100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

右腰をちょいと引いてスイングリズム!

2020年11月27日 | ゴルフクラブ
練習場でよかったスイングをコースで試したら、全然、ダメだったという経験を数多く経験した。

だから、「右腰をちょいと引いてスイングリズム」もどうせそんな類だろうと思っていた。

ち、ち、ちがった!
ドライバーがメッチャンコ当たるのだ!
 スイングリズム、おそるべし!

右腰と上体をいっしょに引くと、インに入り過ぎてしまう。
元に戻すには、ヘッドをひっくり返すしかない。
これでは「うで体」スイングになってしまう。
そんな時はたいてい、力の入ったスイングになりがちだ。

右腰はちょいと引くのがコツだ。
テイクバック始動のちょっとしたハズミにすぎにない。
それより「ヘッドを飛球線後方へ引く」とか「左ひざが前に出る」ことの方が大事だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプローチ! アプローチ!... | トップ | ナダル選手のバックハンドス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事