愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

モチの木の実とコスモスの花♪

2021-10-31 01:20:07 | 四季折々の花々

 庭にモチの木があり、晩秋になり実が黄色く色付いて来ました。

この実は冬になると、ヒヨドリやメジロが食べに来ます。

特にヒヨドリの好物のようで、嬉しそうに鳴いて食べます。

冬は野鳥たちにとっても食べ物が少なくなるので

モチの木のやハゼの木のを冬の間は食べています。

 今日はモチの木の実とコスモスの花を紹介致します。

1.庭のモチの木の実

 

 

 

2.庭の隅に咲いているコスモスの花

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーセは神エホバに、イスラ... | トップ | モーセに神エホバは、エジプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2021-10-31 05:18:59
JWみやさん、おはようございます ♬

この木は見たことあると思うのですが、
意識して見ていませんので、記憶には残っていません。
大きな木、かなりの樹齢のようですね。
実をたくさん付ける木のようで、色づいたこの時期は見応えがあるようですね。
返信する
色付き始めたモチの木の実♪ (JWみやさん)
2021-10-31 17:03:08
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪
晩秋に入り庭のモチの木の実も色付き始めました。
沢山の実を結び、冬の間、小鳥たちの餌になっています。
 大きな木に育ち、庭木にも実を結ぶので良いようです。

 この木は帰郷し家を建てた時に植木屋さんから購入したもですが、
樹齢は長いと思います。

 本日も超早朝のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事