out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

バックスなど観戦情報

2014-12-04 13:00:20 | Ice Hockey

 というわけで。 前エントリーで言った「ホッケー観戦も難しい。。。」からのぉ~。w

 も~、ちゃんと早めにお伝えしなければ、なんですが。 今週末は新横浜スケートセンターで「第82回全日本アイスホッケー選手権」が開催されます。 

 今週末と言っても実は明日5日(金)からの開催で、さっそくバックスは1回戦トヨタ自動車北海道センチュリーズと対戦です! 全日本はトーナメント方式なので、バックスはこれに勝つと6日(土)の準決勝にコマを進めます。 そして準決勝に勝つことができれば7日(日)の決勝を戦う、ということになります!


 皆さん是非新横浜に応援に行こうっ!! と言っても「ムリだよ~」と言うあなた。 実は私も参戦できないのですが。。。(^o^;

 な、なんとそんなあなたに朗報です! 「第82回全日本アイスホッケー選手権」は12月7日(日)NHK BS1 で準決勝(録画)、決勝(時差)とも放送されますよーっ!!
 みなさま是非ご覧ください! あなたの街のアイスバックスがTVで戦います! 5日(金)にちゃんと勝てば。。。(^o^;


「第82回全日本アイスホッケー選手権」の対戦相手など詳しい内容はこちら → 「日本アイスホッケー連盟」

TV放送の詳しい内容はこちら → NHK sports online



 さて、全日本がおわればまたアジアリーグに戻ります。

 ただ今バックスは苦しい戦いを続けていますが、先日 11/19~11/23 で行われた対チャイナドラゴン戦で4連勝60分勝ちをすることができ、リーグ順位をいったんは6位に上げました。 各チームの試合数などで順位は落ちたり、また上がったりなど混戦状態が依然続いており、一勝が上位浮上へのカギになることは間違いありません。

 次回バックスは 12/20、21 と戦いを釧路に移し日本製紙クレインズと戦います。 その後 12/25、27、28 とホーム霧降で韓国の軍隊チーム デミョンサンムと戦います。 このホームゲームを後にバックスは長いアウェイへの戦いへと旅立ち、その後ホームで見られるのは 1/31、2/1、3となりますので、皆様お忙しい年末とは存じますが、12月25日からの霧降ホームゲームに是非お誘い合わせのうえお越しくださいねーっ!!


 また、バックスが釧路へお留守の間。 霧降では女子の熱い戦いが繰り広げられますよ!

 「第9回日光杯全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会」が 12月19日(金)~22日(月)(*競技は20日(土)から)、霧降アイスアリーナ、細尾ドームリンクで開催されます。

詳しい内容はこちら → 「第9回日光杯全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会」

 さあっ! あなたも未来のスマイルジャパンを見に行こう!! I think she'll be back. たぶん彼女が帰ってくる!o(^o^)o



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scarab)
2014-12-04 22:16:34
拝見いたしました。
いつものように、写真も文章もお見事ですね。
第82回全日本アイスホッケー選手権のことは今日の下野新聞の記事にもありました。laylaさんの記事でよく理解できました。
準決勝は厳しい試合でしょうが、現時点では2勝2敗だそうで、チャンスはある様ですね。

しかし、laylaさんのバックスの情報量は凄いですね。
オタは情報がすべてですから、私もがんばりますよ。
返信する
scarabさん (Layla)
2014-12-05 15:10:36
オタなんですかね?w

私の情報は普通のアイスホッケーファンなら見ているサイトからしか出していないので、
そんなにどぉってことはないですよ。

ほんとは選手のもっとコアな私生活をキャッチしたいですけど。w
私は選手と直接話したりはしませんし。(/ω\)

けど、日光に住んでる友達はそれこそスーパーで会うとか、
「~さんちのマンションに○○選手が住んでる」とか。
そんな話を聞くとどこなのか聞きたい半面、
ストーカー行為をしそうなので、聞かないようにしています。ww

な~んてバカな事を言っていないで、少しでも皆さんが使える
有益なアイスホッケー情報をお伝えしたいという気持ちもあるんです。w

ということで、scarabさんは今週末も横浜へ Go!w
返信する
Unknown (NAO)
2014-12-05 23:31:23
とりあえず圧勝で初戦突破でしたね。
明日のBS放送は夜中だったかな、もうオバサンは夜が眠くて・・・(^_^;)
録画して後から見ることにしようっと。

街中で選手に遭遇することが多いのは地元密着のプロチームだからこそ、ですよね。
何度も言いますが(自慢)、近くの居酒屋で選手たちとバッタリがあったのはうれしかった~~~!
そういうことがあると、もっとバックスが身近に感じますね♪
返信する
NAOさん (Layla)
2014-12-05 23:49:22
あ、あたしなんか、ゆりんさんで素顔のお付き合い(^o^;

いや、見られちゃ困るので下向いてすぐに逃げてしまいました。ww

わたしも録画してま~す!
今日の勢いで勝ってほしいですねっ!!
っていうか、夜中じゃない方に出演してくれーっ!!ヾ(≧∇≦)ノ"
返信する

コメントを投稿