手作り品

2013-01-31 | 日記




ペアで頂きました


     お友達のお母様が作った診察券・保険証入れです。
     早速、整骨院へ行く時に使わさせてもらいました。
     便利で使いやすく 大助かりです。
     主人にも内科の診察券とお薬手帳を入れて渡しました。

     手先の器用なお母様です。
     80才を超えているのに仕事がとても綺麗なのです。
     いつまでもお元気でいて下さいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (さくら)
2013-02-03 13:31:13
診察券入れ? 他にも使えそうですね。
まだまだ、針仕事が出来る・・・目がいいのでしょうね。
お元気で居てほしいよね。
私の周りには80近い方々がたくさんいます。
お友達で、お姉さん、おじちゃん達です。
元気で、私はいつもあらゆる意味で負けてます。

太陽光にされたのね~ 具合はいかがですか?
リホーム、これで当分安心ですね。
返信する
お帰りなさい (ほっとひと息)
2013-02-04 09:32:09
他にも利用できそうですよね。

洋裁が出来るって良いですよね!
世界に一つだけのものを身につけるなんて最高の贅沢だと思います。

>太陽光・・・
1月はかなり発電してたみたいです。
さくらさんのお宅ほど大きなパネルを付けていないのでそれなりですよね。
返信する
とても丁寧ですね (Chizu)
2013-02-04 10:40:34
それに綺麗。
素晴らしい(^_^)v
あの年代の方は、和裁洋裁編み物etc.何でもこなしますね。

早速、母に見せました。
多分、手掛けるはず・・・・。

思えば、子供の頃から、洋服は全て母の手作り、成人式の振り袖も着付けも。
今も、あれこれデザインしては母に発注。
なのに、私は、何もかも中途半端で、引き継いでいません。
手作りの良さは、十分分かっているのですが(^_^;)

中途半端に怠けている事を少しずつ再開なければと思うこの頃です。

今年も2月、早過ぎる。
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2013-02-04 14:12:25
お母様も作られるのですね。
振り袖も縫われたの?
凄いですね!
Chizuさん、しっかり受け継いで!!

うちの母は編み物が得意でした。
お人形とお揃いの洋服を編んでくれたり、帽子を作ってくれたりと
昔の人は器用でしたよね。
今は物が豊富にあるので手作りする人が減ってきたのかも。(自己弁護)

あっという間に2月ですね。
2月は逃げる 3月は去る 
気がつけば4月かな?
返信する
そうそう (Chizu)
2013-02-04 15:27:53
物が溢れ、しかも作るより、はるかに安く手に入る時代です。
それでも手掛けるのは作る楽しみですね。
&世界に一つ!

和裁はチャレンジしたのですが、袷が難しくて。
同じように縫ってるのに着心地が違うのよね。
器用さでは、とてもとても足下にも及びません。

昨年は、ユニクロのフリースやTシャツにせっせと刺繍をしてオリジナルを作りました。

頭を使うのは苦手だけど手先を使うのは好きなんですよ。

逃げて去って、4月かあ~。
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息  )
2013-02-05 08:27:55
>ユニクロのフリースやTシャツにせっせと刺繍
ええっ!
凄い!!
ユニクロのフリースは暖かくて重宝していますが
買ったら買ったまま着用しています。
手を入れるなんて考えてもなかった
返信する

コメントを投稿