愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ルリヒナギクとランタナと黒アゲハ蝶

2015-08-06 01:14:07 | 四季折々の花々

 ルリヒナギクが少し日陰の裏庭に咲いています。

 厳しい暑さの中で、青の花弁が爽やかさを提供してくれます。

 花々は季節ごとに私たちの生活に潤いや歓びを与え、

 心の余裕おも与えてくれます。

 今日はルリヒナギクとランタナと黒アゲハ蝶を紹介致します。

                    裏庭に咲いている「ルリヒナギク」

                  庭のランタナに吸蜜に来る「黒アゲハ蝶」

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエスの癒した「10人のら... | トップ | 悪が次々と生じるのはなぜで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2015-08-06 06:54:16
JWみやさん、おはようございます♪

毎日暑い日が続きますね。
体調管理に気をつけて下さいね。

ランタナには蝶がきますね。
蜜の味が良いのでしょうか? (笑)
蝶がしっかり撮れていて良いと思います。
返信する
厳しい暑さの中の花や蝶♪ (JWみやさん)
2015-08-06 15:02:51
「おじしゃん」様へ

  連日厳しい暑さが続いています。
 
  この暑さの中で花々は爽やかさや
  潤いや歓びを与えてくれます。

  我が家の庭のランタナにはもっとも蝶たちが
  来て活発に吸蜜しています♪

  最近は比較的近くまで近寄っても
  蝶たちは、吸蜜に夢中な感じで
  写真が撮り易くなりました。
   それでも花の上で体を360度動かしますので、
  カメラの方に向いてくれるのを待って
  シャッターを押します♪
   蝶の目の不思議な目に驚きです♪

   お忙しい中のコメントに感謝致します♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事