同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

鶏皮

2024-05-21 09:43:26 | 今日の教室




食材の値上げに対する防衛でも無いが、鶏皮を食してみたくなり、チャレンジしてみた。



脂をどこまで抜くかが、キモになってます。


抜いた脂で豆腐を焼く手もあるが、そこまではしなかった。







味噌とニンニクで仕上げます。










級位者グループの順位戦は、ヨシキ君が同点決勝で、シンノスケ君を下し優勝しました。



このグループは、社会人になられてから将棋を始めた方や昔からのベテランさんに、子ども教室で腕を上げた多様な年齢層が激戦を交わしました。



倉敷王将戦低学年の部で、岐阜県準優勝のシンノスケ君が、本命かと観てましたが、教室ベテランのヨシキ君が貫禄を示しました。


中学に進学して、教室に来られる日も少なくなりましたが、お家でネット将棋してる感じかな。


優勝おめでとうございます。







こいなぎさんのサイトから。

あまり見ない筋がヒントでした。

眠って居る馬を上手く使いましょう。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会は終わって | TOP | 米長玉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。