 

 

 

 


ボンボニエール

2018-11-06 05:12:20 | かごめかごめの真実とは

 2018年11月6日(火)

守屋慧さんと絢子さまご結婚のボンボニエールのデザインの意味するものとは・・、なんと!!

ズバリ、表裏とも古代王家のデザインですね。

・・・

「うちは葉が三つの百姓の家紋ですよ」という従弟に、「馬鹿たれ!王家の家紋なんだ」と話したことがある家紋と、昔彼の実家で操っていたキエンギ号ならぬうたせ船と全く同じですねぇ。

従弟の親戚は今でもうたせ船で漁をやっています。

葛の花も大いに歴史を教えてくれますが、もっと古い歴史を教えてくれるエフライム王家の家紋にも見えてしまうのは私だけでしょうか。


二つの忌部山はマリアの墓を教えている

2018-11-05 06:54:23 | かごめかごめの真実とは

2018年11月5日(月)

 二つの忌部山とマリアの墓を結ぶと、大矩に近い綺麗な直角三角形を描きます。

偶然でしょうか。

又、奈良の忌部山と淡路島で二番目に高い山である先山(千光寺)とイエスの陵墓でほぼ直角二等辺三角形を描きます。

イエスの陵墓は先山から磁北に位置しています。

これらは偶然でしょうか。

忌部氏は全てを知っていますね。

 


何故島根県なのかわかりません

2018-11-04 08:02:13 | 神河町にあるメノラーの地上絵

2018年11月4日(日)

 昨日は11月1日 ・・ 神様の日なので何があるのか無いのか・・と思いながら事務所に着くと、私宛の一通の手紙が机の上に置かれていました。

差出人は、F君のお母さんからでした。

手紙を読むと、F君が日頃より身体のことや将来の不安から、悪いと知りながら一時的に不安を解消させる為に覚醒剤使用で島根県で留置されていることと、

何故島根県なのかわかりません。 ・・と書かれていました。

手紙からは、子供に対する情けなさと心配の情と母親の愛が感じ取れる内容が綴られていました。

その手紙から私も、全国広いのに、何故島根県なのだろう?? との思いに駆られました。

そして・・、午後から武部さんが庭の花の入れ替えにやってきてくれました。

武部さんは仕事ができないほど、事務所に来られるなり私と一緒に地理院地図をみながら情報交換でパソコンとにらめっこし、

「仕事しないと・・」と、武部さんが私の横から離れるや、ほどなくしていつものように睡魔に襲われて寝入っていました。

目が覚めると私は矢野さんに、「留置場って島根県の何所なんでしょうね」と聞くと、即座に、「浜田市ですよ」と答えてくれました。

私はなんでも分からないことがある時は、隣に座っている物知りの矢野さんに聞くことにしています。

「そうですかぁ・・浜田市ですか」と。

私にはこの出来事は、神様からの強いメッセージに感じましたので、目の前に開きっぱなしなっていた地理院地図から浜田市あたりをスクロールすると、一発で目に飛び込んで来たのが、「坊主山」でした。

F君は出会ったときから、坊主頭をしていましたから・・「坊主山に注目せよ!」と言ってるようで、その山に赤丸の点を乗せました。

その次はなぜか、空海さまの亡骸を移しかえた山口県の真魚の山にポイントを打たせました。

これはもう私の身体を操る何ものかの存在が私の身体を動かしているとしか思えない素早い行動なのです。

坊主山を中心にして真魚の山までの半径で円を描き、等距離の場所にどんな山があるか、社寺があるかを求めさせます。

するとこれも一発で、円のライン上に「御神山」が浮かび上がりました。 他にも数か所、社寺や山が見つかりました。

でもやはり一番は、「御神山」が一番重要のようです。 その山の西には一度行ったことがある「葦嶽山」もあったり、南には、「大行山」「小行山」という行者を思わせる山もありました。

そしてまた矢野さんに、「御神山って何かありましたかねぇ」と聞くと、またまた即座に「不死鳥のあしあと」を開いて、「モーセの十字架を構成している山ですよ」と。

浜田市にはまだ「大麻山」という重要な山があって・・と教えますよ。

「大麻山」と言えば、この物語のはじめのころ徳島県の大麻比古神社へと連れていかれていましたから、「大麻山」との関連性を思い浮かべると・・、

一連のながれから、二つの大麻山をつないで丹後半島のモーセの墓とで、見事な基本形の大矩である直角三角形が浮かび上がりました。 見事です!

坊主山も二つの大麻山とをつないだライン上にあります。

このようにして目に見えない世界からは、私たちに重要なことを次々におしえてくるのです。

今月17~18日にツアーで京丹後へとモーセの御霊に会いに行きますが、徹底的にモーセのことを皆に伝えるべく、私に重要なことを教えているようです。

人はそれぞれに役割を持ってこの世に生き、布置され、それぞれ役割を果たすために生かされているようです。 

何一つ無駄なもの、無駄な動きはないようです。

    

 

 


コウノヤマ の秘密 ・・ 高野山  神野山  交野山  神於山  向麻山

2018-11-03 07:20:25 | かごめかごめの真実とは

2018年11月3日(土)

 高野山  神野山  交野山  神於山  向麻山  ・・ 皆 コウノヤマ と読みます。

イエスの陵墓から神野山までと高野山までの距離は全く同じです。 偶然でしょうか。

神野山から交野山を通ってラインを延長すると地下神殿がある絶峯へと行きます。

高野山から神於山を通ってラインを延長すると、同じく絶峯に行きつきます。 偶然でしょうか。

絶峯から高野山までの距離と向麻山まで距離は全く同じです。 偶然でしょうか。

イエスの陵墓の横にあるハートの丘は、鶴と亀の巨大な地上絵が造られている絶峯御林・古城山御林を向けて造営されています。

ハートの丘は、モーセやイエスを祀る地下神殿があることを教えています。

この不思議な物語の始まりは、「穴を掘れ!」と言われて、いろんな人たちが登場してその場所へとたどり着きマジに穴掘りを始めたのが、ハートの丘が指し示す生野でした。

不意義な不思議な物語なのです。

イエス王家の陵墓がある天神山から絶峯までの距離と向麻山までの距離は全く同距離です。

コウノヤマが教えるこれらのことは、偶然で起こり得るものでしょうか。

もう8年が経過しましたが、巨大な地上絵を発見し、その情報がイスラエルに住む古代ユダヤの12部族の行方を研究している教授に届いて、ほどなくしてグーグルの地図にフィルムをかけられて見えなくされ、時間が経ってフイルムがとられたと思ったら、もう見えないように改ざんされていました。

これらのことも含め、このコウノヤマが教える場所こそが、「かごめかごめ」の唄であり、「とうりゃんせ」の唄の舞台でした。

空海様は今も生き続けていますね。 

役行者や行基、和気清麻呂や桓武天皇、最澄、円仁ら高僧たちも、この日本の本当の歴史が今、表にでることを願っています。

成就」。

忌部氏は古代天皇家の秘密と神宝の在処も知っていますね。

忌部氏のDNAを受け継ぐ人たちは、世界の平和の為に今こそ決意していただきたいと願います。

   

 


古代史が眠るエリアに良い喫茶店がありました! ・・ 市川町奥に 喫茶「OKU」

2018-11-02 11:48:53 | かごめかごめの真実とは

2018年11月

 10月27日(土) 威徳森神社へと行く途中に、「良い喫茶店があるから・・」と市川町に住む古代史研究家の市川慎さんに連れて行ってもらいました。

市川さんも久しぶりらしく・・、でも車を停めても、お店らしい雰囲気も感じられず、引き返そうかと戸惑ってしまう喫茶店「OKU」さんのお店の入り口に初めて行ったら驚かれることでしょう。

でも・・、⇇開くの引き戸のドアーを開けると、そこには外の感じと全く違った空間があるのにちょっとビックリされることでしょう。

お店の前には、ピラミッドみたいな三角の山が見えていましたが、間違いなく古代の人のメッセージを持った山であるようです。

はこの地域の西手の山の裏にこそ、日本の古代史を解明する上で重要な場所があるのです。

Cafe OKU 

〒679-2325 兵庫県神崎郡市川町奥742-5

TEL 0790 26 2401

定休日 毎水曜日、第4木曜日 営業時間 8:00~18:00

                      

 

 


忌部氏と空海さま

2018-11-02 05:53:10 | かごめかごめの真実とは

2018年11月1日(木)

 今回の徳島への目的地の一つが王子神社でしたので、どうしても明るいうちに辿りつかなくては・・と、少々焦りながらも狭い道路をいくと道端に猿田彦の文字が・・

武部さんが見たら喜びそうな・・と思いながら・・、程なくして王子神社へと着くことができました。

王子神社に併設して八幡神社もありました。

ゆっくりする時間もなく、肝心な建物の角度を計測して帰ってきました。

途中、学駅前を通って帰路につきました。

                   

帰ってから地図上で整理をしてみると、今回立ち寄った神社には全て関連性があることが浮かび上がりました。

山﨑聖天で手を合わせるとイエスの陵墓に手を合わせるようになっていましたが、その方角に忌部神社があり、忌部神社は王子神社の方角に向いて建っていました。

山﨑聖天と王子神社を結んで延長する方向に王子神社は向いて建っていました。 八幡神社も同じ方向でした。

又、岩戸神社から山﨑聖天までの距離と王子神社までの距離は、まったく同距離になっていました。

これらのことから、この地域に住んでいた人達は、大きな目的なり思いを強く持っていたことが伝わってきます。

そのような思いで王子神社が向いている方角に何があるのかを探っていくと・・そこには、「向麻山」がありました。

向麻山と書いて、コウノヤマと読みます。

以前、私の本を読まれた方に教えてもらっていた「向麻山」が浮かび上がったのであらためて驚くばかりです。

この一連の私の動きは、ハッキリとイエスの陵墓を遠方から見つめていた人達が居てたことと、アークの安置場所である地下神殿があることを教えているようでなりません。

忌部氏は、この日本の古代史をハッキリと知っているし、空海さまも又、だれよりも世界の神宝の在処を知っていたし、時が来れば表に出てくるように仕掛けをした張本人のようです。

「急げ時間がない!」と私に指令をだしているのはどうも空海さまのようです。

んん~~ん、 「忌部 コウノヤマ を学んでください」と空海さまが言ってますねぇ。 ・・ということで、つづきます。