同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

四方山話

2023-09-26 06:47:00 | 雑記



葡萄を貰いました。

娘婿殿の友人が趣味で、作って居るとか。

遊びに来ていた孫が、食べたくて食べたくてテンションが爆上がりです。






囲碁の勉強は、三種の神器を毎日コツコツ(サボる日あり)+YouTubeをチコちゃんに叱られながら、ボーと観てます。

1年で初段が無理と分かったので、あまり焦らなくなりました。



さてさて、新生活も半年が過ぎようとしてます。

巷では、第2のナンとやらと言うらしいが、子どもが独立した時からだと思って居たので、もう12年になる。


毎日忙しいので、月曜日は休みとしてるが、サンデー毎日の人が何を言うとの声も。(笑)






カミさんは、昨年度から半リタイア生活になってるので、接近遭遇が多くなった。





なので、程よい距離を保ってますが時々一緒にランチします。












こいなぎさんのサイトから。

手拍子オジサンが続出するらしい。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御庭番 草刈マサオ | TOP | ゴーヤチャンプルーの予感 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。