2010-03-04 | 日記
ご近所の庭です

あまりに綺麗な花だったのでちょっとお邪魔しま~す

ウォーキング仲間のお宅です

枝垂れ梅が綺麗に咲いていました
花杏の花がビッシリです

大きな晩白柚が収穫されました。
一緒に映っているのは小みかんではありません。
右は八朔です。比べると大きさが分かるでしょ!
このみかんもご自分の庭で収穫されたそうです。
晩白柚の木の前に咲いているのが、和紙の原料に
なる『みつまた』です。

庭の至る所にお花が沢山です。
よそのお庭で春を感じさせて頂きました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな大きなバンペイユ (guroriosa)
2010-03-04 22:57:35
八朔と比べてこの姿 いかに立派かわかりますね
一般家庭のお庭でも育つのですね
皮の砂糖漬けはいかがですか?
こないだ友人が作ったものをいただきましたが
とてもおいしかったですよ。

hottoの背景が白いまま
私は透明で作ったんだけど・・・なぜかしら・・・
返信する
このみつまたは (さくら)
2010-03-04 23:48:46
日本のものみたいですね。
近頃は中国のものが多くなっているみたいで・・・(派手なんです)
ちょっと淋しかったんです。

そうなんです。これからは、よそのお宅を、つい覗くことになりますね。
知っているお宅ならいいんですが・・・
怪しまれないように、気をつけなくては
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-03-05 00:05:11
立派な晩白柚なんです
砂糖漬けに挑戦してみたいなぁと思っています
写真の晩白柚はその家で取れた最大級物で、撮らせていただいただけです

背景を透明にしようと頑張ったのですが・・・
出来ませんでした
再度、送って頂いたものをみてみます
いつも有難う
早速夕飯に使わせてもらいました
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-03-05 00:10:58
このお宅はお庭が広いので色々なお花が見れます
声をかけて頂くのでお邪魔するのです
しますね
返信する
スゴイですネ・・・晩白柚・・・ (ムツゴロウ)
2010-03-05 06:33:35
晩白柚の大きさには、びっくりしました。
こんなに大きかったんですね。
晩白柚がある庭って、いいですね・・・

”枝垂れ梅”と”杏”のUPを”リンク”して頂けませんか?
(4~5日だけでも結構ですから。UPで是非、観たいんですよ。お願いします)
 
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-03-05 12:51:59
し直しましたのでご覧下さい
返信する
ありがとうございました・・・ (ムツゴロウより)
2010-03-05 17:35:49
申しわけありませんでした。
本当に、お手数をおかけしました。

白とピンクのグラデーションを観たかったんですョ。

やっぱり、想像していた通りでした。 
自然の創造力って凄いもんですネ
本当に綺麗です。

ありがとうございました。
  です。
返信する

コメントを投稿