out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

10/4 秋色 ちょっと湯元

2014-10-09 00:02:51 | 栃木県奥日光エリア

2014年10月4日(土)
湯元に戻ってハッと目を奪われたツタウルシの紅。
  



けどなかなか思うようには撮れない。
















閉めはやっぱりゲンノショウコで。w




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2014-10-09 20:30:51
ツタウルシの赤はハッと目を引きますね~
木に絡まってゆく姿も美しい。
これが普通の木立なら、さほど魅力的でもないのかなと思ったりします。
私も真っ赤な紅葉より、緑から色が変わる途中の葉や、黄葉が好きです。

ゲンノショウコ可愛いですね(^-^)
クルリンとした王冠、マクロレンズでないと撮れませんよね・・・いいな、いつかは買いたい。
返信する
Unknown (モモクリ)
2014-10-09 21:53:35
この時期、ツタウルシとツルアジサイがきれいですね。
桂の葉っぱが独特な香りを出すのもこの時期だと思います。(あの香り、なんとなく好きです)
返信する
Unknown (やまとそば)
2014-10-10 07:11:58
ツタウルシの紅葉は私も大好きです。
旬の頃は、様々な色合いが見られるのもその良さでしょうか。
今年は日光の紅葉~みられるかな~。
返信する
NAOさん (Layla)
2014-10-10 10:49:25
紅はもちろん美しいのですけど、黄葉あっての紅葉、くらい黄葉が好きです。w

NAOさんはマクロ、はまると思いますよ~。w
買っちゃえ、買っちゃえ~!
早めのクリスマスプレゼントゥ~!(^皿^)
返信する
モモクリさん (Layla)
2014-10-10 10:54:09
あ~、ツルアジサイですね。(;´・ω・)
モサモサしたものにしか撮れませんでした。。。

モモクリさんが撮った感じのツタウルシがいいなぁ、と思っていました。

桂の木を知った一年目は香りしか知りませんでした。w
大好き。(*´д`*)
返信する
やまとそばさん (Layla)
2014-10-10 10:58:16
明日を逃すと台風ですね。。。

けど、中禅寺あたりは来週以降が見ごろみたいですよ~。(^O^)

返信する

コメントを投稿