立春は過ぎたけれど

2014-02-13 | 
     寒い日が続いています。
     数日前に、我が家の給湯機器が「湯切れ」状態となりました。
     この寒さの為?  でも、今までにこんな事はありませんでした。
     客様相談窓口へTELすると、「水道メーターを見て下さい。」と言われたので
     慌てて見ると水道水を使っていないのにメーターが少しづつ動いているではないですか!
     水漏れ個所はどこ? 
     住宅メーカーに連絡。
     設備工事関係の方が来られて分かりました。
     給湯管からの水漏れでした。
     
     築25年だから老朽化が原因?
     今までの給湯管を遣わず、
     新しく給湯管を設置しました。(修理するよりそちらの方が工事が簡単との事)
     今年は年の初めから思いもかけない出費が続きます。

     寒い! 寒い!と家にとじこもっていましたが
     庭に目をやれば『春』は確実に近づいています。
     春の花が咲き始めました。
     







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒うございます (Chizu)
2014-02-13 19:53:20
それはそれは、、お財布も寒くなりましたね。
私も予期せぬ出費続きです。
まあこんな事もあるわいな・・・と自分に言い聞かせてます。

お庭は春色、春ですね。

しかし、この寒さは何とした事でしょう!
冷たい雨。
雪に苦労されている方には申し訳ないけれど、雨じゃなく雪でも舞ってくれないかしら

このところ毎夜、寝不足気味。
頑張れ!!日本!!

返信する
ほんとに~ (さくら)
2014-02-13 21:20:04
たいへんよね
我が家も雨水用のパイプが取れた (泣
まだ連絡していないけれど、たくさん雨が降ると
蛇口からみたいな水が落ちてきそう

でも写真きれいですね~
菊の花やC.ローズ素敵~  見たいですよ ^^
返信する
Unknown (リリー)
2014-02-14 09:23:28
まあまあ、大変ですね。
器械関係は連鎖反応のように次々故障、不具合が生じますね。
我が家もそうでした。
電子レンジに炊飯器、コーヒーメーカー。
トイレまで。

そちらはまた雪になりましたか。
この週末はまた要注意のようですね。

こちらは相変わらず最高気温はマイナスの日が続いていますが雪の量はグッと少ないです。
例年の三分の一位かも。
おかげで雪かきしなくてすむと夫が喜んでいます。

あと1ヵ月、
春よこ~いです。

そちらの一足早い、春のお花たちにほっこりしました。

ありがとう。
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2014-02-14 09:25:22
今朝も山は雪景色!
インフルエンザも流行っています。
気を付けてね。
雨も雪も・・・ネ。
おひさまの有難さを感じます。

今日もオリンピックで寝不足に!
ここにきて毎日、吉報が嬉しいですね。
10代の若い人たちの頑張りに拍手
羽生選手の演技に鳥肌が立ちました。
フリーも頑張って欲しいなぁ~
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2014-02-14 09:30:36
家も人も年が経つと修理が必要になりますね。

前触れなしに急な事だから戸惑うばかりです。
給湯機器なんて説明書を読んだのは最初だけ。
それも忘れてしまって。

今回、色々勉強になりました。
でも、また数年で忘れてしまうのよね。(情けない・・・)
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2014-02-14 09:40:24
連鎖反応! 怖いですね。
次は何が起こるのか不安です。
Chizuさんの様に「まあこんな事もあるわいな」と
おおらかな気持ちで受け止めようと思うように努力してみます。

そちらは豪雪かと思っていました。
雪かきは大変でしょうから、その点は良かったですね。
でも、最高気温がマイナスとは
こちらは雪に慣れていないので少しの雪で交通マヒとなり
皆、戸惑っています。
私はなるべく家から出ないようにしています。
リリーさん、風邪ひかないように気を付けて下さいね。
返信する
ここのところ (yamada)
2014-02-15 09:44:36
本当に寒いですね。

 朝起きてみると、水道管などが凍り付いて、お湯が出なかったり、日常生活にも影響しているようです。

 関東のほうなど大雪のようです。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2014-02-15 17:48:19
関東地方は大変ですね!
この時期は受験生の方も大変だと思います。

春の到来が待ち遠しいです。
返信する
予期せぬ (guroriosa)
2014-02-15 23:23:03
出費は厳しいですね~
でも25年も頑張ってくれて、
お礼をいわないといけませんね。

お花は春の色 やさしい色です。、
春は そこまで来ているようですが
きょう冬物の厚手のセーターを購入しました。

まだ出番ありそうよね~
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2014-02-16 23:21:36
今日は久しぶりのお天気でしたね。
お布団も干せたのでLUCKYでした。

午前は町内の公園清掃でした。
明日の夕方からは又雨の予報ですね。
する事が沢山でなかなか捗りません。

25年も経つとメンテが必要となるので仕方ない事なのですが・・・。
返信する

コメントを投稿