愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

1月の俳句(その2)

2022-01-22 01:02:12 | 趣味の俳句

 日々の流れを高齢になるほど早く感じます。

暦の上では早くも大寒を過ぎ、春の訪れを待つ日々と思います。

 道の駅の花売り場には早くも寒梅が切り花で出荷されています。

こちらの道の駅では柑橘の産地なので沢山の種類の

柑橘が売られているほか、大根やカブなどもたくさん売られています。

 皆様方のお住いの地方は如何でしょうか。

 今日は月11日から20日までに詠んだ俳句を紹介致します。

     次々と 庭に咲きたる バラの花

     レンコンの 輪切り美味しく 夕餉かな

     北の地の 積雪深し ニュース見る

     好物の 草餅美味し ティータイム

     雪国や 街は一面 銀世界

        湯豆腐に かつお節添え 夕餉かな

        コロナ禍の 拡大強し 密回避

        寒梅の 切り花出荷 老婦人

        世界中 オミクロン株 疾駆する

        シクラメン 小鉢の並ぶ 道の駅

 

           近くのお家のパンジー

 

        リビングルームの「パンフラワー」

 

        宇和島市の道の駅の「柑橘売り場」

 

            卓上の「バラの花」

 

 

          庭に咲いている「菊の花」

 

         庭に咲いている「ロウバイの花」

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上の黄水仙と胡蝶蘭♪ | トップ | アロンがイスラエル人を好き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-01-22 02:26:35
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2022-01-22 08:47:50
JWみやさん、おはようございます ♪

曇りなれど風のない穏やか(?)な朝をむかえました。
このような朝は本当に久々ですね (笑)
雪景色を見にぶらり出かけたいところですが、
コロナ感染が急増中の当地ですのでままなりません。
家で静かにが一番の対策になるようですね。
返信する
今日も幸せ♪ (JWみやさん)
2022-01-22 14:44:23
「siawasekun」様へ

   こんにちは♪
 本日も好天に恵まれました。そちらは如何でしょうか。
 日々幸せが運ばれていることと存じます。

 花々は、いつでもどんなときにも幸せを運んでくれます。

 本日もお訪ねしてくださり、「応援ポチ」に感謝致します。
返信する
穏やかな日♪ (JWみやさん)
2022-01-22 14:52:18
「おじしゃん」様へ

    こんにちは♪
 そちらも穏やかな日に恵まれ何よりです。
昨夜は深夜に強い地震があり、びっくり致しました。
縦揺れと横揺れがほぼ同時にあり、地震の震源地が近いとかんじました。

 オミクロン株が急に蔓延していますので、ご注意してくだされば幸いです。
 オミクロン株も飛沫感染ですので、数人以上で密集する場所でなければ安全ですから、
写真撮影は全く安全と思います。

 本日もお訪ねしてくださりコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事