out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

カタクリ with アズマイチゲ

2015-03-27 00:37:36 | 栃木県他エリア







 カタクリとアズマイチゲが一緒に咲いている風景を見るのは初めてだったので、とても良いなぁ、と思いました。 実際にはなかなか近付けないので 70-200mm で這いつくばって撮ったので、思う存分とはいかなかったのですが。

 みかも山ではもう随分咲いていて紫のカーペットだと読みましたが、人が多いとこれもまた。。。またどこかで機会があれば撮りたいけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2015-03-27 07:33:52
もう随分と咲きましたね。
かカタクリが咲いているところにアズマイチゲも一緒に咲くのを良く見かけますね。
たっぶりの日差しを受けた仲良しのお花がステキです。
最近、何処へも行っていないので見ているだけで嬉しくなっています。
秩父のカタクリもそろそろかな~?
返信する
Unknown (トレッキング)
2015-03-27 21:05:46
素晴らしい!カタクリの花が日差しにあたって輝いて見えます。
アマナの花、珍しい花であまり見かけないのですね。
良い写真がたくさん有って引出が多いですね。
このカタクリの写真を見たら急いで歩く事はないと思います。
写真を楽しみながら歩きたいですね。
返信する
ルンルンさん (Layla)
2015-03-27 22:52:28
秩父のカタクリですか。
明日秩父へ行くのですよ。w
カタクリ園はすぐ近くにあるようですが、
カタクリは却下だろうなぁ~。

山は歩くので、山道にあるといいのだけど。
返信する
トレッキングさん (Layla)
2015-03-27 23:00:33
2枚目、三枚目は背景がうるさい感じですけどね。w
玉ボケを入れたり、色をきれいにとか考えているのですが、
なかなか思い通りには行きません。

まぁ、写真を撮っていると動きませんよねぇ。
なので、山歩きをしている時は考えなくてはいけません。w
返信する

コメントを投稿