つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『タイヨウのうた』 第2回 「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?

2006年07月21日 | ドラマ(過去分)
気持ちいいくらい別もんだ。これくらい壊してくれたら、別ものとしては見やすいわ。
実は今期、完全予約して録画してる2本のうちの1本。
期待はしてるんですよ、自分的には。もう一本は、火曜日の10時。

あきらかに薫(沢尻エリカさん)の方孝治(山田孝之さん)や美咲(佐藤めぐみさん)より1枚上手な感じ。
世間を客観的にみてるというか。そういう空気を出したいから沢尻さんを持ってきたのか?

イカ焼きを久々に見た。
ってあくまでああいう方式のイカ焼きってこと。
そもそも、あれはイカ焼きっていうのか?それすらよくわからん。
関西はあんな、まるのまま焼くなんて・・・ありえないし、まず見ないでしょ。
あれはイカ焼きというかイカせんべいなんでしょうけど。

美咲があまりに普通。
少なくとも、普通に生活はしてるわけで、彼がいる、いないはどうでもいいが、薫以上に世間は知ってるはずだと。
そのわりにはなんか、変にうといというか、純真というか。

安い通貨といえばやっぱりウォンか。まぁ、そんなところだとおもってたけど。
ベッキーさんは、まぁいいわ、なんか目の錯覚だと思いたくなるんですが?(爆)

榎戸先生(山本圭さん)がかなりキーを握ってるのかも。
ここに、毎回来て相談って感じだぁねぇ。
「いまあい」の先生と同じ立場ってところか?
なんか見ていてダブってくるんだよなぁ。

ホストか・・てっとりばやいって印象なのかな?絶対そんなことないと思うけど。
誰でもなれるってもんでもないだろしさ。

こういう世界に全くうとい人間が言うことでもないかもしれんが、300(だったよね?)渡す理由がよくわかんない。
だったら売り上げに協力してあげたら?
入りたてだったらその方がよろしいかと。

日光に関してはだけは病気を全面出してもいいと思っていて、どっかで見た感じのするシーンがあったのはさておき、ああいうシーンはこれからも出てくるのはまぁ仕方ないでしょ。ただ、乱発はやめてほしいなぁ。とは思う。
あくまで青春もののドラマだと思ってるし、あまり病気によると、山田さんがいる以上、どうしても「セカチュー」っぽく見えてくることもあるだろうし。
最後の薫のナレーションは、人が違えど、「セカチュー」とおんなじように聞こえるんだよなぁ。。。

来週からはやっと外野が絡んできそうな感じ。
なんか、かなりあぶなそうな展開だし。期待してます。

過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?

ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ふる)
2006-07-23 03:29:27
いまんとこは映画の方がよかったかなって感じです。



でも3万がウォンだとは想像しなかったですが(笑)

バイトが海の家→ホスト

って展開がちと強引すぎるかな、とは思いましたが。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-07-23 08:06:20
☆ふるさん☆

>いまんとこは映画の方がよかったかなって感じです。



う~む、とりあえず、保留にさせてください。(笑)

全然別の話になっているし、そうでないと見れないし、終わってから判断したいしってことで。





>バイトが海の家→ホストって展開がちと強引すぎるかな、とは思いましたが。



確かにね。

なんか別の方法ってのあったかと思います。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する