out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

三倍返しの一日 #3 ~星野のセツブンソウなど~

2017-02-22 00:09:35 | 栃木県他エリア

2017年2月18日(土)
栃木県星野町 セツブンソウ

 鶏岳、毘沙門山、今市散策などを楽しんで、最後は星野でセツブンソウ撮影をして帰ります。 本当はこの後某所で星空撮影も考えていたのですが、あいにくの曇り空となりましたのでそれはまたそのうちに。
 そしてあいにくついでに、星野は午後遅くに来るとセツブンソウ群生地は日影なんだなぁ~!w 今まではいつも柿平~星野とだいたい午前中からお昼ごろに廻っていたので、気づきませんでした。

 今回時期も早めだったのか、セツブンソウはまばらで、まだロウバイがたくさん咲いていました。 今週末はもっとたくさん咲くかな?


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2017-02-23 08:29:32
星野は午後になると日陰になりますが、それでも可愛らしく撮れましたね(*^^*)
ロウバイも良いわ~
この週末、星野は賑わいそうですね。
できれば行きたいのだけど、駐車場が狭くなったという噂は本当ですか?
返信する
Unknown (yuko)
2017-02-23 23:02:37
セツブンソウ、可憐ですねぇ・・・・
ロウバイもいい色です。
星野ってどこなんだろう? と検索してみたら、
なるほどね。 今回は、帰り道に寄ったのですね。
Laylaさんは、本当に花撮りが上手だわ~
返信する
NAOさん (Layla)
2017-02-23 23:35:58
日影でしたがそうそうすぐに行くこともできないので、
撮ってきました。
駐車場。。。
そう言えば入って右側の所には一台重機がありましたが、
駐車場として使えなかったのかな?
気付きませんでした。
混雑する週末だけでも開けてくれると良いですね。
返信する
yukoさん (Layla)
2017-02-23 23:42:16
セツブンソウ、石灰の出るような山に咲くらしく、
秩父の方でも咲くのだそうです。

セツブンソウ、カタクリ、ニリンソウ、アズマイチゲなど、
里に咲く花もきれいですねぇ。
花撮りにしても何にしても、きれいに撮られる方がごまんといますから、
比較したらガッカリして撮れなくなりますが。。。
自分なりに撮れれば良いかな、というところです。
返信する

コメントを投稿