out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

織姫が見せる地上の星

2015-01-11 00:14:22 | 日記

2015年1月10日(土)

 タイトル負けする画像。ww
 こういう事になるから、ちゃんと下見が必要だ、と。 いや、もっと早く明るいうちに着いてどの辺から撮るのが良いか見ればよかったんだけど。 結構突発的に行ったもので。w

 午前中は下からちょこっと連山撮って、その後細尾ドームリンクへ日光イースタンの試合を見に行きました。 お昼ごろ終ったので奥日光に上がってスノーシューでも、と思っていたのだけど、雪が横殴りに降っているし。(-_-メ)

 予報は晴れマークだったんだけどなー。 晴れだったらアレして、コレして、と考えていたんだけどいっぺんに no idea になっちゃったね~。 もっとも下から見たって朝から男体山に雪雲がまとわりついていたから。。。

 こんな日に午後から一人で歩く気にならず、だったら以前から気になっていた所へ行っておこう!、と。 ラジオでは「東京は本当にクリアな青空」とか言っていたので、平野は晴れてるのかも、と思い下ってゆくと、清滝過ぎたら雪もやみ、晴れてくる。w


 行ってみたのは足利市の「織姫公園」 以前のリンゴさんの記事を拝見してから、名前で気になっていました。w そうしたら夜景がきれいなスポット、ということで紹介されていて。 しかも公園はよく整備されていて歩道にはライトも点いていて女性、家族連れでも安全、と書いてあったのだけど、私が通った歩道にはライト無かった~。(ToT)

 夜景を撮った展望台と呼ばれている場所もあんなに木がかぶってしまうので(一枚目)、私が場所を間違えたのかもねー。 ヘッデンは持ってましたが「猪注意!」の看板もあり、怖くなって真っ暗にならないうちに下りてきましたとさ。 
 上の富士山を撮った場所はまた違う所なのだけど、もっと広々良く見える場所があったのかなぁ。。。それにしても真っ暗になってたくさん灯りが点くのを待っているのは、やっぱりかなり怖いかな。


 時間は戻りますが。 上の連山がこの日の朝の風景。 寒そうでしょ~? だいや川公園のやすらぎの池前です。 この池に連山が映るはずだったのだけど、凍結してるや~ん!!( ̄Д ̄;)  これじゃ湯ノ湖と同じオチだわ。w
 んー。 人生なかなか思うようには行きません。w



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2015-01-11 10:27:18
おはようございます。
何とか前向きにっ進んでいこうと思えるようになりました。
今年もよろしくおねがいします。

真っ赤に燃える夕日はどこで見ても映えますが、織姫の名前がいいですね。
銀世界の連山はいつでも魅力がいっぱいです。
最近、冬の日光の澄んだ山々に対面できないから尚更うっとり!
昨日は本当に快晴でしたね。
返信する
ルンルンさん (Layla)
2015-01-11 12:44:55
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

昨夜ルンルンさんのブログを拝見して、
同じ富士山の夕景を見ていたんだな~、と思っていました。

私は「昨日は快晴」とはまったく思えないんですよ。
なにしろ朝から上の写真のような雪雲を見て、その後はその雪雲の中に入ってゆきましたから。w

夕景の写真の出来はともかく、平地に下りて夕景を撮ろうと思ったのは正解だったようです。

今日はいいお天気みたいだな。。。(^o^;
返信する
Unknown (chikoやん)
2015-01-11 21:12:07
おいしそうなラーメンの後、どこへ行ったのかと思えば・・・
ご近所へようこそ~♪
あっ、、、私、去年の秋、初めて織姫神社へ行ったんだけどさ。(笑)

渡良瀬橋の夕日もきれいよ~。
返信する
Unknown (NAO)
2015-01-11 22:55:57
夜の織姫神社はイロイロ危ないと、何かで読んだことがありますよ。
Laylaさん、今度はSPも一緒に行かないと(^_^;)

だいや川公園のこの池からの連山は、冬でもホント絵になるでしょう?
明日でも行ってみようかな。
返信する
10日は、 (yosi)
2015-01-11 23:52:44
10日の湯元、吹雪いてましたねえ。
あっさり行程変更、てか取り止め。
切刈行ってたらベー太さんにバッタリだったかも。
切り替え派早く、ごはんに直行でした。
返信する
chikoやんさん (Layla)
2015-01-12 01:41:18
あ~、そうか~っ!
あのもみじ谷がここのもみじ谷だったんだ。
ということは、「岡田のパンヂュウ」も行けば良かったのか?w
たい焼きも近いんでしたっけ?
まぁまぁ、いっぺんにいろいろは難しすぎるわ。w
でも大小山にはそのうち行っとく。(^O^)

返信する
NAOさん (Layla)
2015-01-12 01:46:27
あれ。 イロイロ危ないんですか?(;´д`)
SPいないから、NAOさん一緒に行こ!w

今日はだいや川公園行ったかな?
って、今日は筑波山ですよね?w

わたし、直売所が面白かった!w
美味しそうなものたくさん売ってましたよ!
しもつかれもありました。w

返信する
yosiさん (Layla)
2015-01-12 01:53:25
私は午後からイロハを上がったので、
ほんとに吹雪いていたので、龍頭の滝でストップでした。
湯元まで行ってないのですよ。

でもベー太さんの切刈の写真青空ですね。。。( ̄Д ̄;)
でも地吹雪って言ってるし。。。
やっぱりお天気悪かったですよね?w
返信する

コメントを投稿