out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

栃木県民の森のウワミズザクラ(5/2)

2016-05-10 13:08:56 | 2016 桜

2016年5月2日(月)
シウリザクラではないと思うのだけど。。。(汗
市街地から県民の森辺りの区間で、たくさんのウワミズザクラが見られました。
日光宇都宮道路あたりでも前週あたりから随分見えていて、
「撮りたい、撮りたい」と思っていたのですが。


いつも運転中に道路際に見えるものですから。
なかなか撮影するタイミングが取れず。
これも枝先だけ。

とても大きな木が多くて、ビョンビョン突き出す花が遠目からも迫力なのですが、
近づいたらさらに奇妙で面白い。w




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2016-05-10 17:16:39
面白い花、ですね。
知らない花が沢山あります。
返信する
ウワズミザクラ (のんびり夫婦の山遊び)
2016-05-10 20:31:41
Laylaさん、こんばんわ!
ウワズミザクラ、満開ですね。
これが桜と思いますが、やはりバラ科ウワズミザクラ属
の落葉樹とのことです。
近くの散歩コースにも有ったんですが、昨年切られて無
くなってしまいました。
蕾を塩漬けにすると美味しいとのことです~食べことは
ありませんが...
返信する
やまとそばさん (Layla)
2016-05-11 00:18:58
知りませんでしたか?
R65沿いにたくさん咲いていましたよ。
一度わかるとあちこちに見えるものかもしれませんね。
結構きれいな花です。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (Layla)
2016-05-11 00:22:22
そうなんです。
桜なんだそうですよ。
蕾の塩漬けですかっ!?
たくさんできそうですね。
ウワズミザクラやシウリザクラの実はクマの大好物だと聞きましたが。w

返信する
やまとそばさん (Layla)
2016-05-11 16:27:19
県道56号線の間違えでした!
今見たらあちこち間違えてるみたい。。。(汗
返信する

コメントを投稿