九月

2013-09-02 | 日記
       今年の夏は猛暑で至る所で記録更新のニュースばかりでした。
       ブログ更新も滞ってしまいましたが
       9月に入ると随分凌ぎやすくなりましたのでボチボチ頑張ります。

       
       今朝、T.Vでベネシア・スタンリー・スミスさんの放送を見ました。
       ベネシアさんの京都の生活は以前から知っていました(憧れています)が
       ご家族の事はほとんど知らなかったので
       今日の放送を見てベネシアさんの人生観の素晴らしさに元気をもらいました。


       「許しとは過去を手放すこと」
       心に残りました。
      


我が家の千日紅です


ストロベリーフィールド



花に見える部分は苞(花芽を保護する葉の一種)の集合体だそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が (yamada)
2013-09-03 09:28:07
九州近くで消滅した後で、かなりの雨が降って、近くの小川も濁流で氾濫していました。

 今日も雨が降っていますが、おかげで、ちょっと涼しくなりました。

 あの暑い夏は通り過ぎたのでしょうか。

 べネシアさんのことは、テレビで見たり、図書館で本を読みましたが、生きていくうえで、いろいろ考えさせてくれます。
返信する
ほっとひと息さん、こんにちは。 (リリー)
2013-09-03 10:35:49
そちらは酷暑や大雨大変でしたね。
少しずつ涼しくなって過ごし易くなるといいですね。

ベネシアさんのことは何度かテレビでみたことあります。
昨日は見ませんでしたが。

自然と融合した、人間らしい、素敵な生き方ですね。
私は田舎で自然に囲まれた生活ですが、肝心の自然と共にというか、自然を取り入れた生活とはいきませんね。
憧れますが・・・

手間隙かかるのは苦手なもんで

出来る範囲でちょっとずつを目指しましょうかね。

お花、どちらも初めて目にするものです。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2013-09-03 13:36:49
台風と秋雨前線でしばらく雨の様です。
今日は肌寒いくらいですね。

ベネシアさんと今のご主人の間にも色々な葛藤があった様で
それを乗り越えた彼女の生き様には敬服するばかりでした。
私にはそんな寛大さは無いなぁ と思い自分の未熟さを痛感しました。
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2013-09-03 13:57:18
そちらは雨 降っていませんか?

水不足は解消されたのですが、降りすぎです!
何事もほどほどが良いですよね。
暫く雨模様が続きそうです。

ベネシアさんのような暮らし方は出来そうにありませんが
彼女の生き様に元気が貰えます。
「望みが叶わないときは、叶うことを望みとしなさい」等
多くの心に残る言葉があります。

リリーさん、今月からはお弁当作りも始まったのでは?
お弁当を見ても手間隙かかるのが苦手だとは思えませんよ!

出来る事からボチボチやってみます
返信する
ベネシアさんって (guroriosa)
2013-09-03 21:23:38
波乱万丈な人生を送ってこられたんですね。

今のご主人のご両親が宗像に住んでいらっしゃるのよね。
それで帰省の折にユリックスで講演会。

なんで宗像でベネシアさんなんだろう・・・と思ったけどwelcomeですね。

なんて知らなかったのは私だけだったのかしら…c(゜^ ゜ ;)

ホントにそう。
自分の人生に置き換えても 助けられることが多々ありますね。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2013-09-04 09:33:00
私も知らなかったよ
ユリックスで講演があったのも納得出来ました。
(残念ながら講演会には行けなかったけれど・・・)

ベネシアさんの人生も山あり谷ありだったんですね。

余談だけど、トリンドル玲奈さんの祖父母も赤間在住だって!

返信する
やっと (さくら)
2013-09-04 21:32:13
更新ですね ガンバです

ベニシアさんの事なら、わたくしにお聞きください
しかし、今回の放送は見逃しました

本もあるよ  昔PC教室で紫蘇ジュース持ってきたこと
覚えていますか?
あれ、ベニシア流です
彼女が初めてTVに出たのは、第一回目のガーデニング大賞のときです
特別賞をとったのよ
その時の。ビデオ持ってます
ベニシアさんには関係なく、ガーデニング大賞に応募sた庭を見るためでした
興味あるなら、猫の尻尾もほとんど録画してるので
見てください ^^

やっと涼しくなりましたね ホッ
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2013-09-04 23:49:35
やっと更新です
毎日更新しているさくらさんを見習いたいのですが
私には無理なのでゆっくりペースで頑張るネ。
覗いてみて下さい。

さすがさくらさん!!
今月のユリックスでのベネシアさんの講演も行かれるの?
チケットは即完売だったので私は手に入りませんでした。
いつかビデオ見せて下さい。(我が家はビデオテープ見れません
DVDならOKなんですが・・・

急に涼しくなったので慌てて寝具・衣服の入れ替えしています。
返信する
再び ^^ (さくら)
2013-09-05 00:39:14
ずっと前だけど、ガーデニング倶楽部主催の小さな
講演会に行きました
インドの彼女の先生(瞑想の)DVDもらいました
家族を一番大切にしている人です
(みんなそうよね)
今のご主人を大好きで、歳が離れていることを
心配する、とても可愛い人です
そんな彼女が好きです ^^
でも考え方は首尾一貫しています
身の回りは、オーガニック一本やり 徹底していて
気持ちよいの  考えが似ています
それが統合失調症に良いと信じ、実行しておられます
気持ちのいい人ですよ

ぜひおいで下さい
髪が長く、変な感じの外人さんだった彼女、見られますよ ^^
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2013-09-05 23:50:47
やはりお詳しいですね!
色々教えて下さい。
返信する

コメントを投稿