つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『誰よりもママを愛す』第3回「信じられない破局」 感想?

2006年07月16日 | ドラマ(過去分)
和(川島海荷ちゃん)の行動のかわいいこと&わかりやすいこと(笑)
そのまま過ぎて。すごくほほえましかった。

ただ、薫(長島弘宣くん)がそれに気づくのは、たぶん、ずっとずっと、先なんだろうね。(笑)

今回は雪(内田有紀さん)の回。

今どきの女性ってことなんだろうけど・・・

茶番劇がここまで行くと熱でそうだわ(汗)

料理はいくらなんでもありえんし、オイラよりも・・。オイラの初期よりもひどい。
少なくても見てたら最低限は覚えると思うけど。
まぁ、笑わせるためのネタなんだろうけどね。

あまりに短絡的というか、行動がガキというか。
言ってることが全く理解できません。
あの台詞を20歳くらいの世間知らずの女の子が言うなら、かわいげもあるけど、27って設定でしょ?
そんなこと、27の女性が言うなよ。

千代(伊藤蘭さん)の言ってることの方がまだ共感も理解もできたわ。

ただ、伏線をはってるように思えないこともない。
もしかしなくても、最終回、雪と山下(劇団ひとりさん)が結婚するってオチは十分にありそう。

それにして、アベサダさんは濃いなぁ~。
アベサダさんだからできるし、みれられるんだろうけど。
どうも来週はアベサダさん全開みたいで・・・楽しみ(笑)


「誰よりもママを愛す」 公式HP

過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらをお先に! (まりりん)
2006-07-16 23:25:14
きょうさん、こんばんは!

きょうさんはいつも早い!そして今週もちゃんとこれをアップしてくれている!素晴らしいわ、ほんとに!!



>茶番劇がここまで行くと熱でそうだわ(汗)

なんというか、非常に古いタイプのやり方ですよね。8年前の「あきまへんで」というドラマで内田有紀がやってた役柄や今回のドタバタ、ほとんどデジャブでした。



>そんなこと、27の女性が言うなよ。

いやいや、今の27、この程度はごろごろいますよ。心が全然大人になってないんだもん。人間は、家の中でいつまでも“子供”として扱われていると、心が大人になれないのです。この親は夫婦仲はいいけど、完全に子供をいつまでも子供としてある種、下に見てるところが問題ありかなと思います。何かもっと頼りにしてあげたりしないとね。



マイボスより先になってしまいました。では、また~!
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-07-18 08:19:44
☆まりりんさん☆

>そして今週もちゃんとこれをアップしてくれている!素晴らしいわ、ほんとに!!



なんか、上げないってのもそれはそれはひっかかるものがあるし。



>なんというか、非常に古いタイプのやり方ですよね。

>8年前の「あきまへんで」というドラマで内田有紀がやってた役柄や今回のドタバタ、ほとんどデジャブでした。



確かに、古いやり方なのかもしれませんね。



>いやいや、今の27、この程度はごろごろいますよ。

>心が全然大人になってないんだもん。人間は、家の中でいつまでも“子供”として扱われていると、心が大人になれないのです。



みんながみんなそんなことはないんでしょうけど、おっしゃるとおり、子供が多いんだろうなぁ~。

って言ってる自分がどうかって言われると・・・だけど。(自爆)



>この親は夫婦仲はいいけど、完全に子供をいつまでも子供としてある種、下に見てるところが問題ありかなと思います。何かもっと頼りにしてあげたりしないとね。



勝手な想像ですけど、たぶん、ほったらかしだったんでしょうね。

おっしゃるとおり、頼りにしてないんでしょう。



これからもよろしくおねがいいたします。
返信する