つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2006年7月期 ドラマ期待度

2006年07月01日 | ドラマ(過去分)
来期(2006年7月期)期待度に順番をつけてみました。
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ◎ この人が出てるだけで見る俳優さん
 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 × この人が出てるから見ない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
感想に
 ◎はまちがいなく感想をアップするもの。
 ○はたぶんアップ。
 ▲は元気があれば。
 ×はまず上げない。
 無印はあげる可能性あり。

出演者の方の敬称は省略しています。

<全体>
来期は、どうしても見たいレベルは1本だけ。+3本は書きたいと思うけど・・。
正直1本の可能性は否定できない。
火曜2本はきっついのでどっちかにするかも?&木10のもう片方が悩みどこか?
あとはなんだかなぁ~ってところ。
どうも、テレ朝、金曜深夜枠が消えた様子。
ここは月9なんかとは比較にならんくらいの、当りの宝庫だっただけに残念。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順感想
21フジ系サプリ▼伊東美咲、亀梨和也、瑛太、白石美帆11→12
21フジ系ダンドリ。~Dance☆Drill~○榮倉奈々、○加藤ローサ、森田彩華、西原亜希
22フジ系結婚できない男○阿部寛、○夏川結衣、○国仲涼子
21テレ朝系PS-羅生門-○木村佳乃、遠藤章造、佐野史郎10→11 
22日テレ系CAとお呼びっ!▼観月ありさ、谷原章介、○香里奈、西田尚美
21TBS系渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子×
21テレ朝系下北サンデーズ上戸彩 
22TBS系花嫁は厄年ッ!○篠原涼子、矢部浩之、松嶋尚美、小沢真珠
22フジ系不信のとき~ウーマン・ウォーズ▼米倉涼子、○松下由樹、石黒賢
21テレ朝系レガッタ▼速水もこみち、○相武紗季12→10 
22TBS系タイヨウのうた山田孝之、▼沢尻エリカ
21日テレ系マイ・ボス・マイ・ヒーロー長瀬智也、手越祐也 
21TBS系誰よりもママを愛す田村正和、玉山鉄二、★内田有紀


*相武さんが「レガッタ」にヒロイン役で出演。ってことで、期待度および順番に変動あり。


個々の作品についての勝手な意見。期待度は5が満点

『サプリ』期待度:★
そこまでして数字がほしいの?って。キャストだね。
まぁ、今回は原作があるので、ダダすべりってことはないだろうけど。
このコンビなら25%が目標かな?
話の種に見れたら見るけど・・。
録画してまで見るつもりはさらさらないし。
「月9=こける」が定番なので、期待は全くしてない。
原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る



『ダンドリ。~Dance☆Drill~』期待度:★★★
中身は有名な話。たぶん、青春ものの王道って作りでしょう。
中身よりは、美人ぞろいってことで目の保養としての期待度激高(爆)
最後はアメリカロケ?(嘘)
平均15%くらい?。ただ、大化けの可能性はある。
原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る



『結婚できない男』期待度:★★★
中身なんかどうでもよくて、キャストだけで見る(爆)
ただ、正直言って地味&数字は取れないだろうなぁ・・・。
たぶん、こけるでしょ。この枠が取れないってのもあり、平均10%はきついと。


『CAとお呼びっ!』期待度:★★
CAもの連荘。まだ、今のよりはましだと思いたいけど・・。
キャスト的に微妙なところで。平均12~3%くらいかな。
原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る



『PS-羅生門-』期待度:★★
漫画はちょっと読んだ。って程度。放映時間的にたぶんスルー。
原作:
PS-羅生門- (01)

小学館

このアイテムの詳細を見る



『花嫁は厄年ッ!』期待度:★★★★
秦先生&篠原さんの「アンフェア」コンビ。
まぁ、すべることはないでしょ。と勝手に決めてるけど。(笑)
不安はないわけでもないんですけどねぇ・・・。1話見てからかな?
平均20%取れる可能性はある。

秦建日子先生のプログ:http://hatablog.officeblue.jp/


『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』期待度:★★
今度こそチャレンジしたい>米倉さん。本当に見てないもんなぁ。
また、裏とぶつかるのでたぶんきつい。
どの年齢層を狙ってるかがちょっとわからん。
原作:
不信のとき

新潮社

このアイテムの詳細を見る



『下北サンデーズ』期待度:★★
また、この枠、上戸さんなのねぇ。他の若手っていないの?
池袋ウエストゲートパークの石田衣良さんが原作。
たぶん、期待度が高い人多いんだろうなぁ。
オイラには、とりあえず、できればチェックするか?ってレベルでしかないな。
平均15%もあれば。


『レガッタ』期待度:★+★
原作はすでに読んでいて悪くないと思ってたんですが・・。
期待度が低い理由は・・・わかってくれる方だけわかってくれればそれでいいです。(爆)
そういう理由&放送時間的にたぶん、スルーです。
ただ、彼への印象は某事件によりアップはした。
平均12%くらい。苦戦するでしょ。
追記:
相手役に相武さん。ってことで期待度+1




原作:
レガッタ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る



『タイヨウのうた』期待度:★★★
一番怪しい&微妙なのが、これ。
原作とは視点が違うようなので、そこに期待するしか・・・。
原作を読んだけど、山田さんはまだしも(こっちもちょっと違ってるけど)どうしても、沢尻さんがねぇ、違うの。イメージが全然、まったく、これでもか!ってくらい。
山田さんは某事件で、沢尻さんのイメージも、世間が思ってるのとは違うってのもあるけど。
YUIさん(映画版の主人公)出した方がよっぽどいいと思うんですが。
ギター&歌をどうするのかが、非常に気になる。
まさか、沢尻さんに歌わせる?んなことはないでしょ。
松下さんの役はどこ???などなど、よくわかんないところ多々あり。
ただ、原作はオイラ的にはまぁまぁだったので、見るには見るつもり。
期待も込めて平均15%取れるかも。
原作:
タイヨウのうた

SDP

このアイテムの詳細を見る


『マイボス・マイ・ヒーロー』期待度:★★
ジャニーズ枠の復活。オイラにはどうでもいい話だけど。
韓国から輸入するくらいネタがないのか、それくらいいい話なのか?
家にいれば見るくらい。
固定ファン多し、平均20%弱くらい。


『誰よりもママを愛す』期待度:★★
内田有紀さんだけが見たいのでとりあえずは見てると思う。
中身?どうでもいい(爆)
田村さんだし、20%くらい行くでしょ。


おまけ:
ダンドリの配役は、ちょっとびっくり。
実績を考えたらローサさんがメインの榮倉さんがサブだと思うけどなぁ。
事務所の力って偉大だぁねぇ~って。
あとは「タイヨウのうた」か。
この組み合わせって・・・まぁ、よくもやろうと思ったもんだ(爆)


おまけその2:
金曜深夜枠決定。でもたぶんだめっぽいわ(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙良@稲葉以外♪)
2006-06-17 23:38:14
何か、期待するドラマが微妙に違いますね(笑)

ちょっと不作期のような気もします。

またTBさせて頂きますので、よろしくお願いします♪
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-06-18 00:13:45
☆沙良さん☆

いつもお世話になってます。

>何か、期待するドラマが微妙に違いますね(笑)



あくまで、見る前の印象ですから。

1回目はできるだけ見るつもりではいますので。



>またTBさせて頂きますので、よろしくお願いします♪



こちらこそよろしくお願いいたします。

返信する
こんばんは! (愛梨)
2006-07-01 00:59:49
「タイヨウのうた」は映画を見た方にはイメージのギャップがあるかもしれませんね。映画化もされているものを別キャストでドラマ化するのは、その辺が難しいかもしれませんね。でも、内容的には好きなので期待してます!

微妙に違う部分もありますが、「サプリ」に全く期待してないのは一緒だったり(笑)

そうそう、金曜深夜枠は今回は私もダメっぽいです…。
返信する
夏ドラマもよろしくです♪ (アンナ)
2006-07-01 21:28:11
こんばんは!



いつも私が好きなドラマをきょうさんは嫌いみたいで

だから感想見てて新鮮で楽しい(笑)←マゾ?

夏ドラマ、私の周りの男性陣は下北サンデーズに

期待しているみたいで、女性はタイヨウのうた。

そして私は・・・・見てみないとわからない(笑)



夏ドラマもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
●7月期もよろしくです● (きょう)
2006-07-02 22:53:19
☆愛梨さん☆

いつもお世話になってます。

>「タイヨウのうた」は映画を見た方にはイメージのギャップがあるかもしれませんね。

>映画化もされているものを別キャストでドラマ化するのは、その辺が難しいかもしれませんね。

>でも、内容的には好きなので期待してます!



原作、映画ともおさえてるますが、映画と原作はそんなにずれてなかったんですよね。

と、なると余計にドラマはしんどそう。



>微妙に違う部分もありますが、「サプリ」に全く期待してないのは一緒だったり(笑)



まぁ、できないものはできないってことで(爆)



>そうそう、金曜深夜枠は今回は私もダメっぽいです…。



ひさびさにこの枠で興味がわかない・・・どうしよ?





☆アンナさん☆

いつもお世話になってます。

>いつも私が好きなドラマをきょうさんは嫌いみたいでだから感想見てて新鮮で楽しい(笑)←マゾ?



え?そうなんですかぁ(笑)





>夏ドラマ、私の周りの男性陣は下北サンデーズに期待しているみたいで、女性はタイヨウのうた。

>そして私は・・・・見てみないとわからない(笑)

>夏ドラマもどうぞ宜しくお願いします。



やっぱり、オイラは変なのか?(笑)下北サンデーズはどうも・・・。

タイヨウのうたは原作・映画を知らないなら期待してOKだと思います。

たぶん、内容を知らない方が見れると思ってるし。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
匿名希望 (Unknown)
2006-07-07 00:36:17
このドラマ期待度の記事をモロにパクってるブログ記事を発見してしまいまして。

お伝えしたほうがいいのかなぁって思ってコメント入れさせてもらいました。

こちらです

 ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/sat_crazy83/8105700.html

いきなりこんなコメント入れてすみませんでした。

返信する
●100%パクリですな● (きょう)
2006-07-07 00:50:41
通報、ありがとうございます。



>いきなりこんなコメント入れてすみませんでした。



いえいえ、見せていただきました。

100%完全にぱくってました。(笑)

表だけならいざ知らず、本文まで・・って。

こういうときってどうするのがいいやら?(笑)
返信する