out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2016-03-21 18:53:25
あら~良かったわねぇ~(*^^*)

って、鹿沼へ来てたの?
返信する
NAOさん (Layla)
2016-03-21 23:51:21
今日は県南をグルグルしてました。
カタクリはみかも山以外はまだまだな感じでしたよ。
けど、今日は寒かったですからね。
暖かくなったら一気に行くかも。w
桜はあと2週間、大丈夫かな?w

鹿沼って、御嶽神社のことですか?
あそこ鹿沼なんですね!
ビックリしました!
返信する
Unknown (やまとそば)
2016-03-22 08:09:53
三毳山だったのですね。
カタクリ~良い感じでしたね。
混雑していましたか?
返信する
やまとそばさん (Layla)
2016-03-22 10:53:26
私が万葉自然の里に着いたのが 14:30頃でしたが、それ程混雑していませんでしたよ。
午前中のお天気が良くなかったからでしょうかね?
返信する
Unknown (晴れ)
2016-03-22 22:19:08
カタクリのお花、きれいですね~。
奥日光で見られるのはまだ先でしょうか?
返信する
晴れ (Layla)
2016-03-23 00:25:19
奥日光でカタクリ。。。咲くのでしたっけ?
私は見たことないなぁ。
日光市街地の近くや霧降三滝辺りでは見ましたが、
大群生地はないですよね。
カタクリと言うと里の近くの山に群生しているイメージがあるので、
標高の低い所の方が育ちやすいのではないでしょうか。
ちょっと調べたら標高の高い所や北海道でも咲くようですけどね。

返信する
Unknown (晴れ)
2016-03-23 09:16:17
いろは坂の途中にあるはずなんですけど(;^_^A
返信する
晴れさん (Layla)
2016-03-23 11:26:03
いろは坂なら女人堂ですね。
ベー太さんのこれ ↓
http://www.okunikkou.com/2012/04/30/2012%e3%80%80%ef%bc%88%e7%95%a5%ef%bc%89%e5%ae%9f%e8%b5%b0%ef%bc%81%ef%bc%81%e3%80%80%e8%a3%9c%e8%b6%b3%e7%89%88%e3%80%80%e5%89%8d%e7%af%87/

2012年4月29日らしいけど、今年はどうかな?
もう少し早めかと思いますが、いずれにしても4月でしょうね。

ちなみに、ご存じでしょうがイロハは駐停車禁止ですよ。w
返信する

コメントを投稿