100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

自治会ゴルフのS氏!

2024年06月19日 | ゴルフクラブ

自治会ゴルフのS氏は最近ノリノリだ。

昨年度あたりから調子がいい。

一度80を切ったのを皮切りに、その後、ずっと80台をキープしている。

 

先日、いっしょに回る機会があったので、「どうしてよくなったのか?」聞いてみた。

「大振りしないようにしている!」

 

なるほど!

やっぱりそうか!

 

実はスイングが以前よりも小さくなったと感じていた。

しかし、「大振りしない」と意識を変えるだけで、ああもスコアーが改善するものだろうか?

とてもフジギな気持ちだ。

 

ただスイングが打ち込んだらそこで終わりみたいなスイングになっているので、どうかな? と思っている。

いや、テイクバックとフォローの大きさを同じにしているだけなのかもしれない。

 

とにかく、S氏が調子いい。

ワタクシとドッコイドッコイ肩を並べていたS氏が今は背中しか見えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわしで手を洗う! | トップ | 早朝、ニラをもらう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事