out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

バックス AL2014-15 シーズン開幕!!

2014-09-11 14:36:41 | Ice Hockey

そば記事はいったんお休みして、やっぱりこれあげておこう。w


今年もいよいよやってきましたアジアリーグアイスホッケー2014-2015シーズン!

アジアリーグ自体は先週末から始まっていますが、霧降アイスアリーナで行われるバックスの開幕は今週末から!

さぁーっ! このアリーナをオレンジ一色で埋め尽くしましょう!!



 以前にも少し書かせていただきましたが、#1#2#3、今シーズンのバックスは昨年を更に上回る見どころ満載! みなさん、準備はいいですか! 今週末3連戦ですよ!!

週末3連戦の対戦相手はすべて韓国のアニャンハルラ。 日程、イベント等は下記の通りです。 

9月13日(土) 試合開始 16:00 「NIKKOデー」
9月14日(日)  試合開始 14:00 「日東コーン・アルムマッチデー」
9月15日(月)  試合開始 14:00 「#37 高橋淳一メモリアルマッチ」



 ゲームのみならず、連日楽しそうなイベントが催される3日間です。

 13日には日光市長によるご挨拶、記念フェイスオフなど。 日光市立日光小学校吹奏学部による「国歌吹奏」もありますよ。

 14日はスポンサー日東コーン様より、小学生以下のお子様にお菓子の無料配布などがあります。 選手はマッチデー限定ユニフォームを着用しますよ!

 15日の「#37 高橋淳一メモリアルマッチ」では故高橋氏を偲ぶとともに、バックス創成期を支えた多くのOB選手が揃いご挨拶もあるようです。 古河時代からのファンの皆さん来場必須ですね!

 詳しい内容はバックスオフィシャルサイトをご覧ください。

 また、バックスのお知らせ、試合速報などは facebook 、 twitter もご利用ください。

 アジアリーグ全般のお知らせはこちらをどうぞ。 アジアリーグアイスホッケーオフィシャルサイト

 今シーズンからアジアリーグにはロシアのチーム、サハリンが加わり、9チームでの対戦となります。 先週末には6チームが対戦しておりますが、予想外の点数があったりなど、まだまだ各チームの状況は予測不可能です。

 バックスも8月にはプレシーズンマッチ、練習試合を行っていますが、対東北フリーブレイズに1勝1敗。 対日本製紙クレインズに1勝1敗。
私はいずれの試合も見に行けませんでしたが、話では若い選手が活躍したようで、これからの試合が楽しみです!

 何といっても今年のバックスは超がつくほどベテランの選手たちと、超がつくほどの若手選手たちがどのようにプレイするのか! その辺が本当に見どころだと思います! ルーキーでない若手選手たちも頼もしくなってきていますからね!

 皆さん、この三連休は霧降アイスアリーナへ Go! です!!
 季節も涼しくなってきていますが、リンク内はとても寒いです。 どうぞ暖かいジャケットをお持ちの上お越しください!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモクリ)
2014-09-11 21:37:07
今日の朝刊栃木版にアイスバックス出てましたよ。
特に、若手が多くなり期待できるとか..
今は、キの字で忙しいので、一息ついたら見に行きますかね。
返信する
Unknown (NAO)
2014-09-11 22:57:22
ここ数日の下野新聞にバックスの新加入選手を2人ずつ紹介するコーナーがあり、
毎朝の楽しみになっています。WEBでは見られないのかな。
もうね~ルーキーたちのコメントが良いのですよ!
どの選手にも万遍なくアイスタイムをあげたくなっちゃいますね。

私が一番気になるのは先発のGKが誰なのか?
今まで頑張ってきたコーヘーなのか、超ベテランらしい技巧派の清川さんなのか、
元気で自信満々のイケメン・龍くんなのか。

あさってが楽しみです!\(^o^)/
返信する
モモクリさん (Layla)
2014-09-11 23:16:50
そうよ~!
今年は特に日光出身のピチピチルーキーボーイズが楽しみっ!\(^O^)/
日光中卒、日光東中卒、とか聞くと、見たくなるでしょ~?

まぁ、雪が積もってやることなくなったら来てください。ww
ご案内申し上げますよ。w
返信する
NAOさん (Layla)
2014-09-11 23:34:01
あさって、行くどぉーっ!!w
というか、今回はあさって一日だけの予定です。(^o^;

先発GK、私はコーヘーに一票かな。

下野新聞はweb版では無いようですねぇ。
がっかりー。 これは私に下野新聞を購読しろ、ということでしょうか。w

いやいや、でもほんとに開幕ですね!
この一試合目からの積み重ねだと思うと感慨深い!
あまりにも新しくなったチームなので、あまり期待しないように、
と思ってはいるのだけど、やっぱりいろいろ期待してしまいますね!w
とりあえずみんな元気に思いっきりやってほしい!
応援もがんばりましょう!!\(^O^)/

返信する

コメントを投稿